09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なんとか4クレ押しました 

しょうもない話から。
9月19日から10月8日まで、映画『THE IDOL M@STER 輝きの向こう側へ』が全国再上映されると聞き、「3月は1回しか見れなかったし、いい機会だからもう一度劇場で見とこうか♪」と上映館を調べたら…、富山県外されてるorz。何が全国再上映だ、この野郎w。
で、一番手近な上映館は…石川県、まあ金沢なんだろうねえ。うーん、金沢くんだりまで行くのが面倒くさい。高速バス(950円)で1時間弱か…。次の休みは用事あるし、月末の休みはたぶん無理。10月の休みはまだ不明…。
劇場で見たいのはヤマヤマなれど、おとなしくAmazonで限定版DVDを予約した方がいいかな(Blu-rayプレイヤー導入の予定は無い)。

さて出勤前AnAnの話。
昨日47クレもやったので、さすがに寝起きがドロドロでしたw。それでも多少押して漫アゲの誤答傷を埋めておこう…とゲーセンへ。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ8位。む、トップテン復帰。なれど今週はそう伸ばせないので、たぶんまた落ちるでしょう。勝負は月末。
昨日閉店時間切れでサテに残ってしまった1クレが、当然のように残っていますw。有難く使わせてもらおう。

◎1クレ目、けつバット♪さん、くじら12号さん、東北欧ソウルさん。
テクニカル2位、山分け2位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2問だったんですが、その前の2問を誤答して万事休すw、3位。
誤答した逆ラのグル生、地方名物料理の都道府県問題で、「あ、これは分岐しそうな気がする」と見極めて、分岐後の内容も把握しての3rd押し…と申し分なかったんですが、「…で、このナントカ汁って何県だっけ?」で見事に誤答w。我ながら笑いました。前に押したお二人は見事に分岐にかかってたんで、単独のチャンスだったんですが…。
ちょくちょく書いてますけど、自分は何県の名物料理とかには根本的に興味が無いんです。タルトってそもそも何?というタイプ。
まあ、グル生は"生"が生命線です。"グル"は適当です。

◎2クレ目、エフレンさん、COM二人。ああ、これはエフレンさんとサシの勝負だな。
連想1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ単独もあって☆22の1位通過。やな予感…。
決勝は、エフレンさんに連想投げてストレートで圧倒されました、2位。

◎3クレ目、エフレンさん連戦、康晃さん、COM。
プレッシャー3位、連想3位の☆4。逆ラテクニカル、我慢の展開から漫アゲ1stでどうにか2位通過。
決勝は、エフレンさん連闘。連想来て、再放送のようなストレート負け、2位。
漫アゲ誤答傷がここで修復完了。

◎4クレ目、いいぐるさん、COM二人。
早押し3位、連想1位の☆8。逆ラテクニカル、妙にCOMがやる気でイライラしましたが、漫アゲ単独で伸ばして1位通過。
決勝は、いいぐるさん。連想投げて30対10で勝利、1位。


以上4クレ、3221、1-2-1-0
重い寝起きだった割には、大きな崩れも無く無難な出来でした。
まあ、強い人にキッチリ斬られるのはデフォなんで、特に問題はありません(ダメ発言)。
漫アゲは8100ptくらいかなあ。まあジリジリ伸ばしたいと思います。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は今日よりは押したいけど、…起きた時の感触次第かなw。仕事も忙しいので無理は禁物。
さて、眠いので寝ますわ。…他のネタも書きたいけど、瞼がくっついてしまう…。
関連記事
2014/09/18 Thu. 02:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1586-2befd213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

