09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

誕生日 全国制覇 24クレ 

せっかくの誕生日休日でしたが、体調はあまり良くなく、当初予定していたガッツリ押しはパス。まあ『誕生日 冥土の旅の 一里塚』なんでしょうけど。
とりあえず昼過ぎに目覚めて、スマホ見ると…理研の笹井氏のニュース一色で「…俺の誕生日にorz」とイヤな気分に。とりあえず起きれる感覚になるまで睡眠追求。
で、結局起きたのは夕方5時半。いくぶん楽にはなったかな。とりあえずゲーセンへ。

ゲーセン到着。…ゲームの配置が変わってますね。前よりちょっとサテ間が狭い。QMAと背中合わせなのは変わらず。どっちかというと、これを改善してほしかったんだがw。
カード挿入、先週は477万パワーで163位、今週は1.3倍。先週はいろいろ酷かったんで、しっかり建て直したい。
そんで、526個目の称号『またまたハッピーバースデー』を獲得。とりあえず今日はこれを付けてプレイに臨むとしよう。あと、アバターのTシャツを黒から白に。
現在18:10、体力的に押せるとこまで。表記は簡略化しています。ではスタート。

◎1クレ目、三流スカウトさん、COM二人。このクレ3位以下でS1落ちなんですが…。
全ラ1位で予選通過。決勝は三流スカウトさん、連想投げてフルセット、最後の漫アゲ誤答して敗北、2位。
これで次回1位ならSS2、4位ならS1。どうにかS1落ちは避けられそう…。

◎2クレ目、三流スカウトさん連戦、DDDさん、ウラン235さん。
予選☆4。逆ラ早押し、とにかく3位死守に徹して最終問題の時点で4位に☆3差。最終問題漫アゲ、嫌いで読まない漫画、スルー。…4位のウラン235さん、これを単独orz。
はあ、S1落ち。まあ調整してきます。

◎3-6クレ目、S1、2112
きっちり押す事だけに徹して調整。決勝は、yasuさん、ヒロシさん、まことさん、ルイスアマドさん。

◎7クレ目、神宮寺くえすさん、COM二人。
予選は全ラ1位通過、決勝は神宮寺くえすさんに連想投げて負け、2位。
1クレ目のデジャヴかと思いましたw。

◎8クレ目、キノコの里さん、面相冷子さん、峯岸みなみさん。
予選☆8。逆ラ漫アゲ3問。そこで歴地社で無理押しして誤答orz。なんとか粘るも、最終問題漫アゲを面相冷子さん単独されて、自分3位。

◎9クレ目、美津苦瑠さん、有希さん、にいもニャンさん。
予選☆6。逆ラ早押し、誤答するも最終問題でかろうじて2位浮上通過。
決勝は、にいもニャンさん。早押し来てまさかの勝利、1位。
これは嬉しい勝利でした。

◎10クレ目、にいもニャンさん連戦、峯岸みなみさん、まっさんさん。
予選☆8。逆ラ早押し2位通過。
決勝は、にいもニャンさん連闘。早押し来てここは順当に敗北、2位。

◎11クレ目、でしちゃさん、しょう☆みーさん、あほさん。
予選☆8。逆ラテクニカル2位通過。
決勝は、あほさん。早押し来て-10対20で敗北、2位。

◎12クレ目、あほさん連戦、にいもニャンさん、れんそうぱぱさん。
予選☆10。逆ラ早押し、最終問題でれんそうぱぱさん1st、自分3位。

◎13クレ目、逃走中さん、赤軍合唱団さん、ふっき~さん。
予選☆3。逆ラテクニカルも全く見せ場なく4位。

◎14クレ目、15円さん、HAS072さん、KAZさん。
予選☆8。逆ラ早押し、今一つで3位。
「ヤバい流れだなあ…」と思っていました。

◎15クレ目、ビルゲイツさん、真野恵里菜♪さん、東北欧ソウルさん。うわあああ! この流れにこの面子…。
連想3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、誤答避けて…展開のアヤで2位通過~!
決勝は、真野恵里菜♪さん。早押し来て分岐にかかりまくり-20対30で敗北w、2位。
この面子相手に、嫌な流れが止まったのは大きかったですね。

◎16クレ目、ぴゅろさぁぶさん、かつをさん、汐華初流乃さん。
予選☆7。逆ラ連想、エンタメと漫アゲで1stして1位通過。
決勝は、汐華初流乃さん。連想投げて勝てました、1位。

◎17クレ目、dearさん、ZEPHYRさん、キバさん。むむむ…。
予選☆8。逆ラテクニカル、起死回生の漫アゲ単独で2位通過。
決勝は、キバさん。早押しできっちり敗北、2位。

◎18クレ目、汐華初流乃さん、志功さん、HAS072さん。厳しい。
予選☆5。逆ラ連想不発、4位。

◎19クレ目、さとひろさん(山形県)、Inapyさん、リンさん。………!!! 来たあ!マッチング神からのバースデープレゼント(ただし勝ったら)。
4奪1位、サバイバル2位の☆10。常にさとひろさんをマークしながらのプレイ。逆ラ連想、最終問題漫アゲ単独で1位通過、そしてラスボス山形県斬り!
決勝は、リンさん。連想投げて10対30で敗北、2位。
ともかく、ようやくの全国制覇16回目達成しました! 勝ったから取れた訳ですが、粋なバースデープレゼントとなりました。

