09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

漫画で気分が落ち込む罠 

今日の起動はちょっと鈍い感じだったので、ゲーセンへ行く前に本屋に寄って、コミック1冊(横山光輝)買ったんですが…。そこでビッグコミック・オリジナルを立ち読みしたのが…間違いだったなあ。

とりあえず続きが気になっていた『風の大地』を読んで、…スゴいドス暗い気持ちになってしまったんですよね。
何故沖田はここまで不幸を背負いこまなければイカンのよ。原作者は沖田をどうしたいの。このまま沖田は伝説のゴルファーになった【完!】でいいじゃねえか。
こないだまでは、クラブやボールが重い軽いという精神的オカルトで苦しんでいたのを克服(ある意味面白かったけど)。その沖田をさらに苦しめるために、通りすがりの子供5人トラックに跳ねられて死んで、跳ねたトラックの運転手一家も生き地獄で、それを全部…"反対車線"を自転車で通って子供たちの声援に応えただけの沖田が背負い込んで苦しむって…。
確かに沖田のメンタルは強いんだか弱いんだか謎なんだけど(恐ろしく考え過ぎだとは思う)、結婚して子供も出来るっていう流れで、そんな重過ぎるものを背負いこませて、ゴルファー自体5年も6年も完全休業してるという超展開…。どんだけ不幸体質なんだよ、自分にも、周囲にも。
島耕作は、展開が行き当たりばったりで半笑いに出来るけど、『風の大地』はそういうの全く笑えないのよね。原作者が落とし所をどこに想定してるのかは知らんけど、ヤンマガの『砂の栄冠』の七嶋みたいに知り合いのおじいちゃんの病死ではなく、何の脈絡もない通りすがりの子供らを死なせるってのは納得いかんわ。
これで、沖田がもし仏門にでも入ったら、70巻以上もの連載期間を読んできた読者がポカーンだわ。頼むからゴルフ漫画として終わってくれ。

本屋からドヨ~ンとした気分でゲーセンに向かったんですが、メンタルってのは肝心な時に響くのよね。肝心な時に。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ11位。
『風の大地』を脳内で反芻しつつ、気分的に盛り上がらないまま全国スタート。
(ここまで書いたとこで寝落ちしてます…)

◎1クレ目、煩悩の塊さん、フリスキーさん、三浦あずささん。
メドレー1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ誤答して万事休す、4位。

◎2クレ目、ごっクン☆☆さん、のばうさぎさん、ののかさん。
プレッシャー4位、あまのじゃく2位の☆5。逆ラテクニカル、誤答沈没、4位。
…なんか、マズい感覚です。

◎3クレ目、ごっクン☆☆さん、のりかよさん、COM。
メドレー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、ここは1位通過。
決勝は、ごっクン☆☆さん。連想投げてフルセット、最後取って勝利、1位。

◎4クレ目、ごっクン☆☆さん3連戦、きれジャイさん、桑島法子さん。桑島法子さんはお久しぶり。
プレッシャー2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ単独で抜けて1位通過。
決勝は、ごっクン☆☆さん連闘。連想投げて、今度は10対30で敗北、2位。

◎5クレ目、ごっクン☆☆さん4連戦、のりかよさん、あびーさん(山形県)。…山形県が点灯した時は、「え、嘘だろ」と思って…今一つ高揚しなかったんですよね。気分的なものでしょうが。
【サバイバル特番】
………サバイバル特番かあ。2R目にビジュアルさえ来なければどうにかなると思うんだが…。
まず連想。1問グロいのがあってスルーしたので、ハート6つ残しのトップ目。
2R目…ビジュアルorz。ヤバい、ハート6つではストレートに沈没する。…その焦りからボタン暴発、自滅が続き、4問目では…あびーさん(山形県)とハート1つで並ぶ始末「イカンイカンイカンイカン…」。
そんで、あびーさん(山形県)と一緒に落ちました。手数が多い方が時間余計に喰ってますから、自分4位。
すっごい心がドス黒い気分になってました。ビジュアルが出た時点で諦めてボタン押さなかったら、山形県だけは斬れていたんじゃねーか…。

◎6クレ目、よねやまんさん、ののかさん、桑島法子さん。
プレッシャー2位、山分け2位の☆8。逆ラテクニカル、2位通過。
決勝は、ののかさん。連想来て10対30の敗北、2位。


以上6クレ、441242、1-2-0-3。
数字としても今一つながら、5クレ目で完全な一人相撲をとったことに自己嫌悪で、出勤してからもドヨ~ンとしたまま一日過ぎていきました…。そりゃあ寝落ちもするわ。
もうこれで、マッチング神が山形県と出会わせてくれる事は、当分無いでしょうねえ。自分が悪い、自分が悪い、自分が悪い。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

『風の大地』読んで暗い気分になり、山形県斬れずにさらに暗い気分になる。こういうコンボは御免です。まあ、どうにか切り替えていきます。
明日(というか今日)は、同じく6クレくらい出勤前AnAnする予定。
関連記事
スポンサーサイト
2014/07/06 Sun. 10:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1511-96794782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。