07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

皇帝のいる8月 

休日なんでしっかり寝たいとこなんですが、昼過ぎには目覚めてしまうのが…。腰が痛いのもあるかもしれません。
高校野球聴きながら読書なんぞしつつ、「さて、どのタイミングでゲーセン行こうか…」とか思っていると、高校野球で敦賀気比が初回から猛攻5点。これは気比が行くかな…と思いきや、大阪桐蔭驚異の反撃でドツキ合いにw。
結局、大阪桐蔭が15点目を入れてドツキ合いをほぼ制したとこまで聴いて、気比残念…と起動。北陸の夏の甲子園が終わりました。

夕方4時にゲーセン到着。カード挿入、漫アゲ26位。
今日は、現在5000pt手前である漫アゲptを…6000ptまで持って行きたい。そうすると、ある目標を達成出来るので。
それでは、痛い腰を誤魔化しつつスタート。

◎1クレ目、えるさん、のりとしさん、曲学阿世弁天さん。
テクニカル1位、押しつけ1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ2問を1stして1位通過。
決勝は、曲学阿世弁天さん。連想投げてフルセット、最終問題漫アゲを…取られて敗北w、2位。

◎2クレ目、飯野平太っすさん、あずきさん、石川さゆみさん。おお、強豪だ。
早押し2位、積み重ね3位の☆6。逆ラテクニカル、タイポ誤答で墓穴、4位。

◎3クレ目、0.2秒の壁さん、桜井テッサさん、COM。
早押し3位、積み重ね1位の☆8。逆ラテクニカル、無理せず大事に2位通過。
決勝は、桜井テッサさん。連想来てフルセットから…敗北w、2位。

◎4クレ目、あずきさん、みんみんさん、ぐるぐるぱあさん。みんみんさんは『みんみん部』ですかw。
連想3位、山分け2位の☆6。逆ラ早押し、最終問題漫アゲを単独して逆転2位通過。
決勝は、ぐるぐるぱあさん。連想来て10対30で敗北、2位。

◎5クレ目、李駒さん、東さん、僻地おやじさん。
プレッシャー1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ連想、追い上げられて最終問題漫アゲ、無念の誤答で3位。

◎6クレ目、僻地おやじさん、森磁石さん、DATE76さん。歴戦プレイヤーの集い。
メドレー1位、押しつけ1位の☆12。逆ラテクニカル、慎重に1位通過。
決勝は、DATE76さん。連想投げて、ようやくの勝利、1位。

◎7クレ目、エトワールさん、腐鮪鯖子さん、ポンうぎょFさん。一瞬エトワール☆さん引いた!と思ったんですが「…☆が無い?」。見れば三重県、9600万のAプロさん。「まだ鈴鹿にいるというオチでなければ、別人だな」
連想2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問もあって2位通過。
決勝は、エトワールさん。連想来て問題運もありストレート勝ち、1位。
『コメットさん☆』者ではないかもしれませんね、エトワールさん。

◎8クレ目、宮本明さん、しまねこさん、あたっく25さん。
早押し4位、積み重ね1位の☆7。逆ラテクニカル、劣勢から歴地社単独で2位通過。
決勝は、あたっく25さん。早押し来て10対20の敗北、2位。

◎9クレ目、あたっく25さん連戦、ヨッシーさん、アンアンさん(福岡SSプロさん)。アンアンさんは日本各地に支部持ち過ぎ。
ビジュアル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ連想、アンアンさんに捕らえられて3位。

◎10クレ目、ひろぽん♪さん、Tomoさん、白斗さん。
連想2位、押しつけ1位の☆10。逆ラ早押し、完全地蔵で☆6となり3位。

◎11クレ目、MaG.Nさん、セレーヌ楊さん、汐華初流乃さん。これは出る幕無さそう。
プレッシャー4位、連想3位の☆3。逆ラテクニカル、一旦は浮上するも実力の差、3位。
この3連続3位が底でしたね。

◎12クレ目、セレーヌ楊さん、15円さん、いのやマシンさん。
プレッシャー3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ3問を1st1回で無理せず2位通過。
決勝は、いのやマシンさん。テクニカル来て、幸運にも漢文でストレート勝ち、1位。

◎13クレ目、てつわんさん、つかささん、みんみんさん。
プレッシャー3位、早押し1位の☆8。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、みんみんさん。連想投げて、10対30で敗北、2位。

◎14クレ目、みんみんさん連戦、TESTさん、朝倉さん。
ビジュアル4位、積み重ね2位の☆5。逆ラ早押し、漫アゲ単独も他がまずく3位。

◎15クレ目、わぴこさん、COM二人。
テクニカル1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、COM大人しくてw全ラ1位通過。
決勝は、わぴこさん。連想投げてフルセット、そして負けるw、2位。
今日は、決勝で勝てる気がしないw。

◎16クレ目、Zephyrさん、ふっき~さん、たまりんv2さん。
メドレー3位、テクニカル1位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2nd正解だけで誤答を避け、2位通過。
決勝は、Zephyrさん。早押し来て誤答拾いから勝利、1位。

◎17クレ目、とらトラanさん、山女グロリアさん、まさぽんさん。来たあ、滋賀の俺にぞっこんラブコール、まさぽんさん登場。
プレッシャー1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ連想、単独2発で大逃げの1位通過。
決勝は、とらトラanさん。連想投げてフルセットから…敗北…、2位。
まさぽんさんからの「好き!」「愛してる!」のラブコールは何回来たか分かりませんでしたw。

