05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

廃プレイ、漫アゲと誤答、時報合わせ 

風邪がちょっとキツい…。
自分でもハッキリ分かる鼻声、のどの軽い痛み、定期的にこみあげてくる空咳、ボ~っとした感覚。この時期は毎年こんな感じです。
幸い今日は休日だし、明日の仕事に備えて大人としてやるべき事は分かってます。
廃プレイです。

ゲーセン行く前にコンビニで、メロンパンとドリンク剤を買う。要所で補給入れないとサテに突っ伏してしまうかもしれんしねw。(週刊プレイボーイ立ち読みしたら、80年代パ・リーグ懐古特集のページに…ドカベン香川のインタビューが1ページ載ってて絶句してしまった…)
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ6位。今日はひたすら漫アゲptを伸ばす。できれば14000ptに乗せてみたい。
あと、他ジャンルも実は軒並み過去最高を更新中なので、伸ばせるものは伸ばしたい。
午後1時半、満を持してスタート。
………と始まって、押しも押したり48クレ(°0°)。すいませんがかなり短縮させていただきます。

☆【五分で推移期】13クレ、1313234224324、2-4-4-3
ヌケヌケ状態でノレなかった時期。漫アゲptはチマチマ積んでいたんですが…。

◎1クレ目、ボクサー64さん、ゴン中山さん、COM。
ビジュアル2位、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル、入れ乱れての接戦、最終問題自然科学1stで2位通過。
決勝は、ゴン中山さん。早押し来て、手数で終始圧倒されたものの、誤答拾いで20対10の勝利、1位。

◎2クレ目、仙台サンデーさん、しのこさん、COM。昼間から拷問のような一戦…。
連想2位、サバイバル4位の☆5。逆ラ早押し、スポーツ誤答で墓穴、4位。

◎6クレ目、ムンクさんさん、仙台サンデーさん、ふっき~さん。
4奪2位、早押し4位の☆5。逆ラ連想、1st連発して必死に追うも、最終問題漫アゲがグロ問orz、3位。

◎8クレ目、CHAR・Aさん、醤油トッティさん、ビルゲイツさん。
プレッシャー2位、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を2ndと単独で1位通過。
決勝は、ビルゲイツさん。連想投げてストレート負け、2位。

◎10クレ目、ギャさん、詩歌さん、ムンクさんさん。つらい面子です。
連想4位、あまのじゃく4位の☆2。あまのじゃく漫アゲ………勘違いして誤答orz。頭真っ白。以降の記憶が無いw。4位。
誤答一発、-414ptの誤答傷発生です。ここまで積んだのが649ptだったんですがね…。「ここでキレちゃいけない」と念じて次へ…。

◎12クレ目、あしたパパさん、波溜晴さん、ふっき~さん。波溜晴さんはお久しぶり。
早押し1位、積み重ね3位の☆8。積み重ね漫アゲ、読んだこと無い漫画問題だったので、一番安全そうなのを1個積みしたら…それ罠でしたorz、誤答。逆ラテクニカル、最終問題漫アゲを1stして2位通過。
決勝は、波溜晴さん。早押し来て10対30の敗北、2位。
誤答傷に-351ptが追加されます。「こ、これで終戦かなあ…」

◎13クレ目、国宝雪絵さん、ムンクさんさん、ひろぽん♪さん。
プレッシャー2位、積み重ね4位の☆5。…恐怖のプレッシャー漫アゲ2問、両方グロ問で誤答orz…。逆ラ早押し、三人2位同☆で終えるも超頭ハネ、4位。
さらに誤答傷-720ptが追加され、誤答傷累計…約-1500…。「セガどん、もうここらでよか…」、終戦です。


☆【一転好調期】7クレ、1221112、4-3-0-0
これは…おそらく「もう漫アゲ誤答してもいいんだ!」という解放感があった故の好調じゃないかとw。

◎16クレ目、よこちやん!さん(青森県)、CHAR・Aさん、DIRさん。来た、未制覇4県の一角。
早押し2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラテクニカル、誤答2回(含む漫アゲ)あったものの、展開に恵まれて2位通過。
決勝は、CHAR・Aさん。早押し来て10対10、最終問題グロスルーで敗北、2位。

◎20クレ目、中学性日記さん、ふっき~さん、えるさん。月の最終日に漫アゲ積んでるであろう集会(自分は残念ながら離脱)。
連想1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ早押し、当然漫アゲ3問。微妙な☆差での最終問題漫アゲ、グロい…誰も押さずスルーw、押せんわなあ。自分1位通過。
決勝は、中学性日記さん。連想投げてフルセット、最終問題漫アゲを…取られましたorz、2位。

