05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

ふっき~さんと4戦 

今朝ゲーセンに入ると、子供が一人もいませんでしたw。新学期ですなあ。
最近は、学校にも冷房があるんだから夏休みを短縮しようとかいう意見もあるようですが、頼むから子供の時くらいゆっくり夏休み取らせろや、ボケ教育者どもが。
夏休みって、単に暑いから云々で休みになってる訳じゃないでしょ。教える内容を"ゆとり"にして、心から"ゆとり"を奪ってどうすんのよ。
東北・北海道以外の地域は全て、42日キッチリ夏休みでええんじゃ。

さて、カード挿入。
先週は、1095万パワーで62位。週間64.70%。この率が今週も続くようなら復調と言ってもいいかな。今週は1.4倍………まあ今週は休日無いんだけどねorz。
勤務シフトを憂いても始まらないので、そんじゃ、行ってみよう!

◎1クレ目、すかいまんさん、COM二人。
連想2位、早押し1位の☆10。逆ラテクニカル、問題無く1位通過。
決勝は、すかいまんさん。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎2クレ目、すかいまんさん連戦、ヲタ・即・斬さん、おかめきけさん。
早押し2位、山分け2位の☆8。逆ラテクニカル、…地蔵に終わってしまいorz、3位転落。漫アゲ格ゲー問題の直後思いだしがなあ…。
余談ですが、ヲタ・即・斬さんが漫アゲを1stだの単独だのするのを見ながら、(アンタがヲタじゃねえかw)と心でツッコミいれまくりでしたw。他意はありません。

◎3クレ目、さしこラブ!さん、VIRGOさん、ひろぽん♪さん。
連想2位、早押し1位の☆10。逆ラテクニカル、さしこラブ!さんが最終問題漫アゲを単独して並ばれたものの、ptで2位通過。
決勝は、ひろぽん♪さん。早押し来てストレート粉砕負け、2位。

◎4クレ目、ふっき~さん、ユキチャンさん(ブラック)、H・Sさん。ブロガーのふっき~さん、そして…横で押してる時には誤答しても「ブラボー!」って言ってこない癖に、画面の向こう側からは誤ブラ落ちブラしてくる二重人格者のブラックユキチャンさん登場。
テクニカル1位、あまのじゃく4位の☆7。逆ラ早押し、危なげなく1位通過。
決勝は、ふっき~さん。連想投げて、フルセットから最後取れました、1位。どうもでした。
今日のブラックユキチャンは、あまのじゃくの時に怪しいブラボーやドンマイを数回と控えめな活動でした。
あ、もしブラックユキチャンという呼び方が人種差別的(笑)だと仰るなら、ノワールユキチャンでもシュヴァルツユキチャンでも暗黒ユキチャンでも何でも結構ですよ。
今度富山に来たら、何が君にそういう行為をさせるのか話してごらん。聞くだけなら聞いてあげるよ。

◎5クレ目、ふっき~さん連戦、H・Sさん、ボクサー64さん。
テクニカル1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押し、薄氷の展開で最終問題押し負けて解答権取れなかったんですが、グロ問で御三方とも誤答する幸運もあって2位通過。
決勝は、H・Sさん。早押し来て決め手に欠ける展開でしたが、10対-10でなんとか勝利、1位。

◎6クレ目、ケロロ軍曹さん、S師P師I師さん、COM。
4奪4位、連想1位の☆7。逆ラ早押し、勝負所の漫アゲ少女漫画家名問題、苗字はすぐ分かったんだけど…フルネームが~。「ままよ!」と押して、苗字入力、そして運命の名前1文字目…ミスりましたorz。3位。
さっき本屋で確認してきましたw。ていうか、読まなきゃダメだな。

◎7クレ目、まつさん、ふっき~さん、万博1970さん。
早押し1位、あまのじゃく1位(4人1位)の☆12。逆ラテクニカル、苦戦の末、最終問題で焦って自滅、4位。
4人1位があったとはいえ、☆12からの4位は気が滅入るものです。

◎8クレ目、あふあふさん、ふっき~さん、詩歌さん。プラチナさんがお二人。
プレッシャー1位、サバイバル2位の☆10。逆ラテクニカル、………自分のメモの走り書きが読めないorz。とにかく何かが起こって2位通過。
決勝は、詩歌さん。早押し来て0対20の敗北、2位。

◎9クレ目、きいさん、H・Sさん、まつさん。きいさんとマッチングするのはえらく久しぶり。
テクニカル4位、早押し2位の☆5。逆ラ連想、しっかり伸びて1位通過。
決勝は、まつさん。連想投げてフルセットから勝利、1位。


以上9クレ、232113421、3-3-2-1。
数字はまずまず。月の始めとしては上々です。
4位のクレは、アホな誤答で自滅したらああなるという教訓のような内容でした。負けに不思議の負け無し。
最多マッチングは、ふっき~さんの4回ですね。決勝でのフルセットは燃えました。有難うございました。H・Sさんも3回マッチング有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さっき、ちょっとショッキングな訃報を知って、心がいろいろ錯綜している最中なので、月間のまとめは今日は無理。
訃報の件についても書きたいのですが、まだなんとも言えません。ともかく、部屋で落ち着こう(今、松屋で牛めし中)。
明日は、起きれたら数クレ押す予定。
関連記事
2014/09/02 Tue. 02:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1569-223f0cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)