09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

表も裏も楽ではない 

蒸し蒸しと梅雨っぽい天気ですねえ。まあ、今のうちに降ってもらわないと、四国や福岡あたりはすぐ水不足になるからね。
北陸も雪が少なかったから、油断すると水不足にならんとも限らんので、降る時は降ってもらった方がいい。…通勤時じゃなければな!

さて、チャレンジもある事なので今日も出勤前AnAn。
早めに起動して慣らし運転をするつもりでしたが、ギリギリまで寝ていて、ゲーセンに到着したのは正午過ぎ。押せるのは2時間。
カード挿入、漫アゲ39位。今日は出来れば5500ptまで伸ばしたいけど、難問の漫アゲは、その漫画を確実に読んで、且つ記憶してなければ答えられないものばっかりでねえ…。まあ、ベストを尽くします。
と言いつつ、今日も表裏交互にやるんですけどねw。

◎1クレ目(裏)、クワナさん、クイールさん、COM。…むむむ、自分を含めて3人リーマス…。
メドレー2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方1stして通過。
決勝は、クワナさん。連想勝負…10対30でひねられるの巻orz、2位。

◎2クレ目(表)、わん太郎さん、神奈川県民さん、はつとりくんさん。…表は表でグロいなあ。
早押し3位、早押し4位の☆3。逆ラ早押し、語る事無し、4位。チャレンジ37pt。

◎3クレ目(裏)、オールインさん、面相冷子さん、ウラン235さん。…なんですかねえ、この粒ぞろいな強豪さんは(T_T)。
ダウト3位、積み重ね3位の☆4。逆ラテクニカル、漫アゲ2問も面相冷子さんの前には無力、4位。

◎4クレ目(表)、フォッコ☆さん、COM二人。…表の割にはエアポケットなマッチングだ。
早押し1位、早押し1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、COM。完全優勝。チャレンジなんと262pt!。問題運が良かったです。

◎5クレ目(裏)、まさぁきさん、俺だよ!さん、面相冷子さん。
ビジュアル3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ連想、最終問題の時点で☆6差を3位につけている状態。最終問題スポーツはプロレス問題、早めに押して…該当する人物を脳内で照合し、1文字目を押したところで時間切れorz、誤答。3位転落~。

◎6クレ目(表)、ごはんススムさん、DATE76さん、アルバトロスさん。
早押し1位、早押し3位の☆8。逆ラ早押し、完全地蔵ながら貯金で通過。
決勝は、ごはんススムさん。連想フルセットから押し勝って勝利、1位。チャレンジ87pt。

◎7クレ目(裏)、COM三人。完全優勝。

◎8クレ目(表)、SEALさん、宮本明さん、キング・ヌノさん。
早押し1位、早押し4位の☆7。逆ラ早押し、またも完全地蔵で今度は4位orz。チャレンジ100pt。

◎9クレ目(裏)、なっちゃんさん、きよさん、リーンちゃんさん。
メドレー3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ単独で浮上し、最終問題スポーツを3rdで取って薄氷の2位通過。
決勝は、なっちゃんさん。連想来て、フルセットに持ち込んだら終了でした…。2位。

◎10クレ目、にはっとんさん、シャモジーさん、藤次郎さん。
早押し3位、早押し1位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲでなんとか2位通過。
決勝は、シャモジーさん。早押し来て良いとこなく0対30で敗北、2位。チャレンジ75pt。
残り時間を見て、あと2クレは両方とも表でいく事にしたんですが…。

◎11クレ目、れいにゃんこさん、博多nみのさん、ヒゲ魔神藤さん。…失敗したorz。伝承者クラス登場。
早押し4位、早押し2位の☆5。実は予選8問完全地蔵orz。逆ラ早押し、ここも完全地蔵orz、3位。チャレンジもちろん0pt。
12問、全くボタンを押さなかったのは初めてかもしれないなあ。

◎12クレ目、まご蔵さん、わん太郎さん、ごはんススムさん。
早押し3位、早押し2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ1stで浮上するも展開苦しく3位で最終問題、これがグロくてスルーを決め込んだら…三人とも誤答されて他力浮上の2位通過。
決勝は、わん太郎さん。早押し来てストレート返り討ち、1位。チャレンジ187pt。


以上12クレ、244131142231、4-3-2-3。
今日は表も裏も、大勝か大敗という感じでした。予選も昨日ほど安定してなかったし、逆ラの通過が常に紙一重。
チャレンジはまだ15マス埋まってないので、数字についてはまだ何も考えてません。
漫アゲは5500までは伸びました。6000台いけそうかな。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

残業でもう外は完全に朝ですよorz。
とりあえず寝て、5時間くらいで起きて出勤前AnAnする予定。身体持つかなあ…。
んじゃ、おやすみなさい。
関連記事
2014/06/29 Sun. 06:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

なんか忘れてるような…

と思いながらブログを見ていて数分後…「あ、メテオさんとマッチしたのを忘れてた(汗)」

とは言ったものの、この日マッチしたときは、他2人が答えまくるだけで、自分は答えることは愚か、1問もボタンを押すことも出来ず…(- -;)。

ほんと地獄のチャレンジです(。´Д⊂)。

神奈川県民 #2qaJ23q. | URL | 2014/07/04 00:45 * edit *

>>神奈川県民様
もう本当に…。マッチングしたクレは暗黒な記憶しか無くてw、端折らせてもらいました。
押せない、答えられない側と、根こそぎ刈り取っていく側の格差が激しいチャレンジですよね。悪くはないんですけど、あまりにも全方向で刈り取っていくのがねえ。
まあ、自分は諦めたので、そこで試合終了です。

メテオ #- | URL | 2014/07/04 03:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1504-5041c973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

