09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

菊池桃子が大臣になる? 

80年代アイドルというのは、時代の頂点にして宇宙の法則です。
その気になれば何だって出来る。例え政治だってね。

(ここから転載)

タレントの菊池桃子(46)が9日、自身の公式ブログを更新。
安倍晋三首相が9月上旬に行う内閣改造で、菊池の入閣内定が一部で報じられたことを受けて「無い、無い、ありえないです」と否定した。

安倍首相が「女性の活躍推進」を掲げる中、短大客員教授を務めつつ子育てとタレント業を両立させている菊池が、森雅子女性活力・子育て支援相の後任候補として報じられた。
「一部報道に驚きました 私が大臣候補?」と寝耳に水だったようで、「本当に打診も無いんですから」とありえない話であることを強調した。
「私が大臣候補とか、入閣するとか、そんな噂を聞いたら“本人が否定している”と、教えてあげてくださいね 」とファンに呼びかけた菊池は、「あ~、ビックリ」と最後まで驚きを隠せない様子だった。

(転載ここまで)


「菊池大臣! 就任の豊富をぜひ!」。おもむろに両方の手のひらを頭の横にかざして一言、「…桃子、ウサギの耳になりたい」
これでもう、マスコミも国民もノックアウトですわ。そりゃもう、誕生日にサン・デ・クジュベリ贈ったり、雪にラブレター書いたり、空にSay!Yes!の大騒ぎですよ。
高校の時、友達の家に菊池桃子の横向きのポスターがあって、その友達が桃子と向かい合わせに立っている写真を撮ってあげた事がありますけど(しかもアナログ一眼レフでなw)、自分ら世代にはキラーコンテンツとも言える起用だわ。菊池桃子はヤバい。
しかし、今までタレント候補とかほとんど気にしなかったんですけど(アントニオ猪木くらいか)、「あの、桃子です。よろしくお願いします」とか言われて、手を振られたり握手されたら…そりゃあ投票するわなあw。80年代アイドルは絶対だからな。

こういう内閣が出来たら、自分らの世代から熱い支持があると思う…という妄想を。

内閣総理大臣:小泉今日子
財務大臣:中山美穂
総務大臣:WINK
法務大臣:柏原芳恵
外務大臣:南野陽子
文部科学大臣:斉藤由貴
厚生労働大臣:荻野目洋子
農林水産大臣:少女隊
経済産業大臣:後藤久美子
国土交通大臣:宮沢りえ
環境大臣:島田奈美
防衛大臣:本田美奈子
内閣官房長官:日高のり子
復興大臣:伊藤かずえ
国家公安委員会委員長:酒井法子
※内閣府特命担当大臣
(北海道・沖縄・宇宙):西田ひかる
(子育て・女性):菊池桃子
(経済再生):山瀬まみ
(クールジャパン):森高千里

バランスのためにあえて入れてない人もいますが(聖子、明菜とか)、こういう内閣なら応援しますぜw。
八木さおりとか小川範子、宍戸留美、姫乃樹リカ、畠田理恵、藤谷美紀、杉浦幸、相楽ハル子、おニャン子クラブ関係者は今回熟考の末、泣く泣く選外に(こんなもんを熟考すんな)。
内閣だけでなく、与党非主流派とか、野党まで80年代アイドルだったなら…、国会中継録画確定です。
ま、遊びです、遊び…。菊池桃子が大臣なんて、そんな………ね。
関連記事
スポンサーサイト
2014/08/10 Sun. 03:20 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

あのぉ~、三田寛子サマが入ってないんですが・・・。 梨園の妻なので文部科学大臣が適任かと(笑)

新自由クラブならぬモモコクラブが与党、おニャン子クラブが野党になったりして。実際三原じゅん子は議員ですからねぇ。菊池桃子の件、100%ないとはいえないかも?

突然段ボール #- | URL | 2014/08/10 22:11 * edit *

>>突然段ボール様
すいません!すいません!すいません!(o_ _)o
書きながら「結構抜けてるよなあ」とは思ってたんですが、"駈けてきた処女"こと三田寛子嬢を忘れるとは…。
実は高校生の頃、あの陽に灼けたビキニグラビア目当てに、三田寛子カレンダーを本屋に発注した事があるんですが、田舎の無気力本屋だったもんで、「もう品切れだって」で終了した恥ずかしい過去が…。いいお身体されてましたよねえ。
そんなお身体で、あの美顔なのに、『寛子のお菓子大好き!』みたいな有様wだったのもツボでした。
やはり80年代アイドルは逸材ばかりでしたなあ…。
三原先生は当時から別格です、いろいろと。

メテオ #- | URL | 2014/08/11 02:42 * edit *

三田寛子カレンダー、30年程経った今も実家の自室に飾ってありますです。久しぶりに写真集も見たくなってきたな(笑)

突然段ボール #- | URL | 2014/08/12 00:10 * edit *

>>突然段ボール様
物持ちがいいのと、なんでもすぐに捨てる親御さんじゃなかったんですね。ウチはすぐに捨てられたもんで…。
今思えば、カレンダーは取っておくべきでしたねえ。結構貴重品ですよね。

メテオ #- | URL | 2014/08/12 05:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1546-5f1e6581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

