07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

全国制覇17回目、達成せり 

さて日曜日。週の仕上げです。
今週は1DAY1000万パワーの日とかあって、対戦後に表示されるパワーの暫定順位が3位だの5位だのと景気のいい数字だったんですよ。
ならば、滅多に無い機会でもあるから、狙ってみるか3度目の週間トップテンを…という意味も含めて馬鹿押ししてました。今日はそういう仕上げの日ですね。VIP最終日でもありますし。
返す返すも二日酔いで3クレしか押さなかった一昨日がもったいなかったですが、その分も今日頑張ってトップテンに喰い込みたいな、と。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ8位。ほーら追いつかれてきたw。ともかく今日は7000ptに乗せるのが義務という心積もりでいきます。誤答は厳禁、誤答は厳禁。

◎1クレ目、サティさん、あふあふさん、第2水曜日さん。
早押し1位、積み重ね3位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ微妙な問題もスルーして大事に2位通過。
決勝は、あふあふさん。テクニカル来て10対20で敗北、2位。

◎2クレ目、まりうどんさん、そーらーさん、マルボロマンさん。
テクニカル1位、早押し1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲ単独で☆17の全ラ1位通過。
決勝は、まりうどんさん。連想投げて10対30の敗北、2位。リーマス昇格。

◎3クレ目、まりうどんさん連戦、あたっく25さん、ユキノビジンさん。何気に厳しい面子。
4奪1位、テクニカル3位の☆8。逆ラ連想、上手く取れて1位通過。
決勝は、あたっく25さん。連想投げてストレート勝ち、1位。リーマス2連。
ここで表示進出率が久々に70%に乗りました。

◎4クレ目、ごりラッパさん、そーらーさん、甲斐よしひろさん。
連想4位、山分け2位の☆5。逆ラ早押し、漫アゲ3問並びましたが、自然科学の単独が大きく、そこに漫アゲ1stを加えて1位通過。
決勝は、甲斐よしひろさん。連想投げて、10対30の敗北、2位。リーマス3連。

◎5クレ目、甲斐よしひろさん連戦、クイールさん、#4さん。
プレッシャー2位、サバイバル4位の☆5。逆ラ連想、漫アゲ2問を単独と2ndして2位通過。
決勝は、#4さん。連想投げて…また10対30の敗北w、2位。リーマス4連。

◎6クレ目、江草乗さん、no☆vaさん(ラスボス山口県!)、クワナさん。
キター!! 17周目のラスボスであり、最多の3回目のラスボスである最強ラスボス県、山口県登場。もうこのクレは、no☆vaさんしか見ていません。小保方さんあのセリフを!「山口県は、ありまあす!」
テクニカル1位、サバイバル2位の☆10。まずは予選でリード。逆ラ早押し、漫アゲ2問、歴地社2問。トップ目から漫アゲ単独して通過確定。2位に続いてくるのは…no☆vaさんが最終問題で抜けてきたあ~。(苦笑)
気合いを入れ直しての決勝、連想投げて超集中、結果…ストレートで勝てました!、1位、リーマス5連。
これで17周目の全国制覇、完了しましたあ!「STAP細胞は、まだでえす!」

◎7クレ目、あたっく25さん、まりうどんさん、栄治さん。
連想1位、山分け2位の☆10。逆ラテクニカル、歴地社2問を無難にこなして1位通過。
決勝は、あたっく25さん。連想投げて30対10で勝利、1位。リーマス6連。

◎8クレ目、ひでんでさん、えいちさん、ぷぷっぴどぅさん。
テクニカル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押し、慎重に2位通過。
決勝は、えいちさん。連想来てストレート負け、2位。リーマス7連。

◎9クレ目、えいちさん連戦、さとひろさん、愚娘礼讃?さん。漫アゲ2位のさとひろさん登場。
連想2位、サバイバル1位の☆10。逆ラテクニカル、リードするも安全圏ではない最終問題漫アゲ、これを辛うじて3rdで取って2位通過。
決勝は、えいちさん連闘。連想来て、勝負所の漫アゲ、2枚目に押したくなるようなヒントが出て押し、…思っていたキャラクターの1文字目が無くて…ジエンドorz、2位。リーマス8連。
この、今日唯一の漫アゲ誤答で、-202の誤答傷が発生してしまいましたorz。


以上9クレ、221221122、3-6-0-0。
全て決勝進出、決勝は相変わらずの負け越しwですが、数字としては問題無いと思います。何気に16連続決勝進出中だしね。先日、自己最高の17を達成したばかりですが…。表示進出率も72%で自己タイです。
ただ、最後の漫アゲ誤答のガッカリ感は大きく、あまり高揚する事無く職場に行きました。明日はまた埋め作業か…。一応7000ptには乗ってます。
週間の総獲得パワーは、2495万パワーで終了。さて、トップテンに踏みとどまれるかな?(9クレ目終了時点では5位だったんで、正直微妙)
最多マッチングは、まりうどんさんの3回ですね。自分の勝ち越しですが決勝で負けてますんで、痛み分けというとこで。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

来週は今週よりはクレ数減る予定ですが、誤答傷埋めもあるんで押しにはいきます。全国制覇でVIP大きく伸びたし、活用はしないとね。
VIPに関していえば、今回は運が良かったです。。前回の全国制覇のVIPは1回途切れたものの、すぐ復活して、あとはトントンと未制覇県を斬れてVIPが伸び、その最終日の今日にラスボス斬ったんですから。18周目もかくありたいものです。
では、ぐっすり寝て、明日のマッチング画面で週間トップテン表示が出るか楽しみにしてます。
関連記事
2014/09/15 Mon. 02:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

対戦ありがとうございました、そして富山の王に即位されたこと、おめでとうございます。
予選3戦とも負け越しでしたし完敗です、また対戦よろしくお願いしますね。

まりうどん #- | URL | 2014/09/15 07:11 * edit *

>>まりうどんさん様
対戦有難うございました。
また、うどんの具にされるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたw。
連想は好きなんですが、予選と決勝では何が違うのか、分かっているようでいて分かってない自分でありますw、はい。
また、楽しい勝負をしましょう。

メテオ #- | URL | 2014/09/15 18:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1582-2fc76a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

