07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ボロボロの47クレ 

休日だったんで昼過ぎまで寝てたんですが、疲れからか腹具合今一つでダルい。眠いのに眠れない、そんな感じ。
ウダウダ転がってたんだけど、これはもう押しに行くしか無いんじゃないか…と、昼3時の時報とともに起動して、とりあえずコンビニへ。
多少の食糧を買って、「ダルいなあ」と思いつつゲーセン到着。今日はカードの更新もあるはずなんで新カード準備。
カード挿入、漫アゲ11位。うわあ、トップテンから弾かれたw。生き馬の目を抜く世界であります。ともかく今日は8000ptに乗せたい。
…で、閉店までズブズブに押したので、今日はかなり割愛しながら書きます、すいません。

☆【4位量産期】6クレ、442414、1-1-0-4
起き抜けとはいえ、ここまで酷いのも珍しい立ち上がり。1クレ目が4位でSS3落ちだったんですがお約束のように4位で、その後42414ですから、S1転落ですね。
決勝は、Ahoooさん、ともまつさん。

◎1クレ目、弐階堂奥歯さん、DDDさん、COM。
早押し4位、テクニカル1位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ3問並んだのに、自分には手出し出来ないものばかりorz、4位。

◎2クレ目、ふっき~さん、適当でした。さん、腹減太さん。
テクニカル3位、積み重ね4位の☆3。逆ラ早押し、特筆すること無く4位。

◎4クレ目、クワナさん、TOROYさん、ポイ捨て禁さん。
テクニカル4位、連想1位の☆7。逆ラ早押し、誤答2回で4位。

◎6クレ目、OSAKAさん、CHAR・Aさん、きれジャイさん。
テクニカル2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラ早押し、奮わず4位。
表示進出率68%でS1落ちです。

☆【第1回S1調整期】4クレ、2111、3-1-0-0
ここは調整に徹して、まあ結果は良かったんですが…、漫アゲ誤答を連発して深い誤答傷を作って頭を抱えます。
決勝は、はるさん、NEKOさん、おおさまさん連闘。

☆【山あり谷あり期】17クレ、32222334311431241、4-5-5-3
S1からの流れで、-628もの誤答傷を作ってしまい、これを埋めるべく奮闘していた時期。傷は埋まっては広がりの繰り返しw。
決勝は、ひまだらけさん、ヒガさん、ハヤテさん、万や悠語楼!さん、眼鏡の魔王さん、まさぁきさん、COM、丸がり~たさん、西涼馬超さん。

◎18クレ目、敏五郎さん、でんスケさん、餡餡さん。
早押し4位、テクニカル4位の☆2。逆ラ連想、為す術無し、4位。

◎22クレ目、松本素生さん、四代九道さん、まさぁきさん。
メドレー4位、押しつけ4位の☆2。逆ラテクニカル、及ばず4位。

◎26クレ目、新ひ~くんずさん、孫権☆仲謀さん、司法書士望むさん。三国志CNですね。
テクニカル4位、連想4位の☆2。逆ラ早押し、肝心な所で漫アゲ誤答orz、4位。

☆【最悪期】7クレ、3434314、1-0-3-3
急激に転落して歯止めがかからなかった時期。特筆すべきは、34343の間…漫アゲのptを全く取れていないという事実。そりゃあ何も出来ませんよね。
決勝は、SIN・5さん。

◎29クレ目、SIN・5さん、能メイク♪♪さん、西涼馬超さん。
ビジュアル4位、連想4位の☆2。逆ラ早押し、借りてきたネコ、4位。

◎31クレ目、りばいさん、悟♂さん、餡餡さん。
4奪1位、あまのじゃく4位の☆7。逆ラ早押し、最終問題を誤答して自滅4位。
あまのじゃくで、また漫アゲ誤答傷を広げました…。

◎34クレ目、ZEPHYRさん、麦わらの一味さん、CHAR・Aさん。
プレッシャー2位、早押し2位の☆8。逆ラ早押し、魅入られたように4位で本日2度目のS1落ち。
ちなみに、御三方とも未制覇県だったんですが、誰も斬れませんでした、はい。

☆【第2回S1調整期】4クレ、1111、4-0-0-0
再度の調整。とにかく基本に立ち返るべく落ち着いて押す。
決勝は、おみみちゃんさん、ノブヒロさん、つくるさん、やすはるさん。

☆【ようやく誤答傷埋まった期】9クレ、212421342、2-4-1-2
埋めたり広げたりしていた誤答傷がようやく完全に埋まり、漫アゲptが動くとともに数字もまずまずになった時期。
決勝は、格闘娘ファラさん、COM、さとひろさん、司法書士望むさん、S*fluaさん、かつをさん。

◎42クレ目、S*fluaさん、餡餡さん、司法書士望むさん。
連想4位、押しつけ1位の☆7。逆ラテクニカル、誤答で沈没、4位。

◎46クレ目、Yせもぽめぬさん、九曜紋巴さん、かつをさん。
連想3位、押しつけ4位の☆3。逆ラ早押し、最終問題次第でしたが誤答、4位。


以上47クレ、44241421113222233431143124134343141111212421342、15-11-9-12。
ともかく要所で4位を取り過ぎました。しかも予選☆2から4位というのが実に4回。気が滅入りました。
ただ、予選よりも逆ラにキレが無かったのが今日の苦戦の最大の要因ですね。予選☆8から進出出来なかったケースが多発。
結局、冴えてなかったんですね。一番ショッキングだったのが漫アゲで"真壁俊"をど忘れしたこと。おいおい自分orz…。「ああ、今日は頭回ってないぞ」と実感した漫アゲスルーでした。
いろいろ数字は落とすわ、漫アゲptは7920ptまでしか持っていけないわ、最後にまた-115の誤答傷抱えるわ、散々な廃プレイでした。まあ、こういう日もある…と思わんと。
最多マッチングは、司法書士望むさん、かつをさんの4回ずつですね。お二人には醜態をたくさん見せましてすいません。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日からは8連勤、時間も少し早めなんで、出勤前AnAnは控えめになります。月末はまた時間作れると思うけど。まあ、漫アゲptを地味に積む日々になるでしょう。
では、疲れたので寝ます。
関連記事
2014/09/17 Wed. 02:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1585-56a7b7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

