07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日は好調、しっかり伸ばせました 

昼はそれなりに暑く、夜はひんやり心地良い気候ですねえ。正直、この気候が年中続く世界に住んでみたい。よく眠れるし。
昨年9月に、出勤前AnAnと休日押しで月間500クレの馬鹿押しが出来たのは、なんだかんだで眠りが深いから体力が持ったというのも要因だろうなあ…と今更気づきました。今月もやたら押してるし。
当初は富山王着任へのスパートで押してたのが、週間トップテン狙いになり、今週からは漫アゲトップテンへの道になってますんで、人間その気になりゃあ…どんな理由だろうとモチベーションになるという事です。
今更ですが、本当にAnAnは楽しいですよね。

さて、今日の出勤前AnAn。
ともかく、しばらくは数クレずつしか押せない勤務状況なので、一歩一歩踏みしめながら漫アゲptを上げていこう。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ10位。…ま、このデッドラインを出たり入ったりする日々になるでしょうね。なんせ、自分の後ろに…レッズ913さんを始め、錚々たる方々がいらっしゃるので。
今日は誤答傷を埋めた上で、着実に伸ばしておく事が目標。ではスタート。

◎1クレ目、別所さん、ラビオリさん、栄治さん。別所さんと(沢村)栄治さんとすると、実に豪華な伝説の投手ですね。
早押し1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラテクニカル、歴地社を誤答したものの、持ち直して2位通過。
決勝は、ラビオリさん。早押し来て10対30で敗北、2位。
漫アゲ112ptで誤答傷完治、幸先良し。

◎2クレ目、ラビオリさん連戦、エフレンさん、HYさん。
早押し3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ連想、スポーツと漫アゲを1stして1位通過。
決勝は、ラビオリさん連闘。連想投げて30対10で勝利、1位。

◎3クレ目、村正さん、まさぁきさん、COM。
ビジュアル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、リード保って1位通過。
決勝は、村正さん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎4クレ目、栄治さん、秘宝遊戯さん、カピバラ♪さん。秘宝遊戯というCNを見る度、『死亡遊戯』っぽくていいなあ…と師父を思い出して気合い入ります。
テクニカル1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲ2問を単独と1stでガッチリ取って、☆24での全ラ1位通過。
決勝は、カピバラ♪さん。連想投げて白熱のにらみ合い、20対20の順位勝ち、1位、完全優勝。
ちなみにこのクレ、漫アゲも200pt伸ばせてホクホクでありました。

◎5クレ目、クワナさん、コタロウさん、COM。
早押し2位、サバイバル2位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲとエンタメを単独し、☆25で1位通過。
決勝は、クワナさん。連想投げて、20対0と一気に寄せたんですが、無理筋だったか逆に一気に返され20対30orz、2位。
この決勝敗北は、流れ止まった感がありました。

◎6クレ目、ひろぽん♪さん、くらのすけ2さん、ビットさん。
早押し3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ2問並ぶも、痛恨の思い出せずスルーが響き、3位まで。
ここで時間も来たので撤退。


以上6クレ、211123、3-2-1-0
落ち着いて押せていたのが良かったのか、安定した数字と内容でした。特に漫アゲは、6クレで661ptと非常に効率良く伸ばせています。毎日こうありたいものですがw。
とはいえ、他のプレイヤーさんも大きく伸ばしているでしょうから、トップテンには残れないと思いますけどね。まあ、勝負はあと10日ありますから。
あと、サブジャンル四天王の中で今月活躍している歴地社と趣雑。歴地社はここ数日誤答で伸びを欠いてますが、趣雑は今日で4000ptに乗りました。この辺が安定しているのも勝つためには大事なことですから、続けたいものです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日は、隣りサテで比較的若い子が押しておられて、「ああ、最近伸びてきてる人だな」と思ってマッチング画面をチラ見したら、…なんかプラチナ祭りの中に放り込まれていて、心で(アーメン)と十字を切りました。そちらで引き受けてもらって有難う。
最近始めた子にはキッつい試練だなあ…と思いつつ、まあSSまで上がってこれたんだから、諦めずに定着してほしいもんだなあ…と願わずにはいられません。
ま、あくまで願うだけですけどねw。クイズゲームなんだから、自分で考え自分で切り抜けるしか無いですし。
かくいう自分も安穏とはしていられませんので、明日もしっかり押して出勤します。今日よりはクレ数押せるかもしれない。
では、また明日。
関連記事
2014/09/21 Sun. 02:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1589-c547e246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

