06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

すこぶる好調、ついに目標に届いた42クレ 

久しぶりの連休。
休日だからといって、じゃあスヤスヤ眠れるのかというとさにあらず。それなりに目は覚めてしまう訳です。若い頃はメリハリあったんだけどなあ…。
まあ、起きたんなら押しに行くまでよ…と起動して、コンビニでアサ芸なんぞ立ち読みしてからゲーセンへ。
ここから長くなるとも知らずに。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ15位。ここから上は魑魅魍魎の世界なんで、おいそれとは抜けないのよねえ。
今日はとりあえず20クレくらい押して各数字を引き上げたら、本屋でも行こうというつもり。
…申し訳ないですが長くなったので、時期別にまとめつつピックアップしながら書いていきます。

☆【1-10クレ目、大逃げ期】1212111211、7-3-0-0
昨日からの好調をそのまま引き継ぎ、予選好調、☆4でも逆ラ機能して通過という、神に愛された時間帯。

◎1クレ目、なっちゃんさん、岡山婦裸乳雪さん、ろくふらっとさん。おお!俺の頭をピンク色にしてくれる岡山婦裸乳雪さんが早速登場。
4奪1位、あまのじゃく3位の☆8。逆ラ連想、最終問題しくじるも2位通過。
決勝は、なっちゃんさん。連想投げてフルセットから勝利、1位。
「今日は縁起いい始まりだな」と手応え充分。

◎3-4クレ目、KOWAさんと決勝連闘。
予選がどっちも☆12で、何故かどっちも2位通過w。
決勝はまず誤答拾いで自分が勝ち、誤答拾われKOWAさんの勝ち。有難うございました。

◎5-7クレ目、SIN・5さんと3連戦2連闘。
印象的だったのが、SIN・5さんが逆ラで常にグル生を投げてこられたこと。自分メテオの苦手投げだったのか、何か修行されているのかは不明。
決勝は早押しで、どちらもフルセットから自分の勝ち。幸運でした。
7クレ目は漫アゲ単独で逆転通過し、ろくふらっとさんからの早押しも勝って逆転優勝。

実はこの時点で、1+6+7で14連続決勝進出中(前クレの逆転通過はシビレましたw)。ここで決勝行ければ称号なんですが…。
◎8クレ目、ろくふらっとさん連戦、り~しゃん♪さん、来夢☆来人♪さん。
プレッシャー1位、あまのじゃく4位の☆7。…うーん微妙。逆ラ連想、死んでも誤答するもんか…とジリ上げし、最終問題漫アゲを単独してガッツポーズ!の1位通過。
決勝は、来夢☆来人♪さんに連想でストレート負けw、2位。まあお約束ですね。
これで531個目の称号『15連続決勝進出アンサー』を獲得!

☆【11-15クレ目、反動息切れ期】41334、1-0-2-2
まあ実力的に想定内というかw。初っ端から10も貯金したせいで心に余裕はありましたが。

◎11クレ目、ノーバディーさん、しまねこさん、リオンさん。
早押し4位、積み重ね1位の☆7。逆ラ連想、4人横一線の展開で、最終問題を3rdでしか取れずに4位。
これで連続決勝進出は17で終了しました。

◎13クレ目、ノーバディーさん、しまねこさん、リオンさん。
早押し2位、押しつけ4位の☆5。逆ラテクニカル、接戦だったんですが、スポットで英単語のスペル問題を1st押しして盛大に誤答し自爆、3位。…穴があったら入りたい誤答でしたorz。
ちなみにこの時間帯、ノーバディーさんとは3回マッチングして全て自分の予選落ち。今日の鬼門でした。

◎15クレ目、汐華初流乃さん、石川さゆみさん、陽子さん。ハッハッハ、…部屋を間違えました。
4奪1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ2問ありましたが押し負け地蔵で☆6の4位。

☆【16-24クレ目、再加速期】111323222、3-4-2-0
16クレ目で再び岡山婦裸乳雪さんとマッチングして頭がピンク色になり、気分が切り替わります。(どんだけ~)

◎16クレ目、腹減太さん、陽子さん、岡山婦裸乳雪さん。見る度に脳内官能小説が展開する岡山婦裸乳雪さん、有難いです。
プレッシャー2位、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル、苦戦模様も最終問題漫アゲ1stで2位滑り込み通過。
決勝は、陽子さん。早押し来て誤答拾いから勝利、1位。

