09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

飲み会前の21クレ 

今日はさすがに疲れてました。昨日アホみたいに押したからなあw。
ダラダラ寝てたんですが、それなりのクレ数もこなしておきたいし、夜遅くには飲み会もあるので夜9時までには切り上げておきたい。という事で夕方4時には起動して、まずコンビニへ。
チャンピオンとモーニングがあるので(ああ、今日は木曜日ね)と確認しつつ立ち読み。
『ドカベン・ドリームトーナメント編』でようやく和田監督が動き、藤村甲子園が降板し、リリーフに火浦健が出てくるとこまで。…正直、和田にこんな投手交代の勘は無いよねえw。漫画とはいえ、藤村甲子園、火浦健、三原心平、王島大介、力道玄馬らのいる阪神かあ、………ええのう(遠い目)。
まあ火浦健が打たれ役を背負うんだろうけど、今回のトーナメントは『野球狂の詩』勢の扱いがどうも悪い気がするなあ。単独作品の主人公ではないから仕方ないけど。問題は水原勇気をどう扱うかだろうねえ。
さて、そんなくだらん事を考えつつ、立ち読み終えてゲーセンへ。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ7位。センモニでも確かに名前を確認。さあて…このポジションをいつまで保てるのか、出来る限り頑張ってみますわ。
残念ながら旅押しの方がおられて県王者にはなってませんが、そこは気にせずに楽しみます。
シャキッとはしないけど、やりながら調整します。スタート。
(ここまで書いて飲み会へ。案の定多少飲んでたらふく喰って、現在4時半。申し訳ないですが簡略にします)

◎1クレ目、xさん、COM二人。中の人は相当強いxさん。
予選☆10。逆ラ早押し、漫アゲ3問を単独と1stで1位通過。
決勝は、xさんに連想で挑むも10対30、2位。

◎2クレ目、CHAR・Aさん、僻地おやじさん、ちゃんさん。
予選☆5。逆ラ早押し、伸びず3位。

◎3クレ目、ひじまてさん、カープ坊やさん、ちゃんさん。
予選☆4。逆ラ早押し、奮わず3位。

◎4クレ目、かごりんさん、COM二人。
予選、逆ラテクニカルは全ラ1位通過。
決勝はCOMで、完全優勝。

◎5クレ目、すかいまんさん、り~しゃん♪さん、神の像の像さん。
予選☆3。逆ラ早押し、3位同点の4位。

◎6クレ目、ウラン235さん、GASEさん、三代目さん(SSライテ)。
予選☆6。逆ラ連想、1st3回で一気に伸び1位通過。
決勝は、GASEさん。連想投げて、圧倒というか蹂躙されて2位。
ここでウラン235さん斬ったことで、532個目の称号『全国ランカー300人斬り』を獲得。235で532、なんという巡り合わせ。

◎7クレ目、ひろしさん、KEITOさん、COM。
予選☆10。逆ラ連想、KEITOさんが☆26で圧倒的通過をする中、☆6でこそこそ2位通過。
決勝は、KEITOさんから早押し、序盤だけ勝負になったものの終わってみれば完敗、2位。

◎8クレ目、あくまほむらさん、ヴェルベッツさん、COM。
予選☆8。逆ラテクニカル、いきなり誤答2回で自滅…が、単独と1stで奇跡的1位通過を果たす。
決勝は、ヴェルベッツさん。連想投げてストレート負け、2位。

◎9クレ目、すかいまんさん、あふあふさん、CHAR・Aさん。
予選☆6。逆ラ連想、完全に蚊帳の外、4位。

◎10クレ目、TOROYさん、薬学超人さん、COM。
【サバイバル特番】連想、積み重ね、連想、テクニカル
ジリ貧も要所を取って生き延び、最後は3人全員絶体絶命でしたが、自分だけハート2つ持ってたので通過確定でした。
決勝は、薬学超人さん。連想投げて、フルセットから敗北、2位。

◎11クレ目、リクさんさん、きれジャイさん、ヨッシーさん。
予選☆6。逆ラテクニカル、漫アゲスルーして慎重に2位通過。
決勝は、きれジャイさん。早押し来てフルセットから敗北、2位。

◎12クレ目、たかさん、ゆいっくす♪さん、音無小鳥さん。神は私に試練を与えておられる…。
予選☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ2問も奪い合いで及ばず、3位。
予選の連想漫アゲで、ゆいっくす♪さん、音無小鳥さん、自分の3人が1枚押し(自分2nd)という図は燃えました。

◎13クレ目、じぇしーさん、中山の補題さん、ミューさん。ここにも強い人が。
予選☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、中山の補題さん。連想投げて一度誤答を拾っただけの10対30で敗北、2位。

◎14クレ目、れんそうぱぱさん、TOROYさん、成田~我孫子さん。
予選☆8。逆ラテクニカル、2位通過。
決勝は、れんそうぱぱさん。早押し来て20対10で勝利、1位。
ようやく決勝でまともな勝利です。

◎15クレ目、れんそうぱぱさん連戦、中学性日記さん、中山の補題さん。これは無理ゲー…。
予選☆3。逆ラテクニカル、何事もなく4位。

◎16クレ目、じぇしーさん、ホールドオンさん、れんそうぱぱさん。
予選☆8。逆ラ連想、グル生単独と漫アゲ1stで1位通過。
決勝は、ホールドオンさん。連想投げて30対10で勝利、1位。

◎17クレ目、ホールドオンさん連戦、ソーニャ→→さん、音無小鳥さん。
予選☆2。逆ラ早押し、なんとか追い上げて最終問題漫アゲ、文意は分かって押したんだけど…漫画家名が出てこないorz。作者の自画像である"牛"が浮かんで邪魔され、誤答の4位。
こういうのが増えてくると年齢を感じます。

(ここで寝落ち。以下目覚まし後に書いてます)
◎18クレ目、IAGOさん、KAZさん、酔っぱライダさん。
予選☆5。逆ラ連想、漫アゲ3問活かして逆転2位通過。
決勝は、IAGOさん。早押し来て返り討ち、逆転優勝。

◎19クレ目、YK314さん、マリンさん、ゆっくり押隊さん。
予選☆10。逆ラ早押し、誤答3回orz…も、グロ問のおかげで2位通過。
決勝は、マリンさん。テクニカル来て返り討ち、1位。

◎20クレ目、マリンさん連戦、アラジンさん、松本素生さん。
予選☆7。逆ラ連想、2位通過。
決勝は、松本素生さん。早押し来て20対-10で勝利、1位。

◎21クレ目、ごっクン☆☆さん、Junさん、すいふと!さん。
予選☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2問ともスルーが響き3位。


以上21クレ、233142224223214141113、6-7-4-4。
序盤は噛み合ってなくて苦労しましたが、6クレ目あたりからようやく合ってきて、後半は決勝も勝てるようになったという流れでした。
どうしようもなく強い方々とマッチングしたのも印象的でした。歯が立ちませんねえ。
漫アゲはまた誤答傷喰らってる状態ですが、6000pt台には乗ってます。埋めて伸ばすのがまた忍耐であります。
最多マッチングは、れんそうぱぱさんの3回ですね。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

ちょっと頭が重いw。まあ酒入ったから仕方ないか。
ともかくゆっくり起動して、いくらか出勤前AnAnはやります。
寝起きで頭回らないので、とりあえずこれにてw。ドロン!
関連記事
2014/09/12 Fri. 10:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1579-8aea4f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