☆【揺り戻し不調期】8クレ、34332234、0-2-3-4
逆ラがことごとく不発。言い訳になりますが、かなり疲れてきてたのもあると思います。

◎22クレ目、溜息はCO2さん、DIRさん、クイールさん。お洒落なCNですね。
4奪3位、押しつけ4位の☆2。逆ラ連想、何も出来ず4位。

◎25クレ目、ポムじいさんさん、博多nみのさん、CHAR・Aさん。弱り目に祟り目マッチング。
ダウト2位、山分け3位の☆6。逆ラ早押し、エンタメ単独で1位通過。
決勝は、CHAR・Aさん。連想投げて10対30で敗北、2位。
間接とはいえトップテン斬りは嬉しいです。2位で40万パワー。

◎28クレ目、LUKEさん、SYALAさん、詩歌さん。
【サバイバル特番】早押し
いやもう、何も出来ませんでした。超特急4位。LUKEさんからお叱りの落ちブラもらって、気合いを入れ直しにかかります。


☆【復活好調期、そして時報合わせ】20クレ、21213112323412123223、6-8-5-1
LUKEさんに落ちブラもらった直後、コンビニで買ってきたメロンパンとドリンク剤でエネルギー補給。気分を入れ替えて挑みます。
あと、志功さんが時報をされる事を知っていたので、タイミング合ったら時報に合わせるつもりでした。…とはいっても、カード抜かずに合わせられる時だけですので(ものぐさw)、4回だけです。

◎29クレ目、格闘娘ファラさん、ボクサー64さん、泰三サマさん。誤答傷で挫折した自分に、漫アゲ王の姿は眩し過ぎます。
連想1位、押しつけ1位の☆12。逆ラテクニカル、好調に全ラ1位通過。
決勝は、格闘娘ファラさん。申し訳ないですが連想投げて、10対30で敗北、2位。

◎31クレ目、美津苦瑠さん、ゆか☆ゆうさん、あれこれさん。
メドレー1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ単独で2位通過。
決勝は、美津苦瑠さん。テクニカル来て0対30で敗北、2位。
次クレでは、美津苦瑠さんに決勝連想でお返ししました。

◎34クレ目、中津川さん、YO-さん(高知県)、COM。未制覇3県の一角来たあ!
連想4位、早押し2位の☆5。逆ラテクニカル、グロ問ばかりだったので誤答だけ避けて、どうにか2位通過。
決勝は、中津川さん。早押し来て、土俵際まで押されたところで幸運な誤答拾い。押し返して勝利、1位。不思議の勝ちです。
これで、18周目の未制覇は…山口県(長州)、福島県(会津)。残ってしまったか…。

◎37クレ目、ののかさん、キバさん、音無小鳥さん。揃い踏みという点では今日最大のグロマッチング…。
テクニカル2位、押しつけ2位の☆8。逆ラ早押し、誤答2発で脱落、3位。

◎39クレ目、ののかさん、千枚ざむらいさん、川栄李奈さん。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問を両方誤答w、3位。
誤答傷-595pt追加で~す! はい!喜んで~!

◎42クレ目、香坂∞しぐれさん、くにょすけさん、TOMO_3さん。(志功さん時報合わせ1)
早押し2位、積み重ね1位の☆10。積み重ね最終問題で、銀英伝問題が出て歓喜のパフェ! 逆ラテクニカル、漫アゲ3問を二つ単独して1位通過。
決勝は、TOMO_3さん。連想投げてストレート負けw、2位。

◎43クレ目、Na取羽美さん、マロンさん、しゅうへ→さん。(志功さん時報合わせ2)
早押し1位、連想1位の☆12。逆ラテクニカル、大事に全ラ1位通過。
決勝は、しゅうへ→さん。連想投げて20対20の勝利、完全優勝。

◎45クレ目、ゆいっくす♪さん、PUSH魔王さん、MaG.Nさん。前門の朝青龍、後門の白鵬。
連想1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ早押し、両横綱に力負けの3位。

◎46クレ目、志功さん、TOMO_3さん、エフレンさん(志功さん時報合わせ3) 主催者ヒット!
ビジュアル2位、山分け2位の☆8。逆ラ早押し、出だし誤答で沈むも、3問目の田中芳樹問題に手が無意識超反応して1st、4問目ウルトラセブン問題も一番好きなエピソードで1st、釣り銭無しの逆転2位通過!
決勝は、志功さん。早押し来て瞬殺されましたw、2位。
逆ラで満足してしまいましたw。有難うございました。

◎47クレ目、A24さん、山口産リオンさん(山口県)、ビルゲイツさん(志功さん時報合わせ4) ………「総員に告ぐ!これは時報合わせに非ず!長州征伐である!」
プレッシャー2位、サバイバル2位の☆8。逆ラテクニカル、2位同☆ながらptで通過。長州陥落!
決勝は、A24さん。テクニカル来て、20対20が精一杯、2位。


