09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

珍しく出だしから連勝 

夜寝る時は、傍らに1.5リットルのペットボトル(7割方はコーラ)を置いて寝てるんですが、今朝ふと目が覚めた時に…なぜかそのペットボトルを身体と腕で挟んだまま寝てた事に気づきました(゜Д゜)。こんな経験はじめて…。
しかも奇跡的にこぼれないように立てて挟んでいたという…。人間、寝てる間はナニやってるか分からんもんですねえ。ともかく、コーラおねしょ状態にならなくて良かった。

で、また寝ついて、目覚ましが鳴ったところで今日の出勤前AnAn。
起動時間は昨日と同じくらいか。腰は…痛いorz。まあ、しっかり動かして慣らすしかない。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ30位。漫アゲはジリジリ伸びてくれればそれでいいです。
何より、楽しい勝負が出来ればいいんだけどねえ。

◎1クレ目、セルヴイさん、にっしいさん、伊織&佑悟さん。伊賀、甲賀、風魔、根来に続く第5の忍び、にんにん部の重鎮、にっしいさん登場。
早押し2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ連想、無事2位通過。
決勝は、にっしいさん。連想来て…アグレッシブなにっしいさんの誤答を拾う形となり、30対10の勝利、1位、リーマス2連。
拾い勝ちとはいえ、最高の滑り出しとなりました。

◎2クレ目、くろむさん、へべれけさん、COM。
早押し3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ連想、へべれけさんがトップギアで爆走、それを追ってダンゴ状態でしたが、最終問題趣雑を1stしてどうにか2位通過。
決勝は、へべれけさん。早押し来て、ここも流れが向いて20対0の勝利、1位。リーマス3連。

◎3クレ目、Inapyさん、ギャさん、兎々さん。厳しい面子。
【サバイバル特番】早押し、積み重ね
グロ問が多く、少し答えて無理をしない流れでアドバンテージを確保、速攻1位突破。
決勝は、兎々さん。連想投げて30対10で勝利、1位。リーマス4連。驚きの65万パワー!
兎々さんは、読みが分からないプレイヤーさんの一人ですね。

◎4クレ目、兎々さん連戦、まいばらさん、COM。
ビジュアル1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ単独で大差をつけ通過は確保したんですが、その後誤答2つorz。いかんいかん、とりあえず2位通過。
決勝は、兎々さん連闘。テクニカル来ましたがストレート返り討ち、1位。リーマス5連。

◎5クレ目、やられ>_<さん、THOMASさん、にっしいさん。むむむ…厳しい。
メドレー1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ早押し、歴地社の誤答で終戦orz。趣雑1stも詰め寄ったまで、3位。リーマス6連。

◎6クレ目、Inapyさん、COM二人。
【サバイバル特番】早押し、連想、早押し
さっきもInapyさんのクレは特番だったんだが…。とりあえず危なげなく2位通過。
決勝は、Inapyさん。テクニカル来て「お前はすでに負けている」「ひいいいぃっ!」ストレート負け、2位。リーマス7連。

◎7クレ目、甲斐よしひろさん、COM二人。…昨日も最終7クレ目に甲斐よしひろさんとマッチングしたなあ。偶然の一致。
連想3位、サバイバル3位の☆4。COMがやる気ありモードw。逆ラテクニカル、少しずつ差を詰め、3問目で並び、4問目でCOMを突き放して2位通過。ふう…。
決勝は、甲斐よしひろさん。早押し来て、誤答拾いの形で差をつけ勝利、1位。リーマス8連。


以上7クレ、1111321、5-1-1-0。
まさかの4連勝、昨日から通算で5連勝までいった時は記録更新も頭をかすめましたが(自己記録は7連勝)、まあスケベ心が出たらそれまでですねえ。
にしても、にっしいさん、Inapyさんという実力者を一度ずつ斬れたのは嬉しい限りです。兎々さんも、決勝連闘有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

月間のまとめは、次の休日あたりにでもゆっくり書きます(爆)。今は日々余裕が無いし、疲れてて眠いのです。こないだ買った『快楽天』も『ヤングキングアワーズ』も読んどらんのだぁ。…腰も痛いし。
それでも出勤前AnAnだけは、ある程度やって心の余裕を確保していきたいと思います。
関連記事
2014/09/04 Thu. 02:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1571-e8f690b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