◎17クレ目、石川さゆみさん、クイールさん、汐華初流乃さん。うわああああ、プラチナ飲み会!
早押し1位、サバイバル1位の☆12。…サバイバルの途中、動きが重くなって「うわ、誰か落ちるぞこれ」と思ったら案の定落ちた表示。…俺でしたorz。
という事で、この完全優勝はエキシビションです。

◎19クレ目、クイールさん、岡山婦裸乳雪さん、白斗さん。
4奪4位、積み重ね2位の☆5。逆ラ連想、最終問題で岡山婦裸乳雪さんのお見事単独、☆5差をひっくり返され3位。

◎20-21クレ目、まさぁきさんと連戦。
20クレ目は決勝でストレート敗北、21クレ目は神の像の像さん独走もあって逆ラ連想劣勢、漫アゲ1stも届かず3位。

◎22-23クレ目、祭だゴッホ@さんと決勝連闘。
22クレ目は、自分☆18なのに祭だゴッホ@さん☆20で2位通過になってしまい、決勝早押し20対20の順位負け。
23クレ目は、自分1位通過したものの、連想でフルセットから押し負けorz、2位。
面白かったです、有難うございました。

☆【25-29クレ目、職場からの着信に心乱れ期】44323、0-1-2-2
ふとスマホを見たら、…着信入ってる。…職場じゃんorz。とりあえずこの入ってる3クレ済ませたら外に出て電話しようと決めたんですが、非常に気もそぞろで、いろいろ悪い事態に頭行ってました。
後で考えれば、コンティニューせずに一旦止めて電話しに行けば良かったんですがw。

◎25クレ目、あざみさん、にこにこ元気さん、オニャニャさん。
早押し4位、あまのじゃく4位の☆2。逆ラテクニカル、全く奮わず4位。
集中力を欠くとこうも崩れるかというくらい、本日最低の内容でした。次クレも4位。

◎27-28クレ目、音無小鳥さんと連戦。
マッチング画面に音無小鳥さんが登場した瞬間、「うわあ、昨日マッチングしたかったなあ!」とちょっと無念w。昨日9月9日は765プロの音無小鳥さんの誕生日だったんですよねえ。ともかくまた一つ年齢を重ねられ(ry。
27クレ目は予選ボロボロ、なんとか3位。
で、ここで外に出て職場に連絡したら…「休日で悪いんだけど、明日飲み会やるから夜来て」という…、ま、ホッとしました。
カード再挿入の28クレ目、再度音無小鳥さんとマッチングし、一緒に決勝へ行くも連想ストレート負けw、2位。
ともかく、おめでとうございました。

☆【30-42クレ目、直線一気の末脚炸裂期】1133112211212、7-4-2-0
数字的目標が見えていたせいか集中力が切れず、好調を持続出来ました。
目標を達したところで、夜10時半だったので撤退。

◎30クレ目、松本素生さん、でしちゃさん、能メイク♪♪さん。
早押し1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ1stで2位通過。
決勝は、松本素生さん。早押し来て誤答拾いから勝利、1位。
この1位で、ようやく電話騒動から脱した感がありました。

◎32クレ目、Chun♪さん、鯰鯉鮒さん、剛腕丈和さん。
ダウト1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押し、伸びずにまくられて3位。
剛腕丈和さんのダウト誤答率が0%でビビったんですが、自信の無い問題はタイムオーバーで流すというやり方のようです。それなら恐くない。

◎34クレ目、三日月渉さん、ツバサさん、鯰鯉鮒さん。
プレッシャー1位、山分け4位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、三日月渉さん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎39クレ目、ぽーとりおさん、ののかさん、Inapyさん。厳しいです。
連想2位、積み重ね4位の☆5。逆ラ早押し、最終問題漫アゲ1stで逆転2位通過。
決勝は、ののかさん。連想投げてフルセットの末、勝ちました!、1位。びっくりの79万パワー獲得。

◎40クレ目、あゆなおさん(宮崎県)、かつをさん、キバさん。キター!宮崎県!ここは絶対斬る!
連想2位、押しつけ1位の☆10。逆ラ早押し、歴地社1stして後は大事に推移し2位通過。斬った!
決勝は、キバさん。早押し来て当然瞬殺w、2位。
これで、17周目のラスボスは山口県(3回目)と決まりました!

