07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ほどほどに押して、レゲー三昧 

ゲーセンから帰ってきて、飯喰って2時間ほど仮眠してから書いています。部屋ではとことん眠くなるw。
今日は休日で、疲労が溜まっている自覚もあったのでグダグダ転がって…夕方6時過ぎてから起動。そんなには押さないつもり。
ゲーセンにはルキヲさんがおられて、ワールドカップの話題をひとしきり歓談。オランダのファンペルシーとロッベンの超プレイとか、子供みたいに生き生き語る語るw。
で、カード挿入。漫アゲ36位。先週は465万パワーで164位。今週は1.3倍週。
今日は特に意識する数字無し。楽しく押そう。

◎1クレ目、Einさん、瀬川おんぷさん、力印触排除城さん。Einさんは随分久し振りにお目にかかった感じ。
早押し2位、あまのじゃく4位の☆5。逆ラ連想、漫アゲが3つ並んで、単独などこれを利して1位通過。
決勝は、瀬川おんぷさん。連想投げて勝てました、1位、逆転優勝。

◎2クレ目、ギヤマンの鐘さん、麻子ちゃん2さん、餡餡さん。
メドレー2位、積み重ね1位の☆10。逆ラテクニカル、粘るも最終問題で餡餡さんに捕らえられて3位。

◎3クレ目、四代九道さん、ちゅんさん、大老さん。…ここは、桜田門か坂下門で襲うつもりで。
早押し3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ2問を活かして2位通過。
決勝は、大老さん。早押し来て、襲うつもりが壊滅のストレート負けorz、2位。

◎4クレ目、中学性日記さん、セリカさん、詩歌さん。うん、無理ゲーだw。
早押し4位、山分け3位の☆3。逆ラテクニカル、漫アゲ2問も活かせず4位。

◎5クレ目、YOCIさん、Fみりあんぬさん、COM。
早押し1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、Fみりあんぬさん。早押し投げて、勝利し完全優勝。

◎6クレ目、Ahoooさん、くにょすけさん、わたくしさん。
早押し1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、くにょすけさん。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎7クレ目、あきさん、中学性日記さん、・~・!!さん。ここも無理ゲーっぽいw。
プレッシャー1位、山分け2位の☆10。自分とあきさんが☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方1stして1位通過。
決勝は、あきさん。連想投げて30対10で勝利、1位。
今日の1位では、一番嬉しかったですね。

◎8クレ目、HARUさん、餡餡さん、にぶやさん。
早押し1位、押しつけ4位の☆7。押しつけは痛恨の☆1-6-6-6。逆ラテクニカル、お話にならず4位。

◎9クレ目、たかじんのばさん、・~・!!さん、西涼馬超さん。厳しい面子。
プレッシャー2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ早押し、きっちり追い上げられて3位。

◎10クレ目、とらぶちさん、わたくしさん、カード紛失男さん。
テクニカル3位、押しつけ3位の☆4。逆ラ早押し、最終問題エンタメを1st正解してなんとか2位通過。
決勝は、とらぶちさん。早押し来て誤答し、そのまま-10対20で敗北、2位。

◎11クレ目、格闘娘ファラさん、とらぶちさん、でぃらんさん。はい、漫アゲ王です。
連想4位、サバイバル3位の☆3。逆ラテクニカル、存在してすいませんの4位。

◎12クレ目、なるめれさん、メラ美さん、JKYさん。
連想2位、サバイバル2位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ2問でどうにか2位通過。
決勝は、メラ美さん。早押し来て20対30で敗北、2位。

◎13クレ目、カズマーニさん、くのすけさん、夜刀神十番さん。
メドレー2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラテクニカル、なんとか2位通過。
決勝は、くのすけさん。連想来て瞬殺の0対30、2位。
くにょすけさんにもくのすけさんにも負けてしまいました…。

◎14クレ目、椿*あすさん、のど飴さん、ひまぢんさん。ひまぢんさんはSライテ合格直後っぽいパワーでした。
連想1位、押しつけ1位の☆12。逆ラテクニカル、全ラ1位通過。
決勝は、ひまぢんさん。連想投げて、最終問題を取ってどうにか20対20の順位勝ち、完全優勝。

◎15クレ目、ロジ六千九さん、蝶の舞いさん、きわみさん。
ビジュアル3位、山分け3位の☆4。逆ラ連想、届かず3位終了。


以上15クレ、132412143242213、4-5-3-3。
前回のプレイよりはキレがあった感じ。☆が取れたクレと駄目なクレがハッキリはしてましたが、全体的に悪くはなかったです。
ちょっと崩れかけた時間帯もありましたが、今日は修整が効いたので大事には到りませんでした。夕方6時までゴロゴロしてたのが良かったかw。
漫アゲは4800越えたところで、誤答傷にて伸びず。これだと月末の目標は6000から7000あたりかしら。
今日はマッチングもよくバラけて、3回マッチングされた方は無し。決勝2回も無いですねえ(くにょすけさん、くのすけさんは違う人!)。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

AnAnを終えて、二階のレゲーコーナーにいたルキヲさんとレゲー談義しつつ、『ストライカーズ1945』『バーチャ1』『スパズル』『ときめもぱずるだま』『四川省』『琉球』なんぞを堪能。こういうのをやると、その時の記憶が甦ってくるなあ…。
しかし、縦シューの弾幕がもう目で追えなくなっている自分にガッカリもしましたorz。
たまにはこういうのもやって、リハビリせんとイカンわ。

忙しいのと、なにぶんお疲れモードなので、明日以降の出勤前AnAnは…うまく起動出来るならという感じでw。
ワールドカップもあるからね(しみじみ)。
関連記事
2014/06/18 Wed. 03:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1493-89897c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

