10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

寝不足ながら踏ん張った24クレ 

今朝は休日というのに早起きして、座してハンドルを捻って玉を飛ばす修行をしていました。ラグーン商会のレヴィ先生が素晴らしい活躍をされ、実に早起きした甲斐のある結果となりまして、ホクホクしながらドラッグストア経由でゲーセンへ。
気分はいい。金は増えた。胃腸も今しがた買った薬でどうにかなるはず。問題は…超眠いってことだろうねw。どうなる事やら…。

カード挿入、漫アゲ17位。今日は出来れば7000ptに乗せたいかな。
昼3時なんで時間はたっぷりあるんだけど、眠さで限界を感じたら撤収するつもりで。
すいませんが、今日は抜粋で書かせてもらいます。

◎1クレ目、ゆっちゃん?さん、ビッグダディさん、天使の歌声♪さん。
メドレー1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押し、伸びは欠くも1位通過。
決勝は、天使の歌声♪さん。連想投げて10対30で敗北、2位。
天使の歌声♪さんは岐阜の方だったんですが、何とか斬りたかったですねえ。

◎4クレ目、ケイさん連戦、まさむねさん、COM。ケイさんには前クレ勝利。
テクニカル1位、早押し2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲを誤答してから崩れて重ね誤答、4位。

◎5クレ目、ちゅんさん、きたのきいさん、COM。
連想2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押し、誤答沈没、3位。
「予選は悪くないのに、逆ラで自滅してる。イカンイカン…」と痛感。

◎7クレ目、まさむねさん、ひまわりさん、COM。
早押し3位、テクニカル1位の☆8。逆ラ連想、☆23まで伸びて1位通過。
決勝は、ひまわりさん。連想投げて30対10で勝利、1位。

◎8クレ目、ひまわりさん、すかいまんさん、名前覚えてねさん。
早押し3位、テクニカル4位の☆3。逆ラ連想、当然4位。

◎10クレ目、ポアンカレさん連戦、桜井テッサさん、ねおなちさん。ポアンカレさんには前クレ勝利。
連想3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答もなんとか2位通過。
決勝は、ねおなちさん。連想投げてフルセットから勝利、1位。

◎11クレ目、ねおなちさん連戦、アンアンさん(福岡、SSプロ)、サキマさん。
テクニカル3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、冴えず4位。

◎12クレ目、まつさん、ポアンカレさん、ウラン235さん。
連想3位、サバイバル3位の☆4。逆ラ早押し、漫アゲ単独も届かず3位。

◎13クレ目、しのこさん、KEI♪さん、ねおなちさん。女帝登場。
【サバイバル特番】早押し、連想、テクニカル、連想
苦戦が続くも、テクニカルで持ち直して、最後は1位同点に持ち込んで時間で1位通過。
決勝は、しのこさん。連想投げて10対30で敗北、2位。

◎14クレ目、御伽龍児さん、原でる夫さん、武蔵の梨四郎さん。
連想3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、逃げ切ったかと思いきや、最終問題漫アゲで原でる夫さんが素晴らしい単独され、3位転落。
ノレそうでノレないクレが続きます。

◎16クレ目、のびた3のHさん、適当でした。さん、サキマさん。93%の人を適当とは言わないんですw。
4奪2位、あまのじゃく会心の80ptで1位の☆10。逆ラテクニカル、1位同点、110と105でビックリの1位通過。
決勝は、適当でした。さん。連想投げて………瞬殺の2位。

◎17クレ目、適当でした。さん連戦、APASAさん、餡餡さん。本日最大のグロマッチ、「終わった」とサバサバw。
連想3位、積み重ね2位の☆6。適当でした。さん独走で3人ダンゴ。逆ラ早押し、エンタメ誤答で白旗、4位。

◎19クレ目、桜野くりむさん、まりりんさん、りばいさん。
連想2位、山分け4位の☆5。山分け漫アゲの髪の色問題、「柿色だな」と確信して"カーキ色"を押して爆沈…。いや、オレンジ色という選択肢が下の方にあったらしいんで、自分が悪いんですが…いろいろ頭来ました。
逆ラ早押し、最終問題漫アゲを1stしてどうにか2位通過。
決勝は、りばいさん。早押し来てフルセットの末、勝利、1位。
ここから漫アゲが誤答→埋めるの繰り返しになります。

◎22-23クレ目、MANUさんとの決勝連戦
連想で自分の勝利、早押しでMANUさんの勝利でした。有難うございました。

◎24クレ目、MANUさん3連戦、mondayさん、薬学超人さん。うわあ、キツいわw。
ビジュアル3位、あまのじゃく1位で☆8。逆ラテクニカル、力負けの3位。
眠くなってきたので、まだ7時台でしたが今日はこれ以上は無理!と撤収。


以上24クレ、231431141143231241141123、10-4-5-5。
撤収後、CoCo壱番屋でカレー喰って帰宅、即寝落ちしてたので、かなり端折った事をお許しください(_ _)。朝9時前に目が覚めてこれを書いてますw。
寝不足で挑んだ割に大崩れが無く、コツコツ貯金した感じでした。「誤答すんな誤答すんな…」と念じてましたし(でも誤答したクレ多いっすけど)。
決勝勝てた理由はよく分かりませんが、ひまわりさん、石川さゆみさん、MANUさんに勝てたのは嬉しかったですね。
漫アゲptは7000ptには届かず。後半は誤答との戦いになっちゃいましたし、今月は8000には届かないようです。
最多マッチングは、ねおなちさん、サキマさん、MANUさんの3回ですね。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、目が覚めちゃったし、この後は出勤前AnAnをいくらかやってから職場に向かう事になりますねw。VIPは精一杯活かさないと。
次の休みは、おそらく9月4日(おわら終了)以降になりますから、出勤前AnAn出来る時はしっかりやっておくのだ。
では、後ほど全国で。
関連記事
2014/08/29 Fri. 09:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1565-ed40c96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

