05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

予選がコケたら皆コケる 

今日も余談から。
今日発売のアフタヌーンで、『謎の彼女X』の連載が終わりました。考えてみれば10年やってたんだなあ…。
あくまで推測ですけど、当初はもう少し短い話にするつもりだったんじゃないでしょうかね。アニメ化の余波か、寄り道的な話が結構挟まりましたし。
先月号で最終回予告された時は唐突感バリバリでしたが、この最終2話は「最終エピソードはこうしよう」とある程度前から練ってあったものだと思いました。なんというか…実に綺麗に終わっていて、そこには文句のつけようも無いです。
考えてみれば、植芝理一作品で綺麗に終わったのは初かもしれん。『ディスコミュニケーション』は精霊編で『夢使い』へのバトンタッチ風に終わったし、その『夢使い』はちょっと消化不良だったし。(『謎の彼女X』連載開始までかなり間が開いたのも、いろいろ詮索したくなる)
しかし、10年前のあの第1話がこの最終エピソードに繋がるかと思うと、いろいろ感慨深いものがあります。まさか○○も×××とはね~w。
あと最終ページに"植芝先生の次回作に御期待ください!"の一文はあったけど、実際頼むよアフタヌーン編集部。

さて、話を本題に戻します。
今日は8連勤明けの休日でしたが、用事の為それなりの時間に起きまして。で、夕方には用事済んだんですが、どうにも眠気と疲労感があったので一旦家に帰ってちょっと昼寝。
夜7時前に起きて、頭重いのを引きずりつつゲーセンへ。これは多分ダメだなw。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ7位。上がったように見えて僅差でダンゴなだけですから、今日も伸ばしておかないとね。
起き抜けだし、お腹も今一つで身体もダルいので、今日は9クレやったらどんな状況だろうと帰ると決めてゲームスタート。

◎1クレ目、まさぁきさん、岡山婦裸乳雪さん、J-ONEさん。起き抜けにはキツい面子。
ビジュアル4位、サバイバル4位の☆2。逆ラ早押し、何も出来ず4位。
まあ…これはダメだなw、うん。

◎2クレ目、夜叉姫さん、藤次郎さん、岡山婦裸乳雪さん。
早押し1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ単独もあり全ラ1位通過。
決勝は、藤次郎さん。連想投げて30対10、完全優勝。リーマスへ。

◎3クレ目、クワナさん、明日香さん、ののかさん。「ダメだこりゃ!」(あのBGM)
早押し4位、山分け2位の☆5。逆ラ連想、漫アゲ2問を…どっちも微妙に思い出せずスルーorz、4位。

◎4クレ目、たくさん、西涼馬超さん、のど飴さん。
テクニカル4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲスルーの3位。

◎5クレ目、SHINYAさん、押しを学ぶさん、面相冷子さん。
4奪3位、連想4位の☆3。逆ラテクニカル、漫アゲ2問、まず単独して勝負圏内に入ったものの、最終問題漫アゲはグロ問スルーorz、3位同☆の4位。
ヤバいくらい切れがないね。

◎6クレ目、たぺちおさん、博愛姫きさらさん、トカノミツルさん。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、たぺちおさん。連想投げて圧敗、2位。

◎7クレ目、KAZさん、夜叉姫さん、みーやんさん。
テクニカル4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲ2問も3rdと2ndで伸びず4位。

◎8クレ目、みーやんさん、リオンさん、COM。
ビジュアル2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2問は「アレかな?」と思うも怖くてスルー(アレでした…)、それでもなんとか2位通過。
決勝は、リオンさん。早押し来て-30対30の完全敗北、2位。

◎9クレ目、風天の寅さん、志功さん、かつをさん。あ~、これは勝てない。
4奪4位、サバイバル3位の☆3。逆ラ早押し、早々と大差つけられ、最終問題歴地社が単独(2位誤答付き)だったにも関わらず届きもしない、溜め息の3位。
これ以上やっても益無し!と撤退。


以上9クレ、414342423、1-2-2-4。
いつもなら少しずつ調整していって数字を戻すんですが、今日は押し始めたのが夜7時過ぎてからだったのと、この体調じゃあ無理だなとすっぱり諦めました。最後のクレが決勝進出出来ていたら少し伸ばしたかもしれませんが、格の違いを見せられた負けだったんでね。
改めて見ると、予選がてんでダメでしたね。☆2が1回、☆3が3回、もちろん逆転突破無し。これでは勝負になりませんや。
一瞬リーマスになったんですが、終わってみればSS3にいるという、いろいろダメな日となりました。
心の拠り所である漫アゲptは、今日は425pt伸びました。昨日と違って逆ラが不発気味でしたから、不満はありますけどね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は午前中に用事あるので、済ませ次第さっさと出勤前AnAnに回ります。今月も残り5日、出来る限りの漫アゲptは積んでおきたいんで。
それではまた明日。
関連記事
2014/09/26 Fri. 02:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1594-218f0e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)