07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

きききききたたたたたのののののきききききいいいいい 

ちょっと前に、今月の『げんしけん二代目』の展開について書きましたが、実はもう一つ…すっごい書きたい漫画があるんです。アフタヌーンじゃないよ。
ただ、今週の話だけじゃ上手く興奮が文章に出来ないのと(成年漫画でもないよw)、来週で最終回、9月にコミックス発売と公式に予告が出ているので、コミックス発売を待って思いの丈を書きたいと思います。立ち読みなのに感情抑えるの必死だったわw。
おそらく今年の漫画私的MVPは、これに決まりだと思う。

さて、話はガラリと変わって、今日の出勤前AnAnだ。
ちょっと頭は重いものの、日差しの中、昼前にはゲーセン到着。店内に入るとホッとしますw。
カード挿入、漫アゲ16位。誤答なく伸ばしていきたいものです。

◎1クレ目、ひろにいさん、T?さん、COM。ちょっと厳しいか。
早押し4位、テクニカル1位の☆7。逆ラ連想、お二人の押しに勝てず3位。
テクニカルを1位取れた時、「ああ、今日はなんとかなるかもしれん」と思いました。

◎2クレ目、SooNさん、COM二人。
早押し1位、連想1位の☆12。逆ラテクニカル…完全地蔵だったもののw、貯金で2位通過。
決勝は、SooNさん。早押し来ましたが、誤答拾いで優位に立ち勝利、1位。

◎3クレ目、愚者さん、ポムじいさんさん、ボクサー64さん。
連想1位、積み重ね3位の☆8。逆ラテクニカル、僅差リードで最終問題エンタメを…スルーしてセーフ、2位通過。
決勝は、ポムじいさんさん。連想来て、グル生で誤答を拾われたのが響いて20対30の敗北、2位。

◎4クレ目、ポムじいさんさん連戦、武蔵の梨四郎さん、COM。
連想2位、早押し1位の☆10。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、武蔵の梨四郎さん。連想フルセット、最後を取りました、1位。

◎5クレ目、武蔵の梨四郎さん連戦、きたのきいさん、COM。ここで…きたのきいさんに出会ったのが、今日のクライマックスの始まり。
メドレー2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカル、きたのきいさんが☆24くらいまでニトロで加速ぶっちぎり、自分は2位通過。
決勝は、きたのきいさんからテクニカル。混戦には持ち込めたものの、20対20の順位負け、2位。
大魚を逸したなあ…と思ってましたが…。

◎6クレ目、きたのきいさん連戦、T?さん、COM。
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、ここでなんと自分が口裂け女ばりのダッシュで☆24、全ラ1位通過。フラグ立っちゃったw。
決勝は、きたのきいさん連闘。連想で勝負!フルセット!最終問題漫アゲ、「…アレかな?でも誤答怖い…」と思った瞬間、押されました………アレでしたorz。2位。
誤答を避けてる身では、あそこで押す度胸は無い。痛し痒し。

◎7クレ目、きたのきいさん3連戦、愚者さん、東北欧ソウルさん。どうやら、きたのきいさんともお別れかw。
プレッシャー2位、山分け3位の☆6。逆ラ連想、ここを…辛くも2位通過、ふう。
決勝は、きたのきいさん3連闘。よっしゃ三度目の正直! 早押し来て…またフルセットw、最終問題を…取ったあ! 1位。
一矢報いて1勝2敗、この辺が落とし所かなあ。

◎8クレ目、きたのきいさん4連戦、かつぶしさん、ポムじいさんさん。………やばい、そろそろ笑えてきたw。
メドレー4位、山分け1位の☆7。逆ラ連想、出だしグル生を誤答orz。終わったかと思いきや正解重ねて再浮上、そして最終問題漫アゲを…1stして2位通過。そして…
決勝は、きたのきいさん(4戦連続4回目)。ただでさえニヤつく展開に、きたのきいさんが投げてきたのは…奪取! テクニカル、連想、早押しと来てましたから、粋な選択です。
先手を許しつつも追いついて、勝負所の漫アゲで…痛恨の勘違い誤答orz、これが敗着、20対40で敗北、2位。
いやあ、押した瞬間「しまったorz」と思った大ポカでした、-176ptの誤答傷発生。

◎9クレ目、きたのきいさん5連戦、しえんかー♪さん、ひまわりさん。…予想通りでしたw。
早押し2位。そして押しつけ…スタート時に、"勝ったら押しつけ皇帝"出た! ここは是が非でも1位を取りに行く!
…上手く爆弾を避けつつトップ目を確保、残り1問、2人正解で爆弾喰らう位置。最終問題グル生、「…こんなん知らんわw」パスだぁ~、これは難問だしトップ守れそう………なんで2人も正解すんのorz、爆弾喰らって3位…。悔しい~。
気を取り直して逆ラテクニカル、エンタメの単独が効いて2位通過。そして、きたのきいさんとついにお別れ(。・_・)ノ
決勝は、しえんかー♪さん。早押し来てストレート勝ち、1位。


以上9クレ、312122121、4-4-1-0。
幸運もありましたが、久しぶりに満足いく数字になりました。予選が調子良かったし、逆ラで致命的誤答をせずにすんだのが要因かな。
漫アゲptは、300ちょっと増えたところで誤答傷出来てしまったので少し不満。今日はサバイバルやあまのじゃくが全く出なかったので、大きく伸びるクレが無かったですね。
最多マッチングは、モチのロンで5連戦のきたのきいさん。順位的には2勝3敗ですが、決勝で3敗してますんで自分の完敗です。楽しかったです、有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

8月5日、休日確定しました(*^^)。がっつり押すよ、誕生日。
明日は休日なので、いずれかの時間帯には必ず押してます。映画も見たいしパチンコもしたい。ああ悩ましい…。
関連記事
2014/07/30 Wed. 05:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1535-cf8eb74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

