07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日は崩れました 

職場からの帰りに本屋に寄ったら『ガンパレードマーチ』の文庫の新刊が出ていて、あわてて確保(残り1冊w)。確か9月10日に出るとか書いてあったよなあ…と数日前に見た時は無く、来月かな?とか思ってた矢先だったので、うっかり買い逃さなくて良かった。
パラパラと目を通した感じでは、あまりにも巨大で厄介な存在になった5121小隊を"飼い殺し"にしようという政府の魂胆と、相変わらずキビキビと事態を打開する5121小隊の面々の丁々発止が主題のよう。後半は舞台が…熊本になっているようで、「ああ、いよいよ原点回帰か」と感じた次第。なにせ最終章…らしいですし(本当に最終章になるのかは保留)。
15年近く続いているシリーズをどう締めるのか、楽しみであります。

てな事を書いたところで、今日の出勤前AnAn(AnAn以外の事も書きたいとこなれど、なにせ眠くて…)。
今日は、目覚まし止めてから起動するまでに時間かかりました。3連休とやらで仕事が忙しかったのと、先週の怒濤の押しも一因でしょうかね。
それでもどうにか起き上がって、バナナなんぞ喰ってゲーセンへ。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ9位。徐々に下がってますw。
で、先週は…2496万パワーを獲得し、スター級の8位! 踏みとどまった~。進出率70.43%は今の自分には極限です。とりあえず御褒美に100万パワー。
そして、533個目の称号『プロトップテン3回アンサー』を獲得。昨年2回、そして今年初のトップテンです。
では、漫アゲで-202の誤答傷を持つ状態でスタート。

◎1クレ目、愚者さん、ともきさん、インディ2さん。
連想2位、あまのじゃく3位の☆6。このあまのじゃくで…痛恨の漫アゲ誤答orz。逆ラテクニカル、なんとか…通過(記述が無く記憶も無い。漫アゲ誤答が相当堪えていたと思う)。
決勝は、愚者さん。連想でストレート負け、2位。
ここで誤答傷に-160追加で、-362の傷となりました…。

◎2クレ目、愚者さん連戦、リョウジさん、wアズホックさん。
テクニカル4位、積み重ね4位の☆2。酷い…。逆ラ早押し、当然4位。
これで連続決勝進出は17でストップ。自己タイ記録ですが、これは更新したかった。

◎3クレ目、ごはんススムさん、リョウジさん、しょーこさん。
テクニカル2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押し、しょーこさんがグル生で無類の強さを見せ、それに続いて2位通過。
決勝は、しょーこさんから早押し。粘ったものの0対20で敗北、2位。

◎4クレ目、風のゆくえさん、ナキムシさん、アジアタッグさん。アジアタッグというと、坂口征二と長州力でしょうか(古い)。
ダウト1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲとスポーツを1stして1位通過。
決勝は、風のゆくえさん。連想投げてフルセットから勝利、1位。

◎5クレ目、wアズホックさん、音無小鳥さん、COM。ここんとこピヨちゃんとマッチングするなあ。
メドレー3位、テクニカル3位の☆4。逆ラ早押し、漫アゲ単独で並びかけるも、最終問題で誤答orz、3位。

◎6クレ目、しょーこさん、瀬名夏玖さん、えぐざいるさん。
連想1位(80pt)、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカル、全ラ1位通過。
決勝は、瀬名夏玖さん。連想投げて10対30、2位。
ここで表示進出率が73%に。新記録です。

◎7クレ目、ひろゆきさん、wアズホックさん、のばうさぎさん。
ダウト2位、サバイバル4位の☆5。逆ラ早押し、☆5差の劣勢から最終問題漫アゲ単独が決まって、シビレる2位通過。
決勝は、のばうさぎさん。早押し来てストレート勝ち、1位。
このクレの漫アゲ125ptで、漫アゲ誤答傷を全て埋めました~。

◎8クレ目、エインセさん、リンダマンさん、ユキチャンさん。全員カタカナCN決戦w。
テクニカル4位、連想4位の☆2。逆ラ早押し、特筆する事無く4位。ダメダメでした。

◎9クレ目、リンダマンさん、えぐざいるさん、~神坂美羽~さん。
早押し2位、山分け4位の☆5。逆ラ連想、3位止まり。


以上9クレ、242132143、2-3-2-2。
今日は、要所で全て押し負けた印象ですね。集中しきれてなかったのか、単に鈍かったのか。
最近が良すぎたので、自分を再確認する意味でもアリでしょう。天狗になっちゃイカン。
漫アゲは傷を埋めて多少伸びてくれました。この伸びは小さい伸びだが、メテオにとっては大きい伸びです。
最多マッチングはwアズホックさんの3回です。お強い。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は休日。で、明後日から8連勤w。
だもんで、とりあえず休息はしっかりとる予定。そしてAnAn押す予定。
眠い、おやすみなさい。
関連記事
2014/09/16 Tue. 05:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

昨日はどうも

私も先日全国制覇(18度目)を達成したばかりの上に、まだ富山が空いていたのと都道府県王者の打倒数が伸びない(かつては全国ランカーの打倒数とほぼ同数だったのに、最近は全国ランカーの方が圧倒的に多い)状況が続いているので、気合を入れて挑ませていただきました。何とかメテオさんを含め、4勝1敗(残り3戦はこれも未制覇の山形王との対戦)という成績を残せました。

それはさて置き、「広島」がテーマなのに「タルト」は…元広島県民(福山市民)兼愛媛県人としては、モニターの向こうで苦笑せざるを得ない誤答でした。

また対戦の機会がありましたら、よろしくお願いします。

愚者 #u3MRTyDc | URL | 2014/09/16 10:56 * edit *

>>愚者様
対戦有難うございました。
まあ自分は食べ物への興味が薄いもんで、正直よく分からないんですよ。あの積み重ねに言えるのは「積み過ぎた」だけですね。
ランカーと県王は数の上では拮抗してますが、巡り会いやすさではランカーだと思います。ランカーはどの時間帯でも出現しますが、県王が必ずしもしょっちゅう押してるとは限らないですしね。
まあ、斬りやすい県王というのが自分の役目でありますので、遠慮なく斬ってくださいw。

メテオ #- | URL | 2014/09/17 02:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1583-7e0d42a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