◎18クレ目、クリムゾンさん、もっぷさん、どおもんさん。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、全ラ1位通過。
決勝は、クリムゾンさん。連想投げてストレート負け、2位。

◎19クレ目、わたし紀霊?さん、すかいまんさん、COM。
連想3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ早押し、やらかしてしまい、最終問題漫アゲ単独でも届かない有様orz、3位。

◎20クレ目、SLCさん、白斗さん、COM。SLCさん91%ですか…。
4奪2位、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル、最終問題漫アゲを2nd正解でどうにか2位通過。
決勝は、SLCさん。早押し来て当然の敗北、2位。

◎21クレ目、クリスちゃんさん、せるFISHさん、とらトラanさん。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル、早押し
順調にジリ貧となり、3人残り2人絶体絶命の場面で歌舞伎問題、押して苗字を入力したら…「どっちかだ」と思っていた両方の文字がorz。これを…間違ってドボン、3位。素直に行けば良かった…。

◎22クレ目、dearさん、COM二人。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカル、全ラ1位通過。
決勝は、dearさん。連想投げて、漫アゲ誤答が響き10対20で敗北、2位。

◎23クレ目、dearさん連戦、ゆきこさん、ひでんでさん。
連想2位、サバイバル2位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、ゆきこさん。連想投げてフルセ(ry、2位。

◎24クレ目、桜井テッサさん、ナギさん、コバヤ69さん。
連想1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2問活かして1位通過。
決勝は、桜井テッサさん。連想投げてストレート負け、2位。
このクレ、漫アゲ150ptで月間6000ptに乗り、あるモノを貰ったのでキリ良く撤収!


以上24クレ、242231123331232122323222、4-12-7-1。
数字そのものはかなり良かったです。一時の不調から脱しつつあるようで、表示進出率も久々に60%に戻せました。
まあ、決勝については仕方ないかとw。途中から「早押し投げた方がいいんじゃね?」とか思ってたんですけど、とことん連想投げて散ってしまいました。連想の勝率爆下げw。逆転突破1回、全ラ1位通過3回、全て決勝敗北…orz。
最多マッチングは、みんみんさんの3回ですね。あとは2回までというシャッフルされたマッチングでした。さすが日曜日。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、全国制覇17周目もいよいよ40県をクリアし、ビッグセブンが揃いました(どこの長門だw)。
宮崎、山口、愛媛、和歌山、岐阜、福島、青森。
実にラスボス経験県が4つ。本命はここでしょう。青森もラスボス経験は無いものの、常に終盤まで残る無冠の帝王ですからね。和歌山はCOM次第。個人的に福島はマッチング自体可能性薄いので、残したくないですね。

さて、最後のお題。
本日24クレ目、漫アゲの通算ptが21万6000ptに達し、529個目の称号『漫アゲ皇帝』となりました! 小さいながらも漫画だらけの帝国誕生です。
政治には興味が無いので、ひたすら漫画を読んで、発売雑誌で曜日を知るダメな皇帝ライフを満喫したいと思います。
「今日は25日ですから、アフタヌーンを読んで頂きます。月末にかけて、XEROS、快楽天、別冊漫画ゴラク、ヤングキングアワーズも読んで頂きます。余裕があれば阿吽も。無論、週刊雑誌も忘れずに」…やり甲斐のある執務だなあw。
たぶん、すぐクーデターで廃帝されるでしょうが、ともかく皇帝として頑張ります。

明日からは出勤早めなんで、出勤前AnAnはやっても3クレかな。なにせ腰が痛いんで。
28日の休みに、またまとめ押しの予定。
関連記事
2014/08/25 Mon. 04:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お久しぶりです。昨日は1クレ目からのマッチありがとうございました。
時折ブログの方は拝見させて頂いておりましたが、よもやま話の方で自分との決勝の話を見たのが昨日。大分遅れましたが、色々ありがとうございましたm(__)m

ところで昨日の漫アゲでの「鶴亀トラベル」はしてやられました。思い出すのに多少時間がかかり、押したらタッチの差で負け。でもマッチ自体は凄く楽しかったです。予選落ちしなければ最高でしたがw

恐縮ながら自分の事を少し書きますと声優問が大好きです。しかし最近は漫画ばかりでアニメを大して見ず、ひぐらしやマクロスFなどといったパチ化されたアニメから主にアニメ&声優の知識を得ていますf(^^;

こんなエセ漫アゲ民ですが、また対戦しましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

える #- | URL | 2014/08/25 09:55 * edit *

>>える様
お久しぶりです。コメント有難うございます。
鶴亀トラベルは、我ながらよく思い出せたwと思いました。『YAWARA』なんて連載時にしか読んでないですから、だいぶ記憶が薄れているもんで(おっさんですし)。

声優問題は、ある一定の世代までは好きなんですが、最近の方はよく分からないです。スフィアとかいまだに誰が誰やら…。
パチンコから知識を得るというのは、…自分もかなりありますw。『緋弾のアリア』なんてパチにならなきゃ存在も知らなかったでしょう。

漫アゲの漫画アニメゲームは、似てるようでいて分野が全然違いますからねえ。Solinoさんやほんごうさん相手のゲーム問題とか絶望しか無いですし…。
漫アゲは一日にしてならず、という気持ちで、お互い頑張りましょう。

メテオ #- | URL | 2014/08/25 17:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1561-f8e223fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

