05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

富山の王としての初日 

今年は夏のピーク自体短かったせいか、気温が下がるのも早いですね。眠りが深くて助かります。窓を多少開けて、毛布を腹にかけて寝る。これ最高。
今日9月13日は、ホモこと渚カヲル君の誕生日だそうで、正直「アレに誕生日設定あったんかいw」という感想。CRエヴァ打ってる時だけは友達になりたい。シャカに続く乙女座地位向上キャラクターですな。
さて、今日も出勤前AnAnのため起動します。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ7位。今日は多少でも伸びてくれればいいや。順位は…たぶん守れないだろうw。
出がけに再集計を確認したら、自分が富山県1位になってました。さあて、バンバン斬られまっせ~。

◎1クレ目、ボクサー64さん、上原亜衣さん、COM。
連想2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ早押し、後半2問(アレかな?)と思いつつ自重したら、きれいに逆転されて3位。
2問とも(アレ)で合ってましたとさw。…ふう。

◎2クレ目、HYさん、まさぁきさん、KEITOさん。
早押し3位、サバイバル2位の☆6。逆ラテクニカル、最終問題漫アゲ次第でしたが………スルーorz、4位。
とりあえず漫アゲ誤答傷は埋まった。

◎3クレ目、御伽龍児さん、スージー♂さん、たくさん。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、テクニカル
安泰ではないがそれなりに上手く立ち回っていたものの、積み重ね漫アゲを積み崩したことで冷静さを欠いたか、自滅的に3位。
はいはい、また漫アゲ誤答傷-159ね。

◎4クレ目、ゆうきさん、ゴンざえもんさん、ぷぷっぴどぅさん。脳内に流れるマリリンモンローの歌声。
早押し4位、積み重ね1位の☆7。逆ラテクニカル、慎重に押してようやくの2位通過。
決勝は、ぷぷっぴどぅさん。早押し来て10対20の敗北、2位。

◎5クレ目、えいちさん、レコンキスタさん、スージー♂さん。Gのレコンキスタ(時事ネタ)。
早押し1位、あまのじゃく3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ単独で2位通過。
決勝は、えいちさん。連想来てフルセットから負け、2位。
漫アゲ誤答傷、再度埋まりました。

◎6クレ目、GLAYさん、アレンさん、うえぽんさん。
早押し1位、山分け1位の☆12。逆ラテクニカル、全ラ1位通過も、漫アゲのエウレカ問題をど忘れし、お約束の直後思い出しで頭を抱える…。
決勝は、GLAYさん。連想投げてフルセット(以下同文)、2位。
とりあえずノってはきたようです。

◎7クレ目、よねやまんさん、Tacoさん、ゲスとさん。
4奪2位、山分け2位の☆8。山分けの途中で、また自分が回線落ちしましたorz。
とりあえず、COMに支配されたよねやまんさんを斬って1位。
褒められた1位ではないですが、ともかく本日初勝利。

◎8クレ目、えいちさん、愚娘礼讃?さん、CHAR・Aさん。CHAR・Aさんが"シャア・アズナブル"だろうというのは分かってるんですが、単語登録の読みは"チャ"にしてますw。
連想4位、サバイバル2位の☆5。逆ラ早押し、単独2発で独走の1位通過。
決勝は、CHAR・Aさん。連想投げてフルセット(負けフラグ)、2位。

◎9クレ目、CHAR・Aさん連戦、017bさん、KEITOさん。これは漫アゲ大戦か?
ダウト2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲは2問w。堅実に1位通過。
決勝は、KEITOさん。連想投げて30対10で勝利、1位。

◎10クレ目、かつカレーさん、COM二人。
早押し1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、COM。完封して完全優勝。


以上10クレ、3432221211、3-4-2-1。
最初の3クレではどうなる事かと思ってたんですが、とにかく我慢してアジャストするのを待ってました。
4クレ目からは全て決勝進出、決勝は勝ち切れてませんがw、徐々に整っていった感じで手応えは良かったです。
漫アゲptは後半5クレでそれなりに伸び、6500あたりまでいきましたかね。ともかくもっと伸ばさないと話にならないです。
マッチング画面での自分が、今まで見慣れていた"富山トップテン"ではなく、"富山の王"と表示されるのが新鮮というか、ようやく念願かなって小さい喜びを噛みしめておりましたw。気が引き締まります。
まあ長くて半月かそこらでしょうが、とにかく富山の王として楽しく誇りをもって勝負したいと思ってます。…いずれ、しうさんに追いついて、再度就任するつもりです。やる気は常にマンマンなので。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、明日は出勤が今日より早いので、今日より早めにゲーセン行く予定(爆)。VIP最終日だし頑張らないと。それと、山口県がなあ…。電源落ち事件が悔やまれます。
まあ、押さないとマッチングしないのは間違いないので、明日も出勤前AnAnで山口県を探すとします。「山口県は、ありまあす!」の精神で。
関連記事
2014/09/14 Sun. 03:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1581-19568cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)