09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今、逆ラは漫アゲがトレンディー 

今日、職場の休憩時間に何気にツイッターを見てたら、"#エロ漫画ファンなら観ておきたい作品50"という魅惑のタグを発見して舞い上がりましてねw。
(なんで部屋にいる時に発見しねーんだよ、俺!)とか思いつつ、ツイートされるプロの漫画読みお薦め作品に感心しつつ、自分もちょくちょくツイートを入れたりして(繰り返しますが、職場です)、脳内エロ漫画モード全開な一日でした。
部屋に戻って、アレどこいったっけ…と探すエロ漫画がなかなか見つからず、溜め息つきながら思うのです。「部屋片付けないとなあ…」ああ、書斎のある部屋に住んでみたい。
その為には、ちゃんと気合い入れてロト6の数字決めないとな(おい)。

さて、今日の出勤前AnAnです。
富山の王として押せるのもそう長い期間ではないでしょうから、王としての対戦を存分に楽しみたいですからね。斬ってもらった方が貰うパワーに多少色をつけられるのも良い事ですし。
さて、ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ10位。まだまだ予断を許さないですねえ。
昨年の10月、11000ptを稼いだのに僅差の11位に終わったという苦い苦い思い出がありますんで、月末まで全く気を許すつもりはありません。今日も頑張ります。

◎1クレ目、クイズは苦手さん、HYBRIDさん、きれジャイさん。また初っ端からキツい相手だ…。
連想2位、テクニカル4位の☆5。逆ラ早押し、漫アゲ2問。1つ目の漫アゲを1stし、ジリジリ追い上げて最終問題漫アゲ。これを…取れなかったorz。三択問題だったんだけど、誤答が怖いから瞬発勝負はダメです、3位。

◎2クレ目、チョもラんマさん、えるさん、伊織&佑悟さん。チョもラんマさんは久しぶりです。
早押し1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲ3問。これを1st、1st、2ndで全ラ1位通過。
決勝は、えるさん。連想投げて30対10で勝利、1位。
余談ですが、自分がプレイヤーさんのCNを積極的に単語登録するきっかけとなったのが「チョもラんマ」さんです。驚異的にめんどくさいんですよ(含むところは何もありません)。

◎3クレ目、えるさん連戦、犬鷲龍さん、クイズは苦手さん。
連想1位、山分け4位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ2問。これが両方ともグロ問でスルー…、しかしスポーツを単独して1位通過。
決勝は、えるさん連闘。連想投げてフルセット、最後をどうにか取って勝利、1位。

◎4クレ目、えるさん3連戦、にっしいさん、めだまおやじさん。さあて、にんにん部のお出ましです。
連想4位、山分け1位の☆7。連想のグル生、「シシケバブだかシシゲバブだかいう食い物だったよね」…シシカバブでしたorz、これぞグル生弱者的誤答。
逆ラテクニカル、漫アゲ3問。これを3rd、1st、2ndで取り、スポーツを1stして1位通過。
決勝は、えるさん3連闘。連想投げて、30対10で勝利、1位。

◎5クレ目、えるさん4連戦、十姉妹さん、COM。不思議な趣がありますよね、十姉妹さんのCN。
テクニカル1位、サバイバル4位の☆7。サバイバルは取れば1位の二択に失敗しましたw。逆ラ連想、漫アゲ3問。これを2nd、単独、スルーの1位通過。
決勝は、えるさん4連闘。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎6クレ目、えるさん5連戦、猫猫天使丸地さん、石川さゆみさん。うわあw…しかしこれ逆ラは漫アゲ3つ来るよなあ…。
メドレー3位、積み重ね1位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ3問。これを1st、2nd、2ndでまとめて1位通過。
決勝は、猫猫天使丸地さん。連想投げてフルセット、最後を…取られましたorz、2位。


以上6クレ、311112、4-1-1-0。
とにかく逆ラの漫アゲ率の高さw。6クレ24問の逆ラのうち16問が漫アゲというスーパー漫アゲ大戦。若奥様へのアンケートで「こんなの初めて…(ポッ)」という感想が出るくらいの日でした。
にっしいさん、石川さゆみさんという超強豪を、3問の漫アゲで取り囲んで討ち取るという図式は正直感嘆しました。ニホンミツバチがオオスズメバチを蒸し殺すのを思い出しましたよ。…HYBRIDさんには端から通じないんですけどねw。
漫アゲptは、548pt伸ばしました。予選にあまり漫アゲ出なかったんですが、逆ラの漫アゲ率に助けられました。これで10900pt台です。
それと今日は何といっても、えるさん5連戦4連闘ですね。宮城県点灯の度にニヤリとさせられました。面白かったです。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はようやくの休日~。ですが、ちょっち用事があるのであまり押せません。10クレは無理かも。
まあ、いつもの出勤前AnAnと同じく着実に伸ばす事だけ考えて押します。
今はとりあえずしっかり寝て、鋭気を養うとします。…一昨日、エロい夢を見たんだけど、アレをもう一回見たい…とリクエストしながら寝ますね。
関連記事
2014/09/25 Thu. 03:01 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

連戦、ありがとうございましたm(__)m

6クレ中5クレもマッチして頂きありがとうございましたm(__)m
正直自分は、にっしいさん出た辺りで負けを覚悟していました(^^;逆ラのトレンディーな漫アゲに助けられたのは間違いないと思います。

昨日のマッチは声優問が多かった気がします。三石琴乃、皆口裕子、矢尾一樹…矢尾一樹はジュドー見てもド忘れで出ませんでしたが正解、お見事でした。

それにしても決勝、これだけ戦ったら1度は勝ちたかったですね…「死のロード」取ったフルセットのマッチも落とす詰めの甘さは自分らしいというべきか(^^;

またマッチした際にはよろしくお願いしますm(__)m

追伸
前回のコメントの際、最後に意味不明な一文が加わってしまいすみませんでした(..)

える #- | URL | 2014/09/25 06:41 * edit *

逆転ラウンド、漫アゲ3問はムリっすヽ(;▽;)ノ またよろしくです( ̄^ ̄)ゞ

にっしい #- | URL | 2014/09/25 23:01 * edit *

>>える様
濃密な対戦、有難うございましたw。多彩な人とマッチングするのが魅力のゲームですが、こういうのも楽しいものですね。
矢尾さんは「えっと、下の名前は確か…」と再確認してる間に、COMが1st持っていきやがったのが悔しかったですw。
『死のロード』取られた時は頭を抱えました、阪神ファンとしてw。
また楽しく対戦しましょう。

メテオ #- | URL | 2014/09/26 02:57 * edit *

>>にっしい様
お久しぶりです。対戦有難うございました。
漫アゲ2つまでは予想してたんですが、3つ出揃ったのを見た時「これは封じられるぞ!」と思いました。とはいえ、こういう時に限ってワンピースだのディズニーだのが出て、こっちが凝固してしまうというのもよくありますけどw。
にんにん部の方と対戦するのは緊張しますが(危険団体扱いではありませんw)、またよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2014/09/26 03:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1593-ec315f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

