05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

なんとか五分に出来ました 

10日連続勤務、完遂。
仕事終わって、♪帰れるんだ~これでただの男に~…みたいな気分で家に着き、寝転がってからツイッターの『#もしエヴァの舞台が第3新大阪市だったら』というタグにネタをひねり出してたら、パッタリと活動限界。スマホ抱えたまま眠りの底に落ちていました。いい大人のやる事ではないなw。
現在朝9時半。とりあえずブログを書かないとね。時間は昨日の出勤前AnAnへ。

ゲーセン到着。日曜だからかルキヲさんが押しておられて、何かしら話しかけられたんですが、…全く内容覚えてないw。寝起きで10連勤でノドが痛くて腰が痛いもんで、いつにも増してコミュニケーション能力の無いメテオでした。
カード挿入、漫アゲ25位。この辺の位置でついていければいいんだけど。
今日からVIP復帰してるんで張り切っていきたいとこですが、なんせ疲労の極で体調も良くないので期待は出来ないな。
ではスタート。

◎1クレ目、つらいちさん、クイールさん、オールインさん。立ち上がりから無理ゲーな面子w。
4奪3位、テクニカル4位の☆3。逆ラテクニカル、ついていけず4位。
これはしばらくかかるな…。

◎2クレ目、つらいちさん、鯰鯉鮒さん(SSライテ)、詩歌さん。試験官無理です。
プレッシャー4位、山分け4位の☆2。逆ラ早押し、喰らいついて最終問題、1st押し…見事に分岐にかかって3位。

◎3クレ目、つらいちさん、HIT☆☆☆さん、鴎☆第3食堂さん。
テクニカル3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ連想、最終問題次第でしたが…スルーorz、3位。
次回3位でまたS1落ちですが、まあ、予選の☆も伸びてきたのでどうにかなりそう(根拠無き楽観)。

◎4クレ目、ノノさん、アレンさん、出来島の幻想さん。
ビジュアル3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、ようやくの1位通過。
決勝は、アレンさん。出だしの漫アゲをタイポして凹みましたが、どうにか勝利、1位。
次回3位でS1落ちは変わらず。

◎5クレ目、オールインさん、汐華初流乃さん、李駒さん。うわあ、S1落ちさせる気マンマンやなあ。
テクニカル1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し、三つ巴に加わって…どうにか2位通過~。
決勝は、オールインさん。早押し来て-10対20で敗北、2位。
これで当座のS1落ちは回避。

◎6クレ目、オールインさん連戦、枢さん、ゅぅさん。これはキツ過ぎるw。
【サバイバル特番】連想、ビジュアル、連想、早押し
2形式目のビジュアルでお約束の絶体絶命☆1でしたが、他者誤答で命拾い。連想も絶体絶命☆1の剣が峰で粘って、早押しの時点で生き残る目はあったんですが、…グル生をうっかり押して自滅orz、3位。
まあ、こういうとこが自分なんだろうと思いますが。

◎7クレ目、ボブつちさん(愛媛県)、カズマーニさん、017bさん。何度目かの愛媛県遭遇、今度こそ。
早押し1位、押しつけ1位の☆12。逆ラテクニカル、誤答で墓穴かと観念しましたが、薄氷の2位通過~。
決勝は、017bさん。早押し来て-10対30で敗北、2位。
ともかく、愛媛県斬りでVIP2日追加。

◎8クレ目、突然段ボールさん、キョロロさん、Tacoさん。
4奪2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方1st出来て、…それでも2位通過w。
決勝は、Tacoさん。早押し来て20対20の順位負け、2位。

◎9クレ目、枢さん、もょもとさん、秘宝遊戯さん。
テクニカル2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ早押し、最終問題を誤答して3位…。

◎10クレ目、ひまわりさん、つらいちさん、karzさん。…ここでふと気づきます「つらいちさんとマッチングしたクレは全て予選落ちだなあ…」
ビジュアル3位、山分け3位の☆4。逆ラ連想、誤答で終焉、4位。
「つらいちさんとマッチングしませんように…」と祈るメテオでした(失礼な)。

◎11クレ目、BJさん、ののかさん、COM。
4奪3位、連想2位の☆6。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は、ののかさん。連想来てフルセット、最後は誤答拾いで勝てました、1位。

◎12クレ目、ののかさん連戦、ヨッシーさん、まさぽんさん。まさぽんさん早速熱い愛のブラボー"ラブラボー"を放出してきます。俺への愛は分かってるって。
プレッシャー2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラテクニカル、最終問題の時点で2位のののかさんと☆7差の3位、すっかりあきらめモードで最終問題を…自分単独、ののかさん誤答…。生きてりゃいい事ある的な奇跡の2位通過。あ、まさぽんさん、こういう時にもブラボーしていいんよw。
決勝は、ヨッシーさん。早押し来て接戦、最終問題次第でしたが…取れました、1位。57万パワー。


以上12クレ、433123223411、3-3-4-2。
数字は五分でしたが、出だし3クレの状況からすると五分に持っていけて良かったという気分でした。
愛媛県をようやく斬って、17周目の残りは2県。宮崎県(7周目ラスボス)、山口県(6周目、9周目ラスボス)。残るべくして残った強豪ですねえ。宮崎県はいまだマッチング無し、山口県はマッチングしたら電源落ちw。VIPが生きてる間にどちらか斬りたいものですが…。
今日の最多マッチングは、つらいちさん。…4回マッチングして全て予選落ちです。弱くて申し訳ありません。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日は休日です。押しには行きますが、とりあえずゆっくりさせてください。
で、明日出勤したら、明後日から連休なんで、映画とか行く予定。
んじゃ、更新したらもう一眠りします。
関連記事
2014/09/08 Mon. 10:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

マッチど~もでした。漫アゲ連想はお見事でした。2問とも気づくのが遅かったです。と、いうよりも予選で「本宮ひろ志」の名前が出てこなかったのが敗因でしたね。「お」がなかったので「あ、作者名だ」と思ったんですが主人公の顔しか思い浮かばなかったなぁ・・・。

現在、絶賛プラチナライテ中です。すでに6回ほど失敗。ラスボス、宮崎県は出てこないしなんか流れが悪い感じです。ライテ中マッチしたら試験官、よろしくお願いします。

突然段ボール #- | URL | 2014/09/08 23:02 * edit *

>>突然段ボール様
対戦有難うございました。
あの問題は自分ももちろん『俺の空』だったんですが、かろうじて『も』が見えてくれて助かりました。ちなみにまず頭に浮かんだのは、本宮ひろ志の顔で、名前ではありませんw。

いよいよプラチナライテですか。
自分ごときがアドバイス出来るものではありませんが、今まで積んできた20億の重みと、いろんな人生経験wを信じていくしか無いと思います。
あ、試験官は全力でやらせて頂きます。どぞよろしく。

メテオ #- | URL | 2014/09/10 03:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1575-ad1937c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)