06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

誤答を控えて、まずまずの数字 

余談から。
ヤンマガ連載の『カイジ』、あっさりと決着しましたね、いい意味で。
自らが助けたマリオに、一度は発動しかけたカイジ独特の閃きを阻止された形となった訳で、なかなか皮肉なオチだと思います。
真っ逆さまに落ちるのをどう回避するのか、あるいはこれでカイジは死ぬのか、次がちょっと楽しみです。
しかし、今回の『カイジ』のワンポーカー編のテンポの良さは、『アカギ』が無惨なまでの引き延ばし展開になっている事への意趣返しでしょうか。(現在『アカギ』は、鷲巣様がようやく地獄から帰還し、状況再確認を経て、南4局の配牌が始まって数ヶ月経つのにまだ配牌が終わってない状況)
まあ、『カイジ』以外にも主力があるヤンマガと、看板の『アカギ』に終わられると困る近代麻雀の違いなんでしょうけど。
あと、ヤンマガでもう一つ、『砂の栄冠』でようやく下五島高校が負けてくれたw。もうとにかく上五島出身者としては「また下五島かい(怒)」と高校名にイラつきながら読んでました。…かといって上五島高校だったら「おいおい…勘弁してくれよ…」と思った事でしょうけど。
とにかく出身者として言わせてもらうわ。どっちだろうと五島の高校が甲子園に出るなんて未来永劫無いから。

さて、今日の出勤前AnAn。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ10位。今はこうしてデッドライン上で踊っているしかないですね。
体調は昨日よりもいいので、…たぶん昨日よりは戦える…はず。

◎1クレ目、しぎさん、COM二人。しぎさんは福井県から登場。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、しぎさんを追って2位通過。
決勝は、しぎさんから早押し。決め手を欠いて20対20の順位負け、2位。

◎2クレ目、しぎさん連戦、くおさん、けいすけさん。
テクニカル3位、山分け1位の☆8。逆ラ連想、くおさんの猛追を受けたものの、最終問題漫アゲ2ndで逃げ切り2位通過。
決勝は、しぎさん連闘。早押し来て10対30の敗北、2位。

◎3クレ目、すいふと!さん、小次郎さん、別所さん。
連想2位、山分け4位の☆5。逆ラ早押し、ジリジリ追い上げて最終問題で逆転2位通過。
決勝は、小次郎さん。連想来て誤答拾いもあり、30対10で勝利、1位。

◎4クレ目、ギャさん、クワナさん、COM。
ビジュアル3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ連想、エンタメの誤答はあったものの、漫アゲ1stでどうにか2位通過。
決勝は、クワナさん。早押し来て一気にリーチかけられたものの、誤答拾いをきっかけに逆襲して勝利、1位。

◎5クレ目、クワナさん連戦、たまりんv2さん、丸がり~たさん。
ダウト3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ連想、接戦になり、漫アゲスルーするもエンタメ2ndでかろうじて2位通過。
決勝は、丸がり~たさん。早押し来てフルセットに持ち込むも、最後は取られて敗北、2位。

◎6クレ目、丸がり~たさん連戦、TAKAYさん、リーベさん。むう、これは困ったw。
テクニカル4位、早押し3位の☆3。逆ラ連想、1st2回などで☆11まで伸ばして………3位orz。まあ予選が悪過ぎました。


以上6クレ、221123、2-3-1-0。
昨日に比べれば問題ない数字です。6クレ目を除けば誤答も少なかったし、逆ラも前向きに押せてました。
漫アゲptは、6クレで186pt。逆ラも1stで取れたのは少なかったし、これは仕方ないでしょう。誤答するよりは遙かにいい。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

18周目の全国制覇も残りあと7県となりました。
鹿児島、宮崎、山口、高知、滋賀、福島、青森
…やっぱ残るとこは確実に残りますねw。滋賀は珍しいかな。
VIPは10月9日まで確保してあるので、それまでにはラスボス確定まで持っていきたいものです。
相変わらず眠いので、ここまでにします。明日も出勤前AnAnします。
関連記事
2014/09/24 Wed. 03:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1592-cfa4ae83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

