08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

良い進出率…でした 

職場でスマホいじってたら、土井たか子氏の訃報に接して複雑な気分に。
まあ絶対口を割らないだろうなあ…とは思ってたけど、拉致の真相に"どの程度"関わっていたのか知りたかったですね(拉致ってるのを知ってたのは当然なんで)。
愛弟子の福島みずぽが、拉致と慰安婦の話になると静かになるwのを見るにつけ、旧社会党上層部には相当な"闇"があったんだろねえ…と思います。
政治活動には闇が付き物で、そういう意味では妖怪クラスのお人でしたね。怖い怖い。

珍しく生臭い話題を書いたところで、口直しに今日の出勤前AnAn。
疲れも溜まってますが、今月も残りあと3日。やり切って終わる所存。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ5位。…まあ5位といってもダンゴだし、4位の音無小鳥さんは遙か前方で追いつくはずも無いし。まあ、5位争いのセカンドグループで偶然先頭に立ってる感じですね。
今日はとにかく誤答傷埋めから。

◎1クレ目、017bさん、ゆきむらぁぁさん、秘宝遊戯さん。…これはある意味厳しい。
早押し2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ連想、予想通り漫アゲ3問、取れたのは3rd…1回だけorz。しかしエンタメの1stでどうにか2位通過。
決勝は、017bさん。早押し来て10対10の順位負け、2位。
この2位が今日の象徴でした…。

◎2クレ目、017bさん連戦、JOHさん、♪ちゃーみーさん。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ3問…2ndを1回だけorz。それでも貯金で2位通過。
決勝は、017bさん連闘。早押し来てストレート負け、2位。

◎3クレ目、017bさん3連戦、Xantheさん、秘宝遊戯さん。…ここも漫アゲ3問だな。
テクニカル3位、早押し4位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ3問w、2nd3rd2ndで取るも4位…。

◎4クレ目、S師P師I師さん、☆まりりん☆さん、クイールさん。漫アゲ取れない地獄から抜け出したら、違う意味で…。
連想1位、山分け2位の☆10。逆ラテクニカル、スポットが見えず苦戦、しかも漫アゲスルーorz、しかし最終問題を単独して1位通過。心臓に悪いw。
決勝は、☆まりりん☆さん。連想投げて0対30で敗北、2位。

◎5クレ目、☆まりりん☆さん連戦、風のゆくえさん、COM。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、テクニカル、連想
出だしのテクニカルでちょっと危なかったものの、あとは持ち直してリードし、無事1位通過。
決勝は、☆まりりん☆さん連闘。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎6クレ目、☆まりりん☆さん3連戦、あびーさん、東さん。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、テクニカル、早押し
ここは終始余裕のある形で推移して1位通過。
決勝は、東さん。連想投げて10対30で敗北、2位。

◎7クレ目、東さん連戦、愚者さん、格闘娘ファラさん。…濃い。自分以外リーマスだよ…。
連想2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ連想、漫アゲと歴地社2問ずつ。漫アゲはスルーorz、しかし歴地社でどうにか2位通過。
決勝は、東さん連闘。早押し来て10対20で敗北、2位。
このクレで格闘娘ファラさんが漫アゲを誤答されたんですが、どれくらいの誤答傷が出来るのかを想像して気が遠くなりました(たぶん1000pt以上…)。でも、それでも伸ばしてくるんでしょう。

◎8クレ目、東さん3連戦、MILLさん、Aki.Nさん。MILLさんという方は富山県から出現。新世代かしら。
テクニカル3位、あまのじゃく3位の☆4。逆ラ連想、追い込むも2位同点まで。「ああ~3位か」と脱力してたら、予選同pt、時間で自分が2位通過…。これは驚き。
決勝は、東さん3連闘。早押し来てロースコア戦になり、0対-10の勝利、逆転優勝!

◎9クレ目、司法さん、まさぽんさん(滋賀県)、にゅーくりあさん。ブラボーの数が愛の深さだと専らの評判であるまさぽんさん登場。
テクニカル1位、連想4位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲスルーしたものの歴地社単独で1位通過。
決勝は、にゅーくりあさん。連想投げてストレート負けw、2位。
まさぽんさん、今日もどろっと濃密な愛を伝えてきてくれました。誰が一番濃密な愛を貰っているんでしょうね。


以上9クレ、224222212、1-7-0-1。
まあ…良い進出率でしたね。良い進出率でした、うん。…良かったんだよ。
漫アゲptは、9クレで299pt。前半の漫アゲラー潰し合いはともかく、特番とグロ問スルーが目に付いた日でした。誤答傷埋めして、実際に伸びたのは180ptくらいでしょうか。足踏みよりちょいマシではありますが。
最多マッチングは、017bさん、☆まりりん☆さん、東さんの御三方が3回。有難うございました。決勝1勝6敗も有難うございました…。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は今日より少し多めに押せそうなんだけど、起きた時の感触にもよりますね。
寝落ち寸前なんで、これにて。
関連記事
2014/09/29 Mon. 03:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1597-b76668f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