以上48クレ、131323422432412211123433223421213112323412123223、12-17-13-6。
数字自体は、後半20クレの盛り返しもあってなんとかまとまりました。時折咳が出続ける体調でしたが、集中は切れなかったので。(隣りのサテで押しておられた若い人には申し訳なかったです)
萌え問題あり、連想1枚目押しあり、思わず拳を握る逆転ありで楽しかった9時間弱でした(アホや)。
漫アゲptに関しては、順調に伸びたのは最初の9クレだけで、残り39クレは伸びなかったというか、もうスッパリ諦めて押してましたw。14000ptには届かずの13700pt台で終了。トップテンは保てると思うけど…。対戦中、漫アゲの時にアバターで声援して頂いた方々には、「…実はもう終戦してるのです」と申し訳ない気分でしたw。
あと、実は漫アゲ以外についても、エンタメとグル生を除く6ジャンルで過去最高の月間ptを叩き出してます。グル生以外全て4000pt台以上という、実に満足な締めとなりました。
志功さんの時報は、カード抜かずに合わせられた4回だけ参加しましたが、無事御本人と対戦出来て良かったです。…誕生日斬りは貰えませんでしたがw。
あと、18周目の未制覇4県のうち3県を斬る事が出来、ラスボスが福島県(3回目)に確定しました。…さあて、いつマッチングするのかなあw。あと20日ほどVIPあるんで、是非その間に…。
最多マッチングは、実に7回もマッチングしたCHAR・Aさん。決勝3回は全敗でしたw。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

撤収して、クールダウンしながら紳士の書店まで出向いて、『永遠のエロ』という純文学作品を買ってきました。後日読んで涙しよう。
おお、よし、ここまで寝落ちせずに書ききったぞ、えらいw。明日は、多少押して出勤する予定。
関連記事
2014/10/01 Wed. 03:10 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

ジャンルランカーおめでとうございます(*^ω^)ノ

昨日は漫アゲマッチありがとうございました、そしてジャンルランカーおめでとうございますm(__)m
あのマッチはやはり漫アゲ苦手なふっき~さんには地獄だったみたいで、マッチ画面中の筐体の前でジュース吹き出しそうになったそうです(^^;しかし自分も、「アオイ」3人全員正解の辺りでこれは自分も出る場所を間違えたなあ…とw
結果予選落ちはしましたが楽しいマッチでした。

昨日は自分も廃押しした甲斐あり何とかトップテン滑り込みセーフでした。とはいえ漫アゲの10位がGP12200…ハイレベル過ぎる月でした(^^;

また対戦しましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

える #- | URL | 2014/10/01 07:38 * edit *

>>える様
何はともあれ、漫アゲランカーおめでとうございます。
今朝、再集計を見た時に、自分の順位で安堵すると同時に、えるさん、面相冷子さん、明日香さんの1000pt以上積みに噴いてしまいました。「なんてデッドヒートだ…」
つくづく、自分がそこに巻き込まれなくて良かったと思いましたw。11000ptで11位だった時はまさにそれ状態でしたし。最終日は怖い。

あのクレが典型的ですが、逆ラ漫アゲ3問とかは意外と伸びない事が多いですよね。易問は奪い合いだし、グロ問はスルー合戦だしw。
伸びる時は、漫アゲ2問を両方単独とかそういうケースが多い気がします。あとは予選でサバイバル、あまのじゃく、山分けが絡むパターンですね。
出来ればまだ積んでない状態で、心置きなく漫アゲ対戦やりたいものですね。

メテオ #- | URL | 2014/10/02 05:27 * edit *

おめでとうございます!

こんばんは~!
メテオさん、えるさんジャンルランカーおめでとうございます!
漫アゲ苦手な自分としては、果てしなく上の世界です・・・。

富山が光るとメテオさんを期待してるので、しかも10月はいっぱいボーナス頂けるので、燃えますよ~(炎。炎;)

次回のマッチングもよろしくお願いします!

悟♂ #- | URL | 2014/10/03 01:31 * edit *

>>悟♂様
有難うございます。
まあ自分は、昨年11位に泣いた経験があったもので先手先手で貯金したんですが、えるさんの最終日デッドヒートを勝ち抜いてのトップテン入りは素直に凄いと思います。
漫アゲトップクラスの方は、問題集の売買までやってますんでねw。自分はそんな中間期末テストみたいなのは御免ですが、まあそういうアプローチの方は恐ろしいくらい強いですよ。だからこそ倒し甲斐があるというもんですけど。

押せる時はなるだけ押したいと思ってますんで、マッチングの時は容赦なく斬りに来てくださいw。
富山県点灯でSプロ、SSプロが出てきたら新世代プレイヤーなんで、SSリーグの厳しさを教えてあげてください。何事も経験です。
では、マッチング楽しみにしております。

メテオ #- | URL | 2014/10/03 03:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1599-23d32c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)