09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

眠気とメテオと15クレ 

毎度おなじみ、本題前の漫画トーク。
数ヶ月前に古本屋で、直球ど真ん中な近親相姦一般漫画『恋風』(吉田基已)全巻を見つけて速攻で買ったんですけど、さっき本屋に行ったら…『恋風』が新装版で再発売されてましたorz。…はい、買いましたよ!(逆ギレ)

ここんとこヤングアニマルよりも読むものが無くなっていたビッグコミックスピリッツ。今週から…なんとあの『ガンスリンガーガール』の相田裕を引っ張ってきての新連載『1518』登場。
高校の生徒会を舞台にした話で、掲載ページが多かったこともあって…導入より一歩踏み込んだとこまで。淡々とした感じは悪くない。絵柄は『ガンスリ』よりも一般層に寄せてきたか。描き込みはしてません。あ、銃火器も一切出ませんw。
生徒会ってのは学校のハブみたいな役割だと思うんで、ドラマは多いんだろうけど、大会とか目標が無いのをどう締めてくるのか楽しみ。主人公が地味過ぎだけど。

んで、締めにイブニングの『レッド』を立ち読み。………胸が痛い。あんな理屈屋共が狭いとこに固まっちゃダメだって。

さて、相変わらず漫画ばかり読んでいるのをバラしたところで、出勤前AnAnの話を。
今朝は用事で早起きせざるを得ず、睡眠時間3時間でヤケ起き。用事済ませて、ヤケついでに朝10時過ぎのゲーセンに突入。正直、かなり眠いです。
6日ぶりにカード挿入、漫アゲ95位。先週は504万パワーで198位、1.3倍週となりますが、なんせVIP待遇中なもんでそこは問題無し。
ともかく眠い中のヤケ押しなんで、数字は期待せずにスタート。(今も眠いんでサクサク書かせてもらいます)

◎1クレ目、くまねこさん、出来島の幻想さん、愚娘礼讃?さん。おいおい、朝10時過ぎとは思えない厚みだぞ…。
予選☆8。逆ラ早押し、誤答で墓穴、3位。

◎2クレ目、MANUさん、愚娘礼讃?さん、のりかよさん。キツいなあ。
予選☆6。逆ラ早押し、また誤答やらかして4位。
ここで「いかん、誤答は最大の敵だ」と気を入れ直します。

◎3クレ目、ノーバディーさん、MANUさん、ゆきむらぁぁさん。
予選☆8。逆ラ連想、誤答避けてどうにか2位通過。
決勝は、MANUさん。早押し来て、我瞬殺、故に我2位。

◎4クレ目、学生服の山田さん、COM二人。夢がある~
予選☆8。逆ラ早押し、COMに絡まれるも振り切って2位通過。
決勝は、学生服の山田さん。テクニカル来て0対30の敗北、2位。
終始圧倒されたクレでした。

◎5クレ目、サティさん、LLPP?さん、クリスさん。
予選☆8。逆ラ早押し、エンタメ単独で1位通過。
決勝は、クリスさん。連想投げて勝利、1位。

◎6クレ目、クリスさん連戦、Kojiさん、司法さん。
予選☆10。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は、司法さん。テクニカル来て、フルセットからの勝利、1位。

◎7クレ目、ノーバディーさん、ブラゼルさん、愚娘礼讃?さん。
予選☆3。逆ラ早押し、『マリみて』問題を気持ちよく1stして1位通過。
決勝は、ブラゼルさん。連想投げてフルセットの末、最後取って勝利、1位。
ここまではいい流れだったんですけどね。

◎8クレ目、オールインさん、CHAR・Aさん、COM。
予選☆6。逆ラ早押し、最終問題を誤答、3位。

◎9クレ目、ブラゼルさん、かわぐちさん、ノーバディーさん。
予選☆8。逆ラ早押し、喰い下がるも最終問題漫アゲスルー、3位。

◎10クレ目、CHAR・Aさん、李駒さん、司法さん。
予選☆3。逆ラテクニカル、誤答で地下深くへ、4位。

◎11クレ目、かわぐちさん、司法さん、クリスさん(Sライテ)。試験官頑張ろう。
ビジュアル3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想、歴地社単独で1位通過。
決勝は、かわぐちさん。連想投げて30対10で勝利、1位。

◎12クレ目、愚娘礼讃?さん、こまちさん、COM。
【サバイバル特番】連想、早押し、連想、テクニカル
3形式目の連想で貯金を作り、「誤答さえしなければ行ける!」と思った次の瞬間テクニカル1問目グル生を誤答orz。これが敗着、3位。

◎13クレ目、CHAR・Aさん、せいらさん、東北欧ソウルさん。
ビジュアル3位、山分け4位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ2問を活かしてどうにか逆転2位通過。
決勝は、せいらさん。連想来て30対10で勝利、1位、逆転優勝。
ここで、何度か失敗していた称号『逆転優勝100回』をようやく獲得。

◎14クレ目、せいらさん連戦、ひろぽん♪さん、まきのやよいさん。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル
いらん誤答で墓穴掘り、早々に3位脱落。

◎15クレ目、えび~にゃさん、鯰鯉鮒さん、正太郎さん。
予選☆6。逆ラ連想、僅差で逃げ、最終問題漫アゲグロ問もスルーして2位通過。
決勝は、えび~にゃさん。連想来てストレート負け、2位。


以上15クレ、342211133413132、5-3-5-2。
どうにか勝ち越してはいますが、ほぼ五分ですね。まあ仕方ありません。
やはり逆ラで誤答しちゃいかんのです。でも押してしまうんです。だから弱い。
最多マッチングは、愚娘礼讃?さんの4回ですね。マッチング自体ちょっとお久しぶりでした。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は休みですぅ(放心)。
行きたいとこもあるんですが、心身共に疲れ過ぎて予定たてても無駄な気がビンビンしますw。
ともかくAnAnはやるよ。どこかの時間で、裏でね。よろしくです~。
寝る。
関連記事
2014/08/14 Thu. 04:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1550-fd37a773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

