09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ヌケヌケ地獄にどっぷり 

昨日は、丸一日ずっと雨が降ったりやんだりしてまして、それでも通勤退勤時には大した雨に逢う事も無く、平穏に帰宅してブログ書いていたんですね。
そしたらラジオで盛んに「富山県では記録的な大雨で…」と頻繁に番組中断での警報が入るんですよ。…富山市内はずっと小雨なんですけど…。
降ってるのは魚津市やら滑川市やら言っているので「ああ、富山湾沿いのあの辺ねえ…」と思いつつ、こっちは至極平穏に過ごしておりました。そう考えると富山県も案外広いもんだ。
明け方には雨もすっかりやんで、「これが梅雨明け前のドカ雨ってことかな」と思いつつ就寝。
で、昼過ぎからはいつ起きるか計りつつ断続的な睡眠を貪って、結局夕方5時半に起動。ぐっすり寝た訳ではないので頭は霞がかかった状態ですが、背に腹は替えられません。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ16位。とにかく今日は、誤答傷を埋めて伸ばす。目標はこれだけ!
そんで、もはやお約束のズルズル廃プレイに突入したので、抜粋で書きます、すいません。

◎1クレ目、エルエルさん、KEITOさん、突然段ボールさん。また1クレ目からキツいお相手。
プレッシャー3位、早押し4位の☆3。逆ラテクニカル、漫アゲ2問が不発で3位止まり。

◎3クレ目、ユウマさん、孫5号さん、ひまだらけさん。
早押し4位、山分け1位の☆7。逆ラ連想、2位同点も頭ハネ喰らう、3位。

◎4クレ目、いのやマシンさん、ユウマさん、鷹さん。
連想4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ2問は取れず、それ以外で伸ばして2位通過。
決勝は、鷹さん。早押し来て誤答拾いもあり30対0で勝利、1位。

◎5クレ目、Youさん、きよさん、ひまだらけさん。
早押し2位、あまのじゃく4位の☆5。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答で4位。
あまのじゃくと逆ラで漫アゲ誤答、-347ptの誤答傷…orz。ここから埋めては広げる人間喜劇が始まります。

◎8クレ目、クラ9さん、佐久産網戸娘さん、あわぎんさん。
プレッシャー1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ単独で伸び1位通過。
決勝は、佐久産網戸娘さん。連想投げてフルセットも最後押し負け、2位。

◎12クレ目、漫才師☆さん、びすけっとさん、まさぽんさん。…自分に気がある男色プレイヤー、まさぽんさん登場です。今日も「好き!」「好き!」とメッセージを送ってきます。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、連想
堅調にリード保って推移、連想から漫才師☆さん無双が始まるも2位通過。
決勝は、漫才師☆さん。早押し来て勢い通りのストレート負け、2位。
まさぽんさんの求愛行為に、どう答えればいいのかな。

◎13クレ目、漫才師☆さん連戦(金ライテ)、なのはさん、COM。漫才師☆さん8億でライテ。試験官として頑張りたいところですが…。
メドレー2位、サバイバル3位の☆6。逆ラテクニカル、グル生が2問。苦しい展開で☆が伸ばせず、最終問題グル生、なのはさんお見事単独で3位転落orz。
ここまで5連続で決勝進出していた事もあり、精神的にガクッと来たクレでした。

◎15クレ目、くろむさん、鷲羽チャン♪さん、/Pさん。
ダウト4位、あまのじゃく1位の☆7。あまのじゃく痛恨の漫アゲ誤答…。逆ラ連想、漫アゲ2問に賭ける展開でしたが、こんな時に限って『NARUTO』と『ハンターハンター』という読んだ事無い漫画問題で…。4位。

◎17クレ目、ごっクン☆☆さん、ボブつちさん、エトワール☆さん。おお、エトワール☆さん、いつ以来か分からないお久しぶりです。
ビジュアル3位、積み重ね3位の☆4。積み重ねで漫アゲ積み崩しをやってしまって、その時点で意気消沈。逆ラテクニカルもチャンス無し、3位。
エトワール☆さん、またお会いしましょう。

◎18-19クレ目、麦わらの一味さんと決勝連闘。
どっちも連想でフルセットから、押し勝つ事が出来ました。有難うございました。
この2クレで、漫アゲが+329ptともう一息で埋まるとこまで来ましたが…。

