07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

本当に今日は厄日、いろいろと。 

廃プレイして帰ってきて、仮眠して午前3時半頃目が覚めて、ブログ書かないとなあ…と書き出して、………………さきほど午前5時半くらいに………スマホがフリーズで制御不能に………。あの文章量が全てパアか………。

申し訳ないですが、今日は対戦記は全カットします。すいません。
で、今日の主題は、『難問チャレンジほぼ終結』です。

今日の廃プレイが51クレ(!)。成績は20-5-12-14という散々たるもの。
そのうちチャレンジが5-4-4-11、チャレンジ裏が15-1-8-3。
もう自分の実力的に限界です。これ以上やると数字がどんどん崩れる。
現在のチャレンジは3225pt(暫定101位)で、15マスのMaxが275pt、Minが175pt。
175ptは1マスだけですから、伸ばすには200pt以上必須なんですが、本日200pt以上が出せたのは3回だけ(200、275、260)。COM三人戦やCOM二人戦も何回かありましたが、分からなければ旨味は無いんですよね。
自分の実力では正解率23%辺りが関の山ですから、これ以上やっても失うものの方が大き過ぎると思います。せめてMaxが300越えられるくらいの長打力があれば…。
たぶん期間終了時には250位くらいではないですかね。そこらで満足します。

あと、今日のクライマックスだったのが35クレ目。今まで全くマッチングせず、「今年はもう無理だな」とか「山形は人いないんじゃないのか」とか思っていたラスボス山形県と、ようやく驚きの待望のマッチングをしたんですよ。

◎35クレ目(裏)、さとひろさん(山形県)、MISTさん、COM。

予選を☆8でまとめて、逆ラテクニカル、三つ巴の押し合い状態から3問目漫アゲ、文意は分かったものの『デスノート』は1ページも読んでないorz。しかし聞かれてる内容的に7割方答えはこれだよなあ…と押して…誤答orz。結果的にこれが命取り、☆1つ差で3位脱落………。
もうね、山形県とマッチングする事自体が"盲亀の浮木"レベルの出来事なのに…。これで今年は山形県とは出会わないでしょうねえ。SSでもSでも本当にマッチングしないし。
セガさん、COMの引っ越しはどうなってるんですか(八つ当たり)。

ともかく、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。最多マッチングはもう調べる気がおきません。
明日以降は、ちゃんと対戦記書きますので(動作が妙に重かったのに、セーブせずに長文を書いていた自分が悪いんです)。

あ、あと歴地社が10万8000ptに到達して、524個目の称号『歴地社将軍』を貰いました。
これで、漫アゲ、スポーツ、エンタメに続く4つ目の将軍位ですね。サブジャンル四天王の残る一角、趣雑も10万には乗ってますが、将軍位獲得は来月以降となりそうです。漫アゲの皇帝位獲得も同じく。
語文と自然科学は、今年は無理ですねw。グル生は貰えるとしても辞退したい。

さて明日からは、基本裏でマイペース押しします。
たまに気が向いたら表に入るかもしれんけど、まあ地蔵か虐殺ですしね。
では、寝ます。
関連記事
2014/07/03 Thu. 06:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1508-2e364d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

