07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なんとか持ち直した15クレ 

昨日は大残業で、帰宅の途についたのはもう明け方だったんですが、職場から外に出たら結構な濃霧で、「霧魔にへんなとこ連れていかれたり、ノーフォーク連隊みたいに消失したりしないだろうなあ…」とか思いつつ歩いて帰宅。霧ってのは幻想的なせいか、下手な雷よりも怖い感覚があります。
またそんな日に、ブログのお題を思い入れの深いネタで書いてたもんで、帰宅後もなかなか出来上がらず、力尽きて一旦就寝。昼過ぎに起きて、支離滅裂ながらどうにか仕上げて、休日なんでまた寝て…とダメ人間モード。
一時期よりはマシになりましたが、体調そのものは完調には程遠い状態ですので、出来れば丸一日寝たいとこなれど…。
そんで、夜7時前にようやく起動。今日はそんなに押せないな…。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ38位。漫アゲに関しては、春から続いたジャンル称号ラッシュの締め『漫アゲ皇帝』が目前に迫ってきたので、今日は少しでも伸ばしておきたい。
先週は、700万パワーで159位。今週は1.4倍週ですが、まだVIPあるんで。
夜7時にして寝起きという体たらくですがw、まあ頑張ってみます。

◎1クレ目、れんそうぱぱさん、cocomoさん、COM。
プレッシャー3位、テクニカル3位の☆4。逆ラ連想、不発、3位。

◎2クレ目、蝶の舞いさん、藤原流石さん、COM。
早押し2位、サバイバル3位の☆6。逆ラテクニカル、…3位。

◎3クレ目、ひまだらけさん、峯岸みなみさん、毒女アニシナさん。
ビジュアル3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラ早押し、なんとか2位同点も、頭ハネ3位。
この3連続3位で「ああ、今日も五分に持ち込めれば御の字かorz」と暗鬱な気分になりました。

◎4クレ目、たまりんv2さん、HaTaMaさん、4…1さん。
早押し1位、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカル、全ラ1位通過。
決勝は、4…1さん。連想投げてフルセットからどうにか勝利、1位、完全優勝。

◎5クレ目、でぃらんさん、あふあふさん、蝶の舞いさん。
テクニカル4位、山分け3位の☆3。逆ラ早押し、歴地社で…ブランド名だと思って入力し………たら、実はフルネームを答える問題で爆沈orz。結果論ですが全員不正解だっただけに悔やまれます。4位。

◎6クレ目、ぐりりんさん、COM二人。…ああ、配慮されてしまったw。
テクニカル1位、積み重ね3位の☆8。逆ラ早押し、大事に1位通過。
決勝は、ぐりりんさん。連想投げて10対30で敗北、2位。

◎7クレ目、蝶の舞いさん、かつをさん、東北欧ソウルさん。厳しいw。
早押し3位、テクニカル1位の☆8。逆ラ連想、蝶の舞いさんを追って2位通過。
決勝は、蝶の舞いさんから早押し。1問取るのが精一杯の敗北、2位。

◎8クレ目、峯岸みなみさん、ゆうきさん、司法書士望むさん。
早押し1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ2問もあって2位通過。
決勝は、司法書士望むさん。早押し来て10対30の敗北、2位。
なんとか率は五分に戻ったぞ。

◎9クレ目、でぃらんさん、KAZさん、ゆうきさん。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカル、大事に2位通過。
決勝は、でぃらんさん。早押し来て誤答拾いから20対10で勝利、1位。

◎10クレ目、でぃらんさん連戦、くろいヴィンさん、SIN・5さん。
4奪1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲ2問もあって☆21の1位通過。
決勝は、でぃらんさん連闘。連想投げてフルセットから勝利、1位。50万パワー。

◎11クレ目、蝶の舞いさん、あたっく25さん、COM。
早押し2位、サバイバル1位の☆10。逆ラテクニカル、上手く伸びて1位通過。
決勝は、蝶の舞いさん。連想で勝負するも瞬殺w、2位。

◎12クレ目、でぃらんさん、ポアンカレさん、平沢憂さん。
早押し2位、押しつけ2位の☆8。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、平沢憂さん。連想投げて、20対30で敗北、2位。

◎13クレ目、MORRISさん、東北欧ソウルさん、ケントさん。
早押し1位、押しつけ2位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ2問とも1st活用で1位通過。
決勝は、MORRISさん。連想投げるもフルセットから敗北、2位。

◎14クレ目、MORRISさん連戦、餡餡さん、ポッポSLさん。三人とも金色だなあ…。
ビジュアル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲ単独で優位に立つも、直後に北欧誤答(北欧の国がどれだか分からなくなる症状)で墓穴orz、4位。
自ら勢いを止めてしまいました…。

◎15クレ目、東北欧ソウルさん、ポッポSLさん、COM。
4奪2位、積み重ね1位の☆10。逆ラテクニカル、三つ巴にはなるも実力通りの3位。
む、ここらが潮時かな…と撤収。


以上15クレ、333142221122243、3-6-4-2。
出だしがダメダメだった時は「もうダメだな」と観念してたんですが、6クレ目からの8連続決勝で息を吹き返しました。連続進出中は予選がすこぶる安定していて、逆ラに負担のかからない展開に出来てましたね。
まあ、決勝については仕方ないですねw。どこかにボロは出るもんです。
漫アゲptは4000台に乗せたとこまで。そして通算が21万4500まで来ました。『漫アゲ皇帝』まであと1500pt。誤答は禁物。
最多マッチングは、蝶の舞いさん、でぃらんさんの4回。蝶の舞いさんには当然ながら全敗でありますw。お二人とも有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

お盆も過ぎて流通も動きだし、忙しさもピーク越え…したんかなあw。体調も芳しくないし(AnAnから帰宅即寝落ちしてたし)、まだまだ安心は出来ません。出勤前AnAnもたくさんは出来ないでしょうね。
しばらくは暑さも続くでしょうから、気を引き締めていきたいと思います。
…今、ラジオで「今日の富山は35度」とか言ってるorz。CDでマッシブアタックでも聴きながら寝ます。
関連記事
2014/08/19 Tue. 06:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1555-46a44ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