◎41-42クレ目、九曜紋巴さんと決勝連闘。
2クレとも連想勝負で、1勝1敗。有難うございました。


以上42クレ、121211121141334111323222443231133112211212、18-12-8-4。
いやもう、数字としては言う事の無い出来でした。崩れる時間帯もあったんですが、好調が長くて打ち消した形ですね。
自分が落ちたクレ1回と、COM二人1回以外の40クレがフルゲートないしCOM一人(7回)ですから、内容としても手応えのあるものでした。
漫アゲptは3850ptから、23クレ目ですでに5000ptに乗ったんですけど、そこから42クレ目終了時点で5369ptというw。後半は数クレごとに漫アゲ誤答しては埋めるを繰り返していました。これではイカンのです。
最多マッチングは、ノーバディーさんの4回ですね。自分の全敗ですw。ダメな内容ですいませんでした。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、昨日チラッと書いた都道府県王者の事ですが…。3日で届くと書きましたが、今日の42クレで抜きました!
再集計見ると、旅押しらしき方がおられるので明日すぐ県王者になってるとは限りませんが、とにかく富山県のプレイヤーの中ではトップに躍り出た事になります。
あくまで自分の考えですが、「県王者ってのは、全国で斬ったり斬られたりするために存在する」と常に思ってるんですよ。だから、春風さんの後の県王者がダブルス専なのがとてもイヤだったんですね(あくまで個人的に)。
だもんで、「ならば自分で抜いて王者になるしか無いな」とジリジリ追っていたんですけど、ようやく届きました。
ここ数日、がむしゃらに押してたのは、実は…富山県在住の石川県王者、しうさんのホームである『コスモパーク羽咋』というゲーセンが、9月一杯で閉店するんですよ。それで、しうさんが押す場所を富山県にされる事になるので、短期間でいいからなんとしても県王者になっておきたかったというのが真相ですw。しうさんは10億半ばなんで、まだ1億以上離されてますからね。
ともかく、しうさんが富山県王者になる前に、露払い的に束の間の王者として斬ったり斬られたり斬られたり出来れば言う事はありません。全国でも斬りやすい県王者として精力的に活動しますので、どうぞよろしくお願いします。

とりあえず連休2日目もそれなりに押します。VIPも伸びたしねw。
ただ、深夜に飲み会が入ったので、夜はあまり遅くまでは押さないですね。県王者になってたら頑張りますので斬ってください。
関連記事
2014/09/11 Thu. 06:15 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

おめでとうございます

ご無沙汰してます。
31クレ目になると思うのですが、私のサブカ「新バビロン」のチムメン「スクリーム」が誕生日時報(21時24分)を実施していて、そこでマッチ。決勝の連想で、0対30で惨敗しました。
メテオさん、相変わらずお強い、にしても、この時報まで見つけて参戦して下さったか、と思ったのですが、ひょっとして偶然でしたか?

しょすタコ #- | URL | 2014/09/11 07:28 * edit *

>>しょすタコ様
コメント有難うございます。
ええと、38クレ目の…スクリームさん、新バビロンさん、香坂∞しぐれさんの回ですね。
はい、申し訳ないですが偶然です。疲れていたのもありますが、「香坂∞しぐれって、都はるみの『大阪しぐれ』から来てんのかなあ…」とか思ってましてw、時報という意識は無かったです。
ビジュアル2位、押しつけ3位。逆ラが連想で自分が漫アゲ単独で抜けて、新バビロンさんと決勝連想、勝たせて頂きました。省略してすいませんw。
休日じゃないと夜押しはしませんが、新バビロンさんも記憶しましたので、またよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2014/09/11 21:29 * edit *

私の名前を紹介してくれて、ありがとう♪

私にはモデルがいます、それは知る人ぞ知る、岡山ユキチャン(プラチナ)です♪

一応、ご本人も認めてくれたっぽく、ブラボーくれます♪

昨日で快進撃アンサーも取れたし、常勝アンサーとメイクドラマも取り

もう不敗神話アンサーは取れないので限界に達したのでピンクのまま、引退しようと思ってるので短い間でしたが、ありがとうございました♥︎

またどこかで…

岡山婦裸乳雪です♪ #- | URL | 2014/09/11 22:44 * edit *

>>岡山婦裸乳雪様
コメント有難うございます。
ははあ、なるほどw。そういう当て字ですか。
こちらこそ、いろいろ妄想にふけって申し訳ありません。
もう見れなくなってしまうのは残念ですが、世界のどこかでお会いしましょう。

メテオ #- | URL | 2014/09/12 11:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1578-7493e2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

