07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ようやく巡り会った山口県は…。 

昨晩パブロン飲んで早めに寝たのが幸いしたか、ノドは痛いものの気分はそこまで悪くない寝起きでした。ノドの痛み自体は数日続くだろうし、油断大敵だけども。
そのパブロンの在庫も心許なくなってきたので、今日はまずドラッグストアへ。パブロンや新グロモントといった当座必要なものと、目薬と絆創膏(消耗品やね)、そして…バンテリンみたいな塗るタイプの膏薬の安っぽいヤツを購入w。効いてくれるかしら…。
ショッピング済ませたところで、さてゲーセンへ。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ34位。まあ、順位はそのうち上がるでしょう。
そろそろ未制覇県を斬っておきたいね…、そう思いつつゲームを開始します。………さて?

◎1クレ目、サティさん、COM二人。
プレッシャー2位、早押し1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ単独もあり☆24で1位通過。
決勝は、COM。1位、リーマス2連。

◎2クレ目、伊織&佑悟さん、国宝雪絵さん、べ~さん。さあて歴地社vs漫アゲ。
テクニカル1位、押しつけ4位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ誤答orz………しかし歴地社単独、スポーツ1stと一気にまくって1位通過。
決勝は、国宝雪絵さん。連想投げてフルセット、最終問題…"金田一耕助"を取られて悔しい敗北orz、2位。リーマス3連。
あのヒントでピンときたのはお見事でした。

◎3クレ目、世捨て人さん、COM二人。…まずはしっかり決勝に行かねば。
4奪1位(3人1位)、サバイバル1位の☆12。サバイバルの4問目、30ptから3つ正解して60ptの世捨て人さんをかわしたのは会心でした。逆ラテクニカル、二人で順調に伸びて1位通過。
決勝は、世捨て人さん。連想投げましたが、10対30で敗北、2位。リーマス4連。

◎4クレ目、世捨て人さん連戦、カズヤさん、きたのきいさん。これは厳しいでござる…。
テクニカル3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ早押し、頼みの漫アゲが…見本になるくらい綺麗に分岐にかかって玉砕、4位。

◎5クレ目、ヲサムさん、カズヤさん、国宝雪絵さん。これまた難敵登場。
ダウト2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカル、大事に2位通過。
決勝は、ヲサムさん。早押し来て、誤答拾いで優位に立って、そのまま押し切りました。嬉しい1位。

◎6クレ目、ヲサムさん連戦、ふっき~さん、猫すけさん(山口県)。キター!ここは何が何でも山口県を斬りたい!
【サバイバル特番】テクニカル、連想
テクニカルは若干劣勢なれど挽回の余地がある状態で終え、さあ勝負所の連想、ここでしっかり確実に答えねば…と勇んで画面を見つめていたら…。
  《  プ ッ ツ ン  》
………………え? 画面が黒いんだけど…。カードも飛び出してるし。
恐る恐る周囲を見ても、隣りのAnAnサテも含めて普通に稼働中。…このサテだけ…電源が落ちたorz…。落ちた…。
とりあえずスタッフさんを呼んで状況を説明し、「隣りへどうぞ」と言われてオマケクレも入れてくれたんだけど、心中は(山口県…)と放心状態。
結局、このクレはノーカウント扱いとなってました。「ともかく、猫すけさんともう一度マッチングせねば!」

◎6クレ目(真)、4yさん、兎々さん、なおたかさん。
テクニカル2位、山分け1位の☆10。山分けで、最終問題の倍プッシュ単独成功、4位から1位浮上は嬉しかったです。逆ラ早押し、浮かれ過ぎたかw漫アゲとスポーツで誤答し、転落の3位。

◎7クレ目、ビッグダディさん、moonさん、なおたかさん。
メドレー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、ビッグダディさん。連想投げ、フルセットとするも、最後は力負け、2位。

◎8クレ目、ビッグダディさん連戦、こもり♪あいさん、鯰鯉鮒さん。ちょw、小森愛の写真集やDVDを大事にしている自分にはたまらんCNだw。あなた、おっさんですね!
4奪3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ連想、趣雑単独で伸び1位通過。
決勝は、ビッグダディさん連闘。連想投げ、フルセ(ry、2位。
様式美のような負け方だなあ…。

◎9クレ目、ビッグダディさん3連戦、やまちゃんさん、えるさん。
連想4位、サバイバル4位の☆2。逆ラ早押し、ボロボロの4位。
後味の悪い最終クレとなりました。


以上9クレ、122413224、2-4-1-2。
進出率はいいんですが、内容はあまり褒められたものじゃあなかったです。漫アゲもコンスタントに誤答したし、逆ラが浮ついてしまったと思います。
千載一遇の山口県、猫すけさんは二度とマッチングせず終い。斬れなかったのであればクヨクヨはしないんですが、謎の電源落ちなだけにねえ…。まあ、入れ替えていくしかないです。
最多マッチングは、ビッグダディさんの3回ですね。全敗です。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

仕事中に、阪神が…中日の山本昌に5回0封を喰らったと知ってメチャクチャ頭に来ました。
別に山本昌をディスるつもりは毛頭無く、なんというんでしょうかねえ…、仮にも優勝を争っているチームがそんな淡泊な内容でいいんかという怒りですかねえ。そりゃあモタついてる巨人を一度も抜けないわけだ。
1992年9月、暗黒阪神が奇跡の優勝争いをヤクルトと繰り広げていた時、中日戦でねえ…。【先発山本昌5回0封、その後を今中4回0封で、1対0完封負け】という、大人げない継投(阪神ファンからの感想)をやられたのが今だに忘れられないんですよ。無論、中日にもまだ優勝の目があったからこその継投ですが、中日星野と阪神負広の器の差を見せつけられた気分でした。
今日の山本昌5回0封は、なんというか…阪神は今年も優勝出来ないという暗示のような気がします。あれから22年も経つというのに、阪神というチームも、マウンド上の山本昌もちっとも変わらん。

明日も寝起きの状態が良ければ、押して出勤する予定。んじゃ、薬飲んで寝ます。
関連記事
2014/09/06 Sat. 03:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1573-36040b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

