09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日もホームで9クレ 

自分がホームにしているゲームインさんしょう掛尾というゲーセンは、それほど広くはないものの、頑張っておられるなあ…という気分になるゲーセンです。
音ゲー、プライズ、麻雀&将棋、クイズ、格ゲーなど上手く配置してありますし、2Fはレトロゲー一色になっていて、90年代の格ゲーやシューティングが遊べるようになっています。以前は2Fにアイドルマスターがあったんですがね…。
雰囲気もまずまずだし、サテのメンテもキッチリやってくれてますんで、自分からクレームめいた事を言ったことは…たぶん無いと思います。
AnAnは2サテですが、他にもゲームがある中で2サテ置いてもらってる事には感謝してますし(センモニも邪魔くさいしね)、感謝の意はクレを集中してこの店に入れる事で表そうと思ってます。
押せる環境を作って頂けるのは、限りなく幸せな事なのです。

という訳で(どんな訳だw)、今日の出勤前AnAnです。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ10位。踏みとどまってますなあ。明日も踏みとどまれるよう頑張るだけです。
今日は出勤時間が少し遅いので、9クレ予定でスタート。

◎1クレ目、DAYさん、ごはんススムさん、COM。
テクニカル1位、早押し1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方1stして1位通過。
…で、逆ラ最終問題を単独しやがったCOMを決勝で葬って1位。

◎2クレ目、森沢あすかさん、えるさん、COM。
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、リード保って1位通過。
…で、また逆ラで単独しやがったCOMを葬って1位。
「何なんだ! COMって一体何なんだ!」(佐倉杏子)

◎3クレ目、そーらーさん、きんたろうさん、わん太郎さん。
連想2位、押しつけ1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ1stで2位通過を確保し、☆24で独走するわん太郎さんを追います。
決勝は、わん太郎さんから早押し。さっくり葬られて2位。

◎4クレ目、枢さん、ロジ六千九さん、COM。ハハハハハ、無理難題です。
早押し3位、積み重ね3位の☆4。逆ラテクニカル、実力通りの3位。

◎5クレ目、エインセさん、♪ちゃーみーさん、愚娘礼讃?さん。
メドレー2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、混戦で2位同点、予選ptも同点、消費時間は………25秒と23秒で敗北orz、3位。
ちょっと堪える負け方でした。

◎6クレ目、御伽龍児さん、燃えるロリ魂さん、クレソンさん。
テクニカル1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ単独もあって全ラ1位通過。
決勝は、クレソンさん。連想投げてフルセットから、勝てました、1位。
本日最高の漫アゲ175ptでした。

◎7クレ目、ちゃんさん、しのこさん、KEITOさん。
連想3位、山分け1位の☆8。逆ラテクニカル、最終問題漫アゲ単独を決めて1位通過。
決勝は、しのこさん。連想投げて女帝にあっさり敗北、2位。

◎8クレ目、虎之丞さん、峯岸みなみさん、ホロホロさん。
ビジュアル4位、積み重ね3位の☆3。逆ラテクニカル、漫アゲ3問並ぶも、敗着は歴地社の思い出せずスルーでした、3位。

◎9クレ目、DDDさん、さとひろさん、Lucky7さん。これは漫アゲラーの集いw。
プレッシャー1位、早押し1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ4問並ぶも、グロ・グロ・3rd・取れずと散々orz、貯金で2位通過。
決勝は、DDDさん。早押し来てロースコア戦、最後の誤答で勝負あり、-10対0で敗北、2位。


以上9クレ、112331232、3-3-3-0。
数字はまずまずですが、3位のクレには反省が残る内容でした。まあそれほど強いプレイヤーではないんで、あまり根を詰めるのもイカンですけど。
漫アゲは774ptの伸び。9クレですからこれだけ伸びれば御の字。累計10000pt目前まで来たので、明日には大台に乗りそうです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今すごく眠いので、寝落ちしないうちにちゃんと寝ます。あわただしい終わり方だw。
明日もそれなりに押します。
関連記事
2014/09/22 Mon. 04:39 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

はじめまして

いつもブログを楽しく拝見しています。 自分はSSリーグになかなか上がれないのですが、今回メテオさんと対戦できて楽しかったです。こちらこそ対戦していただきましてありがとうございました。富山県王のメテオさん強かったです。

DAY #- | URL | 2014/09/22 05:45 * edit *

COMが勝ちをおっ持ち帰りぃー…嘘だ!!(竜宮レナ)

昨日は対戦ありがとうございましたm(__)m

それにしても逆ラはグロ問COMが単独出したり、最後指運でフランス単独決まったか!?と思いきや再びCOMがしっかり正解、負け。思わず心の中で「嘘だ!!」と叫ばずにはいられませんでしたorz
とはいえ、漫アゲの「千秋」の反応が遅れたりした自分にも非はある訳で…(^^;

最近は中々SSでは勝利出来ませんが(先日、2位と3位ばかりでSS3に16ターン滞在w)、またマッチしましたらどうかよろしくお願いしますm(__)m
あと漫アゲジャンルランカートップテンもこのペースなら無理ではないと思いますので、どうかそちらもランクインしますように願っております。

今月の感じですと

える #- | URL | 2014/09/22 07:04 * edit *

初めまして(^o^)

私もブログを楽しく拝読しています( ´∀`)
昨日はマッチありがとうございました♪

自分、ヘタレアンサーですのに
漫アゲラーとして認識して頂いてたとは
嬉しいやら恐縮やらf(^_^;
またマッチした際には宜しくお願いしますね
(^ω^)ノシ

因みに某SNS内では有名?なのですが
現在私が所属してるチームメンバーは
全て同一人物…要するに中身は私なのですww

Lucky7 #- | URL | 2014/09/22 13:20 * edit *

>>DAY様
コメント有難うございます。
出来の良いクレを見て頂いて光栄ですw。弱い時は弱いんですよ。
逆ラのCOMがアレでしたが、また楽しく勝負したいですね。

メテオ #- | URL | 2014/09/23 03:39 * edit *

>>える様
あのクレのCOMはホント…空気読まない子でしたね。
グロ問で全員動かない中、COMが押してくると心臓に良くないです。
『みなみけ』の問題、幸い1st取れたんですが、候補文字に「ち」しか無かったので助かりましたw。押した瞬間は「しまったorz」と思いましたよ。結果オーライ。
漫アゲトップテンに関しては、今月はやたらボーダーが高いのでまだ安穏とは出来ません。とにかく頑張ります。

メテオ #- | URL | 2014/09/23 03:48 * edit *

>>Lucky7様
コメント有難うございます。
逆ラで漫アゲ投げてこられる方は印象に残りやすいのと、覚えやすいCNだったもので、マッチング画面を見た時に「漫アゲ4問あるかもなあ」と思いました。
でも、あの逆ラ漫アゲ祭りは活かせませんでしたけどねw。
最近は淡泊な記述になっている気がしてますので、読んで頂いてる方を退屈させない文面を心がけていきます、はい。
またよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2014/09/23 03:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1590-582fd22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

