05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

何故か絶好調な6クレ 

先日、おわらの期間は休み無理的な事を書きましたが、どうやら…今のシフトは11連勤という事になりそうです(爆)。
おわら期間が終わると週末突入で休みにくいのと、他の同僚も連勤してるので順番に休みとらないといけないですから…。
ま、日々カウントダウンしながら職務に明け暮れたいと思います。越中おわら風の盆という風靡な祭りが、八尾周辺の富山市や射水市あたりでは…さして好かれていないのはこういう事情もあるかもしれんね。

ということで、出勤前AnAnをしっかりやらないといけない流れですから、今日も早めに起動。夜が寝やすくなって睡眠そこそこ出来てるのも大きいですね。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ16位。ともかく少しでも伸びてくれればいいや。
そんじゃ、6クレ予定でスタート。

◎1クレ目、男闘呼塾さん、ひーたろう♪さん、COM。
連想2位、早押し1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答orzしたものの、どうにか2位通過。
決勝は、男闘呼塾さん。テクニカル来て、うまくスポット取れて20対10の勝利、1位。

◎2クレ目、ヒガさん、きんたろうさん、COM。さあて強い人。
プレッシャー1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、しっかり伸びて1位通過。
決勝は、ヒガさん。連想投げて、フルセットで最終問題を…取れました!、1位。50万パワーごっつあんです。

◎3クレ目、TAKA69さん、くまねこさん、木目調さん。木目調って予測変換に出たw、便利だ。
ビジュアル2位、早押し1位の☆10。逆ラ連想、どうも今一つでくまねこさんに詰め寄られたものの、逃げ切り2位通過。
決勝は、木目調さん。早押し来てロースコア戦を取りきれず、0対10の敗北、2位。
この敗北、後々ちょっと悔やむことになります。

◎4クレ目、よねやまんさん、祭だゴッホ@さん、あいさん。
テクニカル1位(3人1位)、連想3位の☆8。☆8でも3位という状態。逆ラ早押し、出だしのスポーツで誤答orz。ほぼ終戦かと思ったんですが、2問目以降を単独、1st、1stで大逆転の1位通過! ちょっとシビれましたw。
決勝は、よねやまんさん。連想投げて、リーチかけての漫アゲ、萌え問萌えヒントで会心の1枚押し決まって勝利、1位。
月に一度あるかないかの気持ちいいクレでした。漫アゲ誤答傷も埋まったぞと。

◎5クレ目、よねやまんさん連戦、AKIさん、/Jさん。
ビジュアル1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、大過無く1位通過。
決勝は、/Jさん。連想投げてフルセット、ここも取れました、1位。リーマス昇格。

◎6クレ目、B.やまさきさん、綾さん、煩悩の塊さん。
プレッシャー2位、連想1位の☆10。逆ラ早押し、分岐にかかって誤答したものの、2位通過を果たす。
決勝は、B.やまさきさん。早押し来て20対0で勝利、1位。リーマス2連。
…ここまで書いて、…"びー"と入力すると"B.やまさき"と変換するようになってる事を思い出しましたorz。B.やまさきさん有難う!(ヤケクソ)


以上6クレ、112111、5-1-0-0。
謎の絶好調w。蛙でも降らなきゃいいんですが。勝負事はフタを開けるまで分からんわw。
予選が4クレ目の☆8以外、全て☆10以上という理想的な流れでした。これなら逆ラも気楽だわ。
返す返すも、3クレ目の木目調さんに敗北したのがもったいないとこですが、自分程度のプレイヤーに完璧はあり得ないので、これでいいのかもしれません。
漫アゲは少し伸びて7200台。明日少し伸びて7400あたりかなあ。
2回マッチングは、よねやまんさんだけですね。パチンコの女性ライターにヒラヤマンという(漫画で美化されてる)のがいますが、そういうネーミングですかね。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

その後、アイマス一番くじピンポン玉キャッチャーをやったら、なんと1クレで当たり穴にズバッ!
「これが"持ってる男"というものか…」とスタッフさんを呼んで、おもむろに引いたら…I賞のきゅんキャラをゲット。
春香、千早、雪歩、響、やよいのいずれかのきゅんキャラが入ってるんですが、あえて開封せずに…職場を退出し、松屋で牛めし喰って帰宅したところで、おもむろに開封しました。…我那覇響さんでした。む、満足である。
明日もAnAnやって、くじ引いてから出勤となるでしょう。…ピンポン玉が当たり穴に入らないケースの事は考えないw。
という事で、明日も出勤前AnAn6クレ程度の予定。
関連記事
2014/08/31 Sun. 03:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1567-7b1a3149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)