08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4連続3位は堪える 

昨日の話ですが、AnAn終えて、最近日課になってる"アイマス一番くじを引くためのUFOキャッチャー"(ピンポン玉すくって、指定されたたこ焼き穴に落とす)をやったら、サクッと穴に入って一番くじ引く権利をゲット。
「よっしゃ!四条貴音フィギュアを取る! ダメなら律っちゃんで!」と意気込んでくじを引いたら………『双海真美フィギュア』を引いて数秒固まってしまいました。
いや、真美が嫌いという事は全く無いんだけど(アイマスは嫌いなキャラクターがいない神ゲー)、あまりにも思考の外にあったから、どういう顔していいのか分からなかったというw。スタッフさんも俺が固まってるんで変な顔してたし。
ウチ、アイマスのプライズはたくさんあるんだけど、双海亜美真美の単独は…初めてかもなあw(一番多いのは貴音)。まあ、記念にはなるだろう。次こそは貴音を!

さて、今朝はブログ更新してしばらく呆けた後、おもむろに起動して出勤前AnAnへ行きました。暑さも峠を越したし、押せる時はしっかり押していこう。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ16位。今日は7000ptに乗れば御の字。さすがにこれ以上順位上がらんだろうし。

◎1クレ目、uzさん、世捨て人さん、COM。
連想2位、サバイバル2位の☆8。逆ラテクニカル、独走する世捨て人さんを見送りつつ2位通過。
決勝は、世捨て人さんからテクニカル。誤答もして-10対30で敗北、2位。何故かリーマスへ。

◎2クレ目、Na取羽美さん、くらのすけ2さん、mojxさん。Na取羽美さんは随分お久しぶり。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、自然科学3つという珍しい配問でしたがw、どうにか乗り切って全ラ1位通過。
決勝は、Na取羽美さん。連想投げて勝利、完全優勝。リーマス2連。

◎3クレ目、明石家サンタさん、愚者さん(愛媛)、べ~さん。今回何度も斬り損ねている愛媛ですが…。
4奪1位、押しつけ3位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲスルーが痛く、その後にかわされて3位。
どうも今周回は愛媛と相性が悪い。

◎4クレ目、く~ちゃんさん、ひでんでさん、明石家サンタさん。
テクニカル1位、押しつけ4位の☆7。逆ラ早押し、歴地社で押して…思い出せない失態で誤答orz、3位。

◎5クレ目、クワナさん、く~ちゃんさん、のりかよさん。
メドレー4位、サバイバル3位の☆3。逆ラ早押し、3位が精一杯。

◎6クレ目、T?さん、クワナさん、WASSANさん。
早押し3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ連想、劣勢から最終問題漫アゲを単独して…2位同点まで。60と65で頭ハネ、3位。
ともかく精神的にキツい4連続3位、「ここは耐えねば…」とだけ念じます。

◎7クレ目、磯村建設難民さん、べ~さん、みみさん。新潟のクッキングアイドルことみみさん登場。
連想1位、積み重ね1位の☆12。積み重ねで漫アゲ積み崩しorz。逆ラテクニカル、漫アゲ1stもあって1位通過。
決勝は、みみさん。連想投げて20対10でどうにか勝利、1位。

◎8クレ目、みみさん連戦、まかお>_<さん、ミスピーチさん(福島)。滅多にマッチングしない福島発見!
メドレー1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、最終問題漫アゲを1stで逃げ切り、全ラ1位通過。
決勝は、まかお>_<さん。連想投げて10対30の敗北、2位。
ともかく、福島斬りましたぁ。

◎9クレ目、フォッコ☆さん、marikoさん、白斗さん。
プレッシャーは30ptで4位orz、連想2位の☆5。逆ラ早押し、展開のアヤでなんとか2位通過。
決勝は、marikoさん。連想来て20対20にするのが精一杯、2位。


以上9クレ、213333122、2-3-4-0。
とにかく4連続3位がキツかった。あきらかな誤答より、伸びない事でかわされるような流れが目立ったのも重かったです。こういう時は我慢するしかない。とりあえず勝ち越せたのは良かったですけどね。
漫アゲは7000ptには乗りましたが、現在誤答傷修復中。7500までいけばいいとこでしょう。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

17周目の全国制覇もいよいよ残り4県となりました。
宮崎、山口、愛媛、岐阜
宮崎と山口はまだマッチングしておらず、愛媛と岐阜は数回マッチングして斬り損ねて残っている状況ですね。ラスボスは宮崎が有力かな…。岐阜だったりしてw。
明日も数クレやって出勤するつもり。どぞよろしく。
関連記事
2014/08/30 Sat. 03:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

御愁傷様でした。

一昨日がAPASAさんで、昨日が私でしたか。これで今日がますみ英知さんだったら、思わず笑ってしまうところですが…(失礼!)。

正直、ラウンド2終了時点で「拙い!」と思ってましたし、逆ラ2問目(バースと勘違いして押したら、フィルダーは完全に忘れてました)でミスした時は負けを覚悟してました。運が良かったとしか言いようがありません。

それにしても、福島斬り成功とは羨ましい…(因みに私の残りは福島と滋賀です)。

愚者 #u3MRTyDc | URL | 2014/08/30 09:42 * edit *

>>愚者様
対戦有難うございました。
フィルダー問題は、阪神ファンとして解答権取れなかったのが痛恨でしたw。思考が日本人にばかり向いてたんですよね…。
逆ラはお見事でした。為す術無しでありました。
愛媛は一度ラスボス経験があるんですが、今回の成り行きを見ると「ああ、前もこんな感じで残ったんだろうなあ…」と思います。ただ、マッチングしない県に較べると、希望はありますけどw。
滋賀は、マッチング=強豪の図式がありますからね。福島は…ゴルゴじゃないですが、40%は"運"でしょうねえ…。幸運を祈ります。

メテオ #- | URL | 2014/08/30 18:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1566-1a3f538f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

