09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

強い人に勝てる喜びは極上です 

8月最後の日。おっさんには気楽なもんですが、大方の学生には祭りの終わりですね。宿題祭りもあるでしょうがw。さて、キョンはちゃんと「まだ宿題やってねえ!」と叫んだだろうか…。
キョンと言えば、例の涼宮ハルヒのパチンコは…まだ打ってません。
自分の優先順位として…ブラックラグーン>>明菜甘デジ>>>>>>>涼宮ハルヒだもんでね。まあ…気が向いたら打ってみますよ。出玉的にはスカかホームランみたいな挙動らしいし。(無論ですが、AKBは何度生まれ変わっても打たないです)。

さて、今日も意識して早起き、出勤前AnAnへ出動であります。
カード挿入、漫アゲ16位。もう順位もptもどうにもなりませんけどw、ベストは尽くします。
あと、今日中に9億に達しておきたいね。

◎1クレ目、リンダマンさん、COM二人。
早押し1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、COM。完全優勝、リーマス3連。

◎2クレ目、ちゃん様と蝶さん、博多nみのさん、COM。うーん、ここで伝承者登場。
連想2位、積み重ね2位と、常にみのさんの後塵を拝する☆8。逆ラ早押し、漫アゲ3問でしたがアドバンテージになる訳がなく、みのさん☆18、自分☆6で決勝へ。
決勝は、博多nみのさんから早押し。これが思いもかけず自分優勢。20対10で迎えた歴地社、常識的知識問題だけど3択…と理解したところで勝負押し(ダイブ)。とりあえず1文字目を通し、分岐する2文字目…33%を…通した! これで30対10で勝利、1位、リーマス4連、驚きの63万パワーw。
無論、褒められた勝ち方ではありませんが、非常に嬉しい1勝となりました。

◎3クレ目、博多nみのさん連戦、煩悩の塊さん、COM。ほーら、喜んでる場合ではない。
連想2位、テクニカル2位と、常に(以下同文)☆8。逆ラ早押し、ここも漫アゲ3問でしたが(以下同文)、みのさん☆24、自分☆5で決勝へ。
決勝は、博多nみのさんから早押し。そして瞬殺のストレート負け、2位。リーマス5連。
まあ、連勝出来るくらいなら長年雑魚プレイヤーやってませんやねw。

◎4クレ目、Tacoさん、ゴン中山さん、けつバット♪さん。
連想2位、積み重ね4位の☆5。積み重ねは積み崩しが多かったorz。逆ラ早押し、特筆する事も無く3位。リーマス6連。

◎5クレ目、大老さん、TERU38さん、愛想なしこさん。若年寄でもなく老中でもなく大老さん、厳しい。
連想3位、早押し1位の☆8。逆ラテクニカル、やってはいけない誤答で沈没orz。歴地社単独も焼け石にパピコ、3位。

◎6クレ目、Spinaさん、燃えるロリ魂さん、僻地おやじさん。自分はロリコンでもあり、熟女も好きで、20代もバッチリです。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル、連想、早押し
比較的安定した推移を続け、4形式目早押しの時点でハート満タンでしたから、その時点で余裕ありました。1位通過。
決勝は、燃えるロリ魂さん。連想投げて30対10で勝利、1位。
燃えるロリ魂さん、掲げてた称号が古め(早押し線香花火)だったので、どなたかのサブカさんかもしれません。

◎7クレ目、はいてない。さん、とらトラanさん、森沢あすかさん。
早押し4位、山分け3位の☆3。逆ラテクニカル、漫アゲ取れず、詰め寄るも届かず3位。

◎8クレ目、ブラゼルさん、レイズナーさん、鴎☆第3食堂さん。
連想4位、テクニカル2位の☆5。逆ラ早押し、グダグダの4位。
ここでレイズナーさんから落ちドンマイが来たのは、日頃の対戦の記憶から予測の範囲内ではあったんですが、…あの~…自分が落ちてるのに人に落ちドンマイするのはスゲエカッコ悪いですよw。自分笑いましたw。
言うなれば、テストが赤点で追試を受ける事になった時に、「お前、追試なのかよ!カッコ悪~」と…同じく追試を受ける奴に言われるくらい滑稽だって事は理解してくださいな。
レイズナーさんの周囲のプレイヤーさんも、レイズナーさんにちゃんと美学ってものを教えてあげてください。LUKEさんの足許にも及ばないですよ。

◎9クレ目、東さん、アレンさん、格闘娘ファラさん。…月の最終日も手を抜かない漫アゲ王に敬意。
連想2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル、当然漫アゲ2問、1つ目の漫アゲを見極め1st押し出来たのが大きく、2つ目はスルーでしたが1位通過。
決勝は、アレンさん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎10クレ目、15円さん、猫猫天使丸地さん、ARIAさん。
4奪1位、あまのじゃく3位の☆8。逆ラ早押し、どうにか2位通過。
決勝は、15円さん。連想来てフルセットから勝利、1位。
4奪で"富山県の消滅市町村"問題が来て、数年前にこれを盛大に勘違い誤答した苦い記憶があったもんで、今回は慎重に1stで取れてリベンジ!w(こういう事で喜ぶ子なんです)


以上10クレ、1123313411、5-1-3-1。
こうしてみると、6クレ目の特番勝利が大きかったですね。その時間帯は噛み合ってなかったし。大崩れせずに済みました。
博多nみのさん、格闘娘ファラさんの超大物お二人に勝てたのは、8月最後の奇跡と言ってもいいでしょう。特にみのさんには2クレとも予選圧倒されっ放しだっただけに、スパイで大将を仕留めたくらいの感動がありました(実際、軍人将棋で成功させたことがあります)。お二人とも有難うございました。
それと、今日の6クレ目に通算パワーが9億に乗りました。タワーもダブルスもほぼやらない亀の歩みですが、目標の県王者復帰まであと少しまで来てますので、手を緩めずにジリジリ伸ばしたいと思います。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も押す予定ですが、済ませたい用事やら、身体の疲れやらあるので、あくまで起きた時の感覚で決めます。
明日から9月かあ、………やれやれ。
関連記事
2014/09/01 Mon. 02:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1568-e0ad43c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

