07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

軽く3クレと、6月のまとめ 

昨日スマホフリーズ→悲しみのブログ更新をしてから、それなりに泥のように眠ったんですけど、目覚まし鳴ってもなかなか起動出来ず「ギリギリまで寝るか、出勤前AnAn行くか」を真剣に悩みw、時間的に3クレギリギリというとこでようやく起動。
なんかいろいろ立ち上がってない感がありつつ、まあ今日は負け越しても泣かない…とゲーセンへ。

カード挿入、漫アゲ3位www。昨日アホみたいに押したからなあ…。
後で再集計を見てたまげたのが、8ジャンル中6ジャンルで自分が50位以内にいた事です。漫アゲ3位、趣雑17位、スポーツ23位、エンタメ25位、歴地社25位、自然科学45位。.netも確認したら、グル生まで59位というのも笑いましたw。語文の立場無し…。
まあ、たまにはこういうスタートで目立つ行為もいいでしょう。以前、1日に廃プレイして初日だけ漫アゲ1位になった事もありましたし(アホや)。
まあ、今日は3クレだけだし、漫アゲ以外は落ちていくでしょう。
…今日はもちろん、全クレ、裏です。

◎1クレ目、えるさん、むんさん、クイズは苦手さん。先日コメント頂いた、えるさんとマッチング。
ダウト1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を活かして1位通過。
決勝は、えるさん。連想投げてフルセット、最後を…取って勝利、1位。
えるさん、どもでした。

◎2クレ目、ラッカさん、きれジャイさん、COM。
プレッシャー1位、サバイバル3位の☆8。逆ラテクニカル、終始圧倒されて3位。

◎3クレ目、のりかよさん、DDDさん、ピースケさん。
ビジュアル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ声優問題で、声も顔も担当キャラクターも脳裏に浮かんでいるのに、…名前が出ないorz。なんとかタイプし出すも指がついていかずタイポ…。これが響いて3位。


以上3クレ、133、1-0-2-0。
まあ起動即ゲーセンでしたから、随所に不具合があったのは仕方ないです。負け越し出勤はヘコむんですけどねw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。


で、ついでなんで6月のまとめをここで書きます。
6月は、三国志チャレンジから難問チャレンジとイベント目白押しだった事もあり、クレ数も多くなりました。(断っておきますが、タワー嫌いで刺客大嫌い、分野チャレンジは気が向く時だけという人間なんで、月に二つもイベントに参加する事自体珍しいのです)
6月全体の数字はこうなりました。

◎6月…全257クレ、81-85-51-40、進出率64.59%

クレ数は今年最高です。このクレ数でこの率は良い結果と言えます。難問チャレンジで数字が崩れたのがちと勿体無いw。
通算進出率もいよいよ60%目前まで来ているので、7月も…スタートでつまづいてますがorz、なんとか盛り返したいところです。

漫アゲptは最終日の1400積みで、7132ptの19位。確か先月に「来月は8000ptくらいいきたい」とか書いたんですが、有言不実行の男・本田になってしまいましたw。下手な事は書くもんじゃない。
まあ7月は、6000ptから8000ptくらいでまとめたいなと思います(弱気w)。
サブジャンル四天王は常に4000前後までは伸びるので、残る趣雑の将軍位獲得(あと6000くらい)に備えて、しっかり積み立てておきたいですね。

三国志チャレンジは101位でした。楽しかったですね。
そのチャレンジに左右されてるのが早押しで、三国志チャレンジのドサクサで平均1.9位台まで上がって、とりあえずその辺をキープしてたんですが、今回の難問チャレンジで2.49位まで爆下げorz。
まあ、チャレンジはギブアップしたので、少し上げないとね。

あ、ゴールドプロになってましたw。あれから4500万ほど積んでますね。秋までには富山ランキングの上を捕らえて、県王者として斬られまくりたいと思ってます。王者は積極的に斬られてナンボです。

希望としては、そろそろ形式チャレンジやってほしいですねえ。
あまのじゃく、積み重ね、山分け、あと…爆弾押しつけは是非やりたいw。運という要素が絡むものは面白いです。あ、COMの単独正解は運ではなく地雷です。あれは誰も楽しくない。
それと、昨日も書きましたが、COMの引っ越しかCOM増員は早急にお願いします。自分が山形県を斬れないのもそうですが、この状況だと山形県の人は山形県を斬れないんじゃないですか?
東北なら宮城以外、北陸なら石川以外には全県COM配置するくらいでちょうどいいと思いますよ。自分も富山にCOMいなければ、富山斬りに四苦八苦してたでしょうから。

まあ、そんなとこで。7月も楽しく押します。
関連記事
2014/07/04 Fri. 03:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1509-6a23117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

