10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

最悪の立ち上がり、そして誤答… 

職場からの帰りに、漫画倉庫の成年漫画コーナー行ってMARUTAの新刊買った後、ゲームコーナーでCR戦国乙女3(ミドル)を打ってまして。
投資500円で、微妙に熱い予告から…割と良い発展をしたので「…こりゃあ直当たりは無理だけど、外れ後にコタロウ来たら当たる可能性あるなあ…」と思ってたら、見事コタロウ当たりでオウガイさん無双モード(確変ST100回)突入。
オウガイさん2連して、そのまま乙女乱舞モード(確変ST100回)に引き継ぎ、プレミアまで出てきて連チャンするという調子の良さw。
結局7連したとこで閉店ストップ(漫画倉庫は9月から24時間じゃなくなったorz)。まあ貰えるのはメダルなんだけどw、9ヶ月ぶりに戦国乙女3で確変を堪能出来たのが嬉しかった。高揚したわあ~。もうミドルスペックはホールに無いのだよ…。
やっぱ戦国乙女3の乙女乱舞モードは最高。この100回転だけは、予告バランスや発展の見せ方が抜群なんだよねえ。甘デジの乙女アタックは初代から嫌いなんで打たないし、ミドルの実機が是非欲しいw。たぶん家で回し続ける事でしょう…。
さて、漫画倉庫出て、気分良く松屋で牛めしを喰ったところで、出勤前AnAnについて書きますね。

寝起きはそう悪くはなかったんですが、後から思えばスッキリではなかったかも。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ7位。油断すれば奈落の底、前進あるのみ。

◎1クレ目、そーらーさん、森磁石さん、017bさん。
連想3位、サバイバル3位の☆4。逆ラテクニカル、漫アゲ1stはするも3位止まり。

◎2クレ目、まさぁきさん、PUSH魔王さん、くのすけさん。来た、にんにん部首魁。
メドレー2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ連想、出だしのエンタメで、ビジーフォーと答えるところを「アレだ、アレ!…セイントフォー!」と自爆orz。しかし残り3問を2nd3つでまとめて、どうにかこうにか2位通過。
決勝は、くのすけさん。早押し来て、積極的なくのすけさんが分岐で誤答しても…ちっとも拾えないというお恥ずかしい展開。結局10対0で勝ちはしたものの、手放しには喜べない気分でした。

◎3クレ目、くのすけさん連戦、竜司さん、COM。「ああ、さっきの勝ちを取り返されるな」と直感しました。
メドレー2位、連想3位の☆6。逆ラ早押し、COM(漫アゲ得意表示だった)が…何故か歴地社のグロ問を即押し単独(゜Д゜)…。最終問題で勝負をかけたら…分岐orz、3位。COM決勝へ。
「これが…COM」(ミサト)、「…本当の力」(リツコ)、(そしてゲンドウのドヤ顔)

◎4クレ目、marikoさん、017bさん、みそのさん。
テクニカル3位、山分け4位の☆3。逆ラ早押し、グル生を誤答してサヨウナラ、4位。

◎5クレ目、別所さん、大老さん、まさぁきさん。執権でも管領でもなく大老さん。メテオの前途は暗い。
ビジュアル2位、山分け2位の☆8。逆ラ早押し、誤答で自滅の3位。

◎6クレ目、愚者さん、松井玲奈さん、ルーツさん。
テクニカル3位、早押し2位の☆6。逆ラ連想、勝負所での漫アゲ………「忍者モノか…サスケ………じゃないなあ、なんだろ、思い出せそうなんだけど…サスケじなくて、ムジナじゃない、あああ出てこない、伊賀の影丸、忍法十番勝負………あ!押しちゃったっ!」
…誤答orz。一発で誤答傷-377pt。3位。
もう今日は漫アゲ伸びない。しかし切れたらダメ。

◎7クレ目、ごくらくさん、ひで☆はな2さん、KATZさん(鹿児島県)。
早押し3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ単独で抜け、2位通過。
決勝は、ごくらくさん。テクニカル来ましたが、誤答拾いでの勝利、1位。

◎8クレ目、ごくらくさん連戦、栄治さん、廃村さん。
プレッシャー1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し、自然科学を単独して1位通過。
決勝は、廃村さん。連想投げてフルセット、そして負けるw、2位。

◎9クレ目、廃村さん連戦、ルーツさん、愚娘礼讃?さん。
連想1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲスルーも2位通過。
決勝は、愚娘礼讃?さん。早押し来て誤答拾いで勝利、1位。


以上9クレ、313433121、3-1-4-1。
6クレ目までの出来の悪さは特筆モノ。なんせ予選で一度も1位を取った形式が無いというw。そして逆ラでコンスタントに誤答してたんですから、負けが込むのも当然なのです。思い出せない誤答が多かったし。
そして漫アゲを誤答…。痛い痛い誤答でしたが、この衝撃でようやく脳が活性化したみたいなんですねw。以降3クレの予選は☆8、☆12、☆10なんですから。なんというか受験生の定番である、勉強中に寝そうになったら太腿に鉛筆ぶっ刺して痛みで目を覚ます、あの感じ。
ちなみに、5クレ目までに伸ばした漫アゲptは273pt。で-377pt喰らった後、残りの3クレで262pt埋めたという状況です。誤答傷は-115pt。なんとか最小限の被害で止められそうです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

あ、今すごい眠くなってきたw。明日も出勤前AnAnで会いましょう。
関連記事
2014/09/28 Sun. 04:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1596-543884c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