◎20クレ目、リンさん連戦、ZEPHYRさん、ブキミな青年さん。
予選☆2。逆ラ早押し沈黙、4位。全国制覇で脱力したのか、本日裁定の内容でしたw。

◎21クレ目、ゆきこさん、ひで☆はなさん、+-×÷>∞さん。つくづく+-×÷>∞さんを単語登録(しそく)しておいて良かったw。
予選☆10。逆ラ連想1位通過。
決勝は、+-×÷>∞さん。連想投げて30対10で勝利、1位。

◎22クレ目、志功さん、鴎☆第3食堂さん、たけぴんこさん。
予選☆5。逆ラ早押し、2位同点にするも30対70の頭ハネで3位。ビジュアル4位だったしなw。

◎23クレ目、S*fluaさん(Sライテ)、鴎☆第3食堂さん、ringoさん。
予選☆8。逆ラ早押し、どうにか2位通過。
決勝は、S*fluaさん。テクニカル来て10対20で敗北、2位。
ringoさん、漫アゲ有難うございました。

◎24クレ目、S*fluaさん連戦(Sライテ)、MORRISさん、格闘娘ファラさん。勝てる未来図が見えませんorz。
予選☆3。逆ラテクニカルもダメダメ、4位。
ヌケヌケだし、体力的にも限界を感じたので撤収!


以上24クレ、242112231223432124241324、5-10-4-5。
一週間ぶりの押しでしたが、まずまずの内容だったと思います。決勝はボーナスキャラクターと化してましたがw、まあ誕生日斬りを配ったと思えば…。
体調的に後半は疲労感ありましたね。AnAnは半端な体調ではやれないゲームです。
ラスボスになると常に難敵な山形県をようやく仕留めて、16回目の全国制覇達成。クイズゲームが好きでやってるとはいえ、この要素も前進が無いとイライラしますのでw。ともかく有難うございました。
最多マッチングは、にいもニャンさんの3回ですね。誕生日斬り2枚受け取ってください。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

プレイ中の画面に『難問大会』の予告が出てましたが、今回はチャレンジではないんですね。タワーということであれば、いつものようにパスです。裏の住人メテオ。
で、せっかくVIP期間に入ったんですが、体調面と、仕事の忙しさもあってあまり押せないのです。出勤前AnAnはしばらく少な目。
それでは、もう少し寝てから仕事行きます。
関連記事
2014/08/06 Wed. 08:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

どうも、お久しぶりです。誕生日&全国制覇おめでとうございます。16回目の全国制覇のリーチは、タイミングが全く同じだったんですが、先にやられましたね。
誕生日に全国制覇ですか~ゴールドプロライテの件といい、持ってますね~

私の方はラスボスの宮崎県となかなか当たりません(プレイ数が少ない事もありますが)、数ヶ月前に、あゆなおさんと決勝で当たって、リーチになったあと地元仙台の問題でラッキー!と思ってボタン押したのですが反応なし、叩いても叩いてもダメ、次問も、わかってたのにボタンの反応なし…で取られて頭ハネの2位で切り損ねるという悔しい出来事もあり、こんなに長期間全国制覇できないのは初体験。
メテオさんと違って、山形はじめ東北のプレイヤーとは良く当たるんですが、九州、四国は毎回のようにラスボスになります。
地域性があるんですかね~
あと、仙台も暑くて体調崩している人が、まわりに多いのですが、栄養士が選ぶ夏バテ防止の食材ベスト3は、豚肉、うなぎ、ゴーヤですので、夏は豚丼食べて頑張りましょう。

インディ2 #- | URL | 2014/08/06 23:14 * edit *

>>インディ2様
有難うございます。いや、そんなに持ってませんw。
夏バテというには、ちょっと成り行きが変なんで…老化かなあorzとも思うんですが、おっしゃる通り喰うことは大事ですよね。『くうねるあそぶ』ですよ(世代限定)。

あー、ボタンですかあ…。肝心な時に発動するもんですよね。
うちのホームはボタンのトラブルはほとんど無いですねえ。メンテもそうですが、プレイ人数が少な目なのも効果的なのかな(自虐)。
画面タッチについては、トラブルというか…唾やジュースの飛沫で効かなくなる事はありますけどね。そしてそれは肝心な時に起こるのです。

宮崎県は自分もラスボス経験あるとこですが、佐賀や長崎から人が出てくるよりはマッチングしやすい印象はあります。
ただ、県王者様が強豪で、かつ…違う県から出てくるケースがよくあるのがねw。
東北は確かに厳しいんですが、ほぼ山形県か福島県ですので、この2県を残さないのが肝要だと思ってます。

コメント有難うございました。また全国で面白い対戦をしましょう。

メテオ #- | URL | 2014/08/07 01:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1542-2a18b20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