◎21クレ目、佐久産網戸娘さん、格闘娘ファラさん、とらトラanさん。む、入力が厄介(笑)なので単語登録しているプレイヤーさんばかりだ(失礼)。
連想3位、積み重ね2位の☆6。また漫アゲ積み崩しorz。逆ラテクニカル、接戦になるも最終問題を2ndで取って逃げ切り2位通過。
決勝は、格闘娘ファラさん。早押し来て誤答拾いからトントンと取って勝利、1位。本日最大の大物撃破。
ふと見ると、格闘娘ファラさんのパワーが…自分とほぼ同じになっていて戦慄しました。格闘娘ファラさんが活発に活動し出して4ヶ月くらいだと思うんですが…。すげえなあ。

◎24クレ目、chaos♪さん、マンジさん、佐久産網戸娘さん。
プレッシャー3位、押しつけ1位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ2問も不発、3位。
ここでようやく、誤答傷が埋まってグラフが伸び出しました!

◎27クレ目、あいうえおがさん、MORRISさん、マサキさん。ほぼ同時に金プロになったMORRISさん、もう1.1億もパワー差がついてしまいました。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問をそこそこで取ってなんとか逃げ切り、2位通過。
決勝は、MORRISさん。早押し来て10対20の敗北、2位。

◎28クレ目、ブキミな青年さん、男闘呼塾さん、解答桃球さん。解答桃球さんはお久しぶりです。
プレッシャー3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、接戦になるも漫アゲ2問が不発で2位同点終了。95対100の頭ハネ、3位。

◎30クレ目、マンジさん、つだぬまんさん、わたし紀霊?さん。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ1stでどうにか2位通過。
決勝は、わたし紀霊?さん。早押し来てズタボロの-10対30、2位。

◎32クレ目、うーちゃん☆さん、GOMEZさん、ぐりりんさん。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、誤答しちゃいましたorz、3位。


以上33クレ、333142421112344231131313232342232、8-9-11-5。
出だしの3クレの借金をどうにか返したあたりから、決勝進出と予選落ちがヌケヌケでどっちにも転ばない展開。それが結局最後まで続いてしまって、33クレも押して1点の勝ち越しという有様。率的には骨折り損な廃プレイでした。
今週の決勝進出率が51%くらいかなあ…。原因不明だけど今週は本当に悪かった。
大半は逆ラが取れてないから負けてるんよねえ。あと、押して考える的なギリギリの事が出来なくなってる。疲れてんのか、老化してるのか…。
あと今日は、漫アゲの誤答が目立ったなあ。せっかく埋めて少し伸ばしたのに、最終的にはまた-260ptくらいの誤答傷が出来てしまったしorz。山形が斬れなかった件といい、7月は厄月かもしれん。
最多マッチングは、佐久産網戸娘さんの4回ですね。3回マッチングされた方も、あわぎんさん、くのすけさん、わたし紀霊?さん、2回はたくさん。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日からの一週間は忙しいようなので、出勤前AnAnはやっても3クレ。押せるようなら押します。
漫アゲの誤答傷は埋めたいものだけど、果たして…。
関連記事
2014/07/21 Mon. 02:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

久しぶりの対戦ありがとうございました☆
横のサテにメテオさんが登場したのを見ておっとり刀で参戦した甲斐がありました。焦りまくって全く実力が出せませんでしたが(いやホント)、次の機会には決勝戦までご一緒したいです。
(いつになるやら)

/P氏との対戦も楽しく観戦させてもらいました。
あまのじゃくの銀英伝キャラ問でマリーンドルフ嬢を選ばれたのは海の日にちなんだのかな~、さすがメテオさん余裕の解答だな~、などと思いながら見てました。


前日の大戦略ネタにもコメント書こうかな~と思ったのですが、こちらは語りだすとキリがないので今回はパスさせてもらいます。
私の人生を台無しにしたあのクソゲーめ!

エトワ-ル☆ #- | URL | 2014/07/21 17:02 * edit *

>>エトワール☆様
いやあ、有難うございました。一瞬「エトワール☆さんに似たCNだな」と思うのは毎度の事ですw。
本文でも書きましたが、積み重ねのヤンジャン積み崩しで頭を抱えてしまって、グダグダなとこをお見せしました。

銀英伝問題見られてましたかw。
あれは、父親のマリーンドルフ伯だと思ったんです。言われてみればヒルダでもいいんですよねw。まあ、あれで被ったら仕方ないというとこです。

珍しく日曜休みだったんで久しぶりの邂逅となりました。次を楽しみにしてますよ。

メテオ #- | URL | 2014/07/22 06:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1526-f6b11f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

