07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

墓穴を掘り続けた廃プレイ 

昨日、休日押しですがクレ数を控えめに…と書きましたが、ウソです。36クレ押しましたw。
まあ、王道の「展開イマイチ」→「崩れてS1落ち」→「調整して戻るもピリッとせず」という泥沼にハマったんですけどね。
そんな訳で、帰宅して即寝落ち、目が覚めて今からこれを書くんですが、かなり端折ります、すいません。

お腹の調子が良くなくて、ゲーセンに来たのは夕方5時過ぎてから。
カード挿入、漫アゲ16位。今日は4000ptに乗れればいいなあ。

【ダメダメ期】16クレ、2424243214122343、2-6-3-5
ヌケヌケを打開出来ず、しかも2位4位が多いイラつく展開。予選が伸びず、逆ラが冴えないという最悪の流れ。

◎2クレ目、ヒガさん連戦、クイールさん、戸田戸田さん。
4奪4位、あまのじゃく1位(全員1位)の☆7。逆ラテクニカル、圧倒的敗北、4位。

◎4クレ目、なかだし∞!さん、こいびとさん、リンさん。
【サバイバル特番】テクニカル
1形式目ストレート轟沈、4位。

◎6クレ目、いつくシマさん、ウラン235さん、向坂たまさん。
プレッシャー4位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ誤答で4位。

◎7クレ目、いつくシマさん、HAMさん、崇山庵子さん。
4奪4位、早押し3位の☆3。逆ラテクニカル、漫アゲ3つ並ぶも誤答、3位。

◎10クレ目、らいあんさん、赤軍合唱団さん、リーンちゃんさん。
ビジュアル4位、押しつけ2位の☆5。逆ラ連想、誤答3回で自沈、4位。

◎14クレ目、松本素生さん、わんだー2さん、YOKOさん。
テクニカル1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ誤答で墓穴、3位。

◎15クレ目、YOKOさん、まさぁきさん、せるFISHさん。
テクニカル1位、あまのじゃく4位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ誤答で頭を抱える、4位。

◎16クレ目、YOKOさん、ゆきこさん、さふぁまさん。このクレ3位以下でS1落ちですが…。
ビジュアル1位、押しつけ1位の☆12。逆ラテクニカル、…漫アゲ誤答で自己嫌悪、3位。


【S1調整から一旦復調期】11クレ、33112111142、6-2-2-1
S1でも逆ラ誤答で連続3位するなどピリッとしない感じでしたが、なんとか5クレでSS3に戻し、そこから4連勝でSS2まで駆け上がった時期。
撤退するならここだったんですがね…。

◎17-21クレ目、S1で5クレ、33112
連続3位から19クレ目、予選☆12も逆ラ3問目まで地蔵で、ヤバい状況まで追い込まれた時は観念してましたが、最終問題グル生を1stして抜けた時に流れが変わりました。
上田次郎というCNの方に吹きましたw。阪神ファンでしょうか。

◎26クレ目、無無無無無無さん、シュウさん(静岡)、たけぴんこさん。
ダウト3位、連想4位の☆3。逆ラ早押し、また漫アゲ誤答で圧壊の4位。


【またグダグダになって閉店まで期】9クレ、334422312、1-3-3-2
また予選冴えず、逆ラで自滅する流れに逆戻り。ここらへんは単に疲れていたかもしれません。

◎28クレ目、藤次郎さん、っさん、志波サオニャさん。
4奪1位、山分け1位の☆12。逆ラ連想、またまた漫アゲ誤答で転落、3位…。
ここから狂いましたね。

◎29クレ目、東北欧ソウルさん、ぽにーたさん、(==)y~さん(Sライテ)。マッチングの瞬間、全てを諦めました。今日の調子で金星挙げるほど王者は甘くないよ。
ビジュアル4位、早押し3位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲ1stで2位同点まではいくも予選がね…。3位。

◎30クレ目、幻影旅団マチさん、(==)y~さん、COM。
ビジュアル3位、早押し4位の☆3。逆ラテクニカル、何も起こらず4位。

◎31クレ目、たけぴんこさん、なっちゃんさん、博多nみのさん。ここもマッチングで全てを諦めました。
メドレー2位、連想4位の☆5。逆ラ早押し、終始圧倒され4位。

◎34クレ目、青空片思いさん、ポッポSLさん、Nomiyaさん。
連想3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、誤答で終了の3位。


以上36クレ、2424243214122343334422312334422312、9-11-8-8。
まあ…勝ち越してはいるんですが、心が晴れやかになる時間帯が少ない、苦い廃プレイとなりました。
あえて予選落ちのクレだけ表記しましたが、キレも冴えも無く、予選も逆ラも誤答が多く、しかも軽はずみな押しになっていたと思います。こうなるのは当然。数字がまただだ下がり…。
自分は実力不足ですから、こういう思いもしとかないと、どっかで緩みますからね。今月は全て調整にあてるつもりでやります。
漫アゲはなんとか4000ptに乗りましたが、今日は逆ラでやらかす事が多かったなあ…。漢文でまだ三択状態なのに押してしまって誤答とか、自業自得ですわ。
最多マッチングは、ヒガさんの6回(決勝3回)。ヒガさんとマッチングしたクレは、不思議と調子良かったんですよね(242212)。決勝では、早押しで圧倒され、連想で辛勝といういつもの自分のパターンでしたw。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日からしばらく早めの出勤になるので、出勤前AnAnはやれても昼12時台まで。明らかにやれない日もあるので、15日の休日まではクレ数少なくなります。
今日は富山はフェーン現象で35度まで上がるんだとか…。しっかり水分摂って生きていきます。
関連記事
2014/07/09 Wed. 05:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1514-b39772df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

