09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

思わぬ称号にビビった結果… 

AnAnの話をする前に、ちょっと触れておきたかった訃報を。

アントニオ猪木の物真似で有名だった、春一番さんが亡くなられたニュースは大変ショックでした…。47才って、そんなに若かったんかあ…。
自分と同じくらいの世代の人は分かると思うんですが、猪木の形態模写というのを確立させた偉大な人ですよね。猪木特有の立ち振る舞い、そして話し方。この人が出てきて以降、猪木のああいうキャラクターが全国に浸透した感があります。
猪木も嫌がること無く、上手く春一番を盛り立てつつ、最後は美味しいトコを持って行ってましたなあw。織田裕二とはえらい違いだ。
真っ赤なガウン羽織って、脱ぐと結構痩せているのもギャップがあって面白かったんですが、今思うと…。「元気ですかー!」と「えー、今回は負けてしまいましたが」は最高のフレーズでした。高校でよく使ってましたわ。

数年前、一度危篤に陥った時に、見舞いに来た猪木が病室の枕元で思い切り「元気ですかー!!!」と叫んで、呼応して起きた春一番さんに闘魂ビンタを入れたというエピソードがあるんですよね。それ以来、症状が回復して一度は生きながらえたそうで、結局のところ"病は気から"なんだなあ…と思わされました。そういう土壇場でビンタを入れられる関係というのも素晴らしい。織田裕二とは(ry。
そういう関係だからこそ、今回猪木があえて「元気ですかー!」で送ったのが泣けるんです。それしか無いよね。

出てくるだけで場をさらえる、本当にいい芸人さんだったと思います。笑わせてもらって有難うございました。


さて、湿っぽくなりましたが出勤前AnAnの話を。
今日も起動に手間取りましたが、どうにかこうにか起きあがってゲーセンへ。
サテで準備をしてる時に、カードの度数が2しか残ってない事に思い当たり、新カードを購入。たまにはカードに"当たり"とか書いててほしいw。
カード挿入、漫アゲ10位。まあこんなもんでしょうw。まだまだ下がるよ。
今日も全て裏プレイです。

◎1クレ目、ムンクさんさん、COM二人。
4奪3位、積み重ね2位の☆6。逆ラテクニカル、COMに隙が無くちょいヤバな状況でしたが、漫アゲ1stでどうにか2位通過。
決勝は、ムンクさんさん。…ここで、思いもかけぬアオリが!
"勝てば称号『タイマン15連勝』獲得!"
は? なんじゃそりゃ?と対戦メモ帳をめくると、…確かにずっと2位が無い。ここんとこ決勝は全て勝ってる…。チキショウ、意識させんなよorz。
ムンクさんさんから連想。これをトントンと取って20対0にし、残り3問。「2位通過だから同点だと負けるんだな…」とか皮算用していたら、トントントンと取り返されて敗北~orz、2位。
ああ…、この手の称号が取れるチャンスなんて四暗刻単騎より少ないのになあ。ガックシ。

◎2クレ目、ムンクさんさん連戦、フラッシュさん、どうしさん。
ダウト3位、押しつけ4位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ1stで浮上するも2位同点止まり。もちろん頭ハネ喰らって3位。
ここでカード更新。25代目メテオ爆誕。

◎3クレ目、猫田猫吉さん、国宝雪絵さん、どうしさん。
プレッシャー1位、あまのじゃく4位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を1stと2ndでまとめて2位通過。
決勝は、国宝雪絵さん。早押し来て、ロースコア戦を10対0でかろうじて制して1位。

◎4クレ目、国宝雪絵さん連戦、綾瀬はるかさん、DATE76さん。綾瀬はるかさんとマッチングする度に「本物だといいなあ…」と思ってます。
ビジュアル4位、山分け1位の☆7。逆ラ連想、エンタメ単独で抜けて1位通過。
決勝は、綾瀬はるかさん。連想投げて30対10で勝利、1位。


以上4クレ、2311、2-1-1-0。
数字としては良いんですが、出勤しながらずっと「せめて称号取ってから2位だったら…」とそればかりw。千載一遇でしたしね。ま、リーチかけてあと1問が取れなかった自分が弱いのよ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はもう少し多めに押したいですね。
日曜日は…ちょっと『NHKのど自慢』をチェックしないとイカンので、たくさんは押せないし。
なぜ『NHKのど自慢』をチェックするかというと、………出身地なんすよね(複雑)。先週、ラジオで『NHKのど自慢』を聴きながら起動準備し、終了と同時に家を出ようとしたら…
「来週は、長崎県○○○○町からの放送でーす!」
と、アナウンサーが予告して終了。俺、しばらく凝固www。
まあ…知ってる奴が出てくるとは思わんけど、これは一応チェックせんとイカンよねえ。怖いなあ、いろいろとw。
そういう事で、明日はちょっと多めに押すつもりです。起きれればな。
関連記事
スポンサーサイト
2014/07/05 Sat. 04:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1510-5a4d2fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。