06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

シナリオのような転落劇 

そろそろキツい…。今日で9連勤目。
この10連勤、ヤケクソで毎日出勤前AnAnしてるんだけど、今日の目覚めはだいぶ疲労感ありました。腰痛と風邪もあると思うんだけど、何より疲れてます。
それでも起動は出来たので、ともかくゲーセンに向かいます。ここで折れたら全てがガクッと折れるからね。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ37位。
さあて、ただひたすら対戦を楽しむのみ。

◎1クレ目、ごみさん、TOMさん、慈天使ゆりささん。
早押し2位、押しつけ2位の☆8。逆ラ連想、2位通過。
決勝は、慈天使ゆりささん。連想来て10対30で敗北、2位。
慈天使ゆりささんはAプロなんですが、予選逆ラ決勝と実に強い印象でした。サブカかもしれません。

◎2クレ目、やまのてんしさん、ダジュンさん、ひろぽん♪さん。ああ~w、このクレ4位でSS3降格なんですが…。
4奪4位、押しつけ4位の☆2。ハッハッハ…。逆ラテクニカル、何が出来るでもなく4位。
「次回4位で…」で本当に4位をとってしまう流れは…、S1落ちの臭いがプンプンするんですよねえw。

◎3クレ目、COM三人。…救済か。
ところが決勝連想を20対30で落とす失態で2位orz。全て悪い方に流れてんなあ…。

◎4クレ目、marikoさん、ダジュンさん、東北欧ソウルさん。………で、俺に何をしろと?
ビジュアル4位、押しつけ4位の☆2。逆ラテクニカル、もちろん4位。
絶対寄ってくる爆弾を見ながら、「これは逆らえないな」と観念しました。十中八くらいで落ちる。

◎5クレ目、廃村さん、いつくシマさん、ダジュンさん。流れからして、ここは決勝行ける…と見た。
早押し1位、テクニカル2位の☆10。ほらね。逆ラ連想、漫アゲ会心の単独もあって1位通過。
決勝は、ダジュンさん。連想投げ、0対20からフルセットに持ち込んだ! そして…敗北、2位。
ヌケヌケで24242、落ちてくださいと言わんばかりの流れ。

◎6クレ目、ダジュンさん連戦、やまのてんしさん、織原夏海さん(岐阜県)。ここはもう、岐阜県を斬る事だけを念じよう。
プレッシャー4位、早押し4位の☆2。おいおいw。逆ラテクニカル、誤答せず、3問目4問目を1stして3位浮上まで。しかし岐阜県は斬りました。
さて、次回3位以下でS1落ち。抗えるか?

◎7クレ目、愚娘礼讃?さん、COM二人。救済か…。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、3問スルーという体たらくでしたが、なんとか1位通過。
決勝は、愚娘礼讃?さん。連想投げて、ようやくの勝利、1位。
これで、次回1位で昇格、4位で降格。要は4位を取らなければ………うう、デジャヴ…。

◎8クレ目、カモシーさん、東北欧ソウルさん、たくさん。
連想3位、積み重ね4位の☆3。逆ラテクニカル、…4位ですよ。
まさに魅入られたような流れ。まあ仕方ない。

◎9-13クレ目、S1、31141。
9クレ目、2位抜けかと思ったら、びゅうさんのお見事な単独でかわされて3位だった時に「こりゃあ重症だな」と再確認。
12クレ目は、逆ラ早押しが4人横一線で、最終問題を押し負けた4位です。
決勝は、海野ゆかり♪さん、ちりこさん、矢口真里さん。
矢口がAnAnプレイヤーだっていう都市伝説は真実だったんですね。しかし鳥取にいるとは思いませんでした。頑張れ、覇王の騎乗位。


以上13クレ、2424231431141、4-3-2-4。
見事なまでのヌケヌケ、しかもSSでの予選の☆が…8.2.12.2.10.2.12.3…という、あらかじめ全てが決まっていたかのような展開でした。途中から逆に感心してましたw。
まあ、こんな日もあらあな…と切り替えていくしかないですね。
5クレ目の漫アゲ単独、「へえ、アレが問題になってるんだ!」と驚く漫画で、改めて漫アゲの連想には萌え問が多いなあ…と実感。決勝で連想投げるのは、得意云々よりも、面白い問題の宝庫だからなんですよ。そういう心根だから勝てないのかもしれませんがw。
最多マッチングは、ダジュンさんの4回ですね。当然全敗です。久しぶりにみっちりと対戦して頂いて有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

そういえば、岐阜県斬ってのスーアンチャンで、なんと☆4つのレアな…VIP4日を初めて貰いました。
賞金の☆4レアは2回ほど貰ったことがありますが、スーアンチャンではAnAn史上初ですね。正直、これくらい気前良く出せよと言いたいですけどw。
明日は日曜日、連勤最後の日。だからこそ押します! せっかくVIPにもなったしw。
まあ、起き上がれなかったら御容赦をw。おっさんは満身創痍なのです。
関連記事
スポンサーサイト
2014/09/07 Sun. 03:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

対戦ありがとうございました。メテオさんと対戦するまで絶好調だったんですが、以後ボコボコやられました。(メテオさんのせいではありません)周りのレベルがどんどん上がってきてるのか私が落ち目なのか・・・
またマッチングの際は宜しくお願いいたします。

ダジュン #- | URL | 2014/09/07 06:49 * edit *

>>ダジュン様
対戦有難うございました。
自分は通算60%弱のプレイヤーなもんで、流れが出来やすく、かつ抗えないwんですが、ダジュンさんほど押していてもやはりそうなりますか。
最終的には、気分良く押せるのに越した事はないんでしょうね。麻雀やカードゲームと本質は同じかと思います。
周囲のレベルは確かに上がっていると思いますが、実は自分も上がっている…はずですし、押してるのは人間ですから些細なことで結果は変わるでしょうから。
…あ、問題文そのものにカスタマイズして押してくる人はどうしようも無いかな(批判してる訳ではない)。
自分も日々ウダウダと駄文を書いておりますが、楽しく押せればそれが一番なんです。楽しく押しながら数字と戦うw。
長々しく書きましたが、クイズで楽しく勝負しましょう。またよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2014/09/07 17:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1574-d90f8d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。