07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

幸運の逆ラ 

相変わらず続く腰の痛みに対し、自己流指圧の究極系として…油性ペンのお尻(キャップじゃない方)の平らな面で、思いっきり患部を圧迫しまくってまして。部屋で読書やスマホしながら延々圧迫して、その結果…かなり痛みが消えました(´▽`)。
まだ一番深い患部が残ってはいるものの、動きや持ち上げといった動作も滞りなく出来るようになって一安心。一時はどうなることかと。
どうやら、歯医者以外の医者には極力行かない人生をまだ継続出来るようで、何よりといったところです。スゴいね、人体。

さて、身体の調子と忙しさでなかなかAnAn出来る時間帯に起きれないんですが、今日はなんとか…2クレ可能な時間にヨレヨレと起動出来ました。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ17位。先週は、686万パワーで110位、1.4倍週。一番満足だった数字は、週間65.90%。6月までの感覚に戻ってきた感あり。
さて、どうせ2クレしか出来ないんで、クレサ使わず100円ずつ投入しながらのスタート。

◎1クレ目、すかいまんさん、クワナさん、あふあふさん。平日の昼間なのに濃い…。
テクニカル3位、早押し4位の☆3。ダメダメw。逆ラ連想、ジリジリ追い上げて最終問題漫アゲ、これを1stして嬉しい2位通過。
決勝は、クワナさん。早押し来て10対30の敗北、2位。
これで4連続2位。メテオスペシャル(SS2で5連続2位して昇格)発動なるかw。

◎2クレ目、クワナさん連戦、五十音ことはさん、LUKEさん。むむむ、これもキツい。
早押し3位、連想4位(完全地蔵)の☆3。ダメダメパート2w。逆ラテクニカル、漫アゲ2問。ちょっと追い上げて…3問目の漫アゲを1stして2位まで☆1つ差。そして最終問題漫アゲ、スポット…文意は分かったものの「はて?何だったかなあ…」と思った時には、御三方が押してましたw。「あ、終わったな」と見ていると、………御三方とも誤答されまして…。棚ぼた逆転2位通過。
これは…ひょっとすると自分が漫アゲラーという事で焦り押しを誘発したのかもしれません。自惚れる気は無いですがw。
決勝は、LUKEさん。来たのは連想、問題順を見て「ああ、3問目までストレートに取れなかったら負けるな」と思ったら、その通りストレートに取れました! 1位、逆転優勝。
運が良かっただけですが、素直に嬉しい勝ちでした。さて、お仕事の時間なんで撤収!


以上2クレ、21、1-1-0-0。
両クレとも予選はボロボロだっただけに、運に厚めに味方してもらったなあと思います。勝ちに不思議の勝ちあり。
実力に欠ける身としては、予選はともかく逆ラでとにかく誤答をしないというのを肝に銘じて戦わないと。そうすればたまにこういう幸運もありますから。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はお休み。ガッツリ押す予定ですが、どの時間かは未定。ただ、午前中から用事があるので、昼間に押しててもおかしくはないですね。
で、明日の休日が終わると、…たぶん一週間かそこらは連勤になるはずなんでorz。今年も来たんですよ、アレが。
「おわらの期間は休みを頂きたいんですが」でおなじみの、越中おわら風の盆が!www
…おわらの期間中、ウチの職場がまた人が減るので(ふう…)自分の休日はありません。八尾のおわら狂想曲は、こういう犠牲によって成り立っているのです。
まあ…それがお祭り、それが生き甲斐なんだろうから、せいぜい楽しんでくれればいいんですけどね。
ともかく、明日は俺がAnAnを楽しむのだ。See you!
関連記事
2014/08/28 Thu. 01:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1564-d520602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

