10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3クレ押しと、7月8月9月のまとめ 

今日はさすがに寝起きがキツかったです…。風邪引いてんのに怒濤の廃プレイをした影響がモロに出ました。
なかなか布団から出れずに、今日はやめとこうか…とも思ったんですが、なんとかかんとか起動して、フラフラとゲーセンに向かいます。
ゲーセン到着。時間的に3クレしか押せなさそう。
カード挿入。…出がけに再集計サイトをチェックして、漫アゲ6位を保った事は確認してたんですが…画面上は何もコメント無しw。
昨年漫アゲランカーになった時も同じ事を思ったんですが、あれだけ"現在○位!"って煽ってくるんなら、最終結果も表示して、王者やトップテンにはおめでとうの一言くらいあってもいいと思うんですけどねえ。イベントとかは無くても全然構いませんが、細かい配慮演出が下手くそなゲームだと思いますよ。元日に押したら正月の挨拶絵を表示するとか、誕生日プレイの人へのおめでとうの一言とか、心をくすぐるようなものが無いよね。
さて、しばらくは富山王で漫アゲランカーなので、斬ると余計にパワー入りますよ。では頑張っていこう。

◎1クレ目、丸がり~たさん、リオンさん、COM。
プレッシャー3位、連想2位の☆6。逆ラテクニカル、お二人に大差つけられての3位。
漫アゲのスポット、"7人のシェフ"と読めて…「そんな漫画あったかぁ?」と疑問に思ってスルーしたら、"7人のシェイクスピア"でしたorz。スポットはおっさん殺し。

◎2クレ目、エフレンさん、Inapyさん、まささん。昨晩時報でマッチングしたエフレンさん登場。
【サバイバル特番】テクニカル、連想、積み重ね
1形式目開始前に、まささんが回線落ちしてCOM化。その偽まささんをノックアウトし、常に余裕のある形で推移しての2位通過。
決勝は、エフレンさん。連想来て、ここはストレートで勝てました、1位。

◎3クレ目、LAMBさん、クリスちゃんさん、Youさん。
早押し3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲはスルーするも他をまずまずで2位通過。
決勝は、クリスちゃんさん。早押し来て、誤答拾いを重ねて勝利、1位。


以上3クレ、311、2-0-1-0。
まあ、特に不満無し。勝ち越せてますからねw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。


さて、7月、8月と月間の総評をサボってましたので、9月と合わせてここで書いてしまいます。書いとかないと年のまとめに苦労するんでねw。
まず7月から。

(7月)◎289クレ、89-68-79-53、進出率54.32%

7月は久しぶりの不調で、せっかく60%目前まで来ていた通算進出率が…ちょっと後退してしまいました。
原因を探すとしたら、推測ですけど…難問チャレンジじゃないかと思うんですよね。
あれを腰を据えてやった事で、うまく言えないけど…何か狂ったと思うんです。精神的なのか感覚的なのかは不明ですけど。基本的に弱小プレイヤーなんで、ちょっとしたことで崩れてしまうんです。
ちなみに6月は257クレで進出率64%ありましたから、本当に7月はツラかったです。


(8月)◎187クレ、60-55-49-23、進出率61.49%

8月は仕事が忙しかったのと、謎の腰痛と、腹具合の不調に悩まされた月でした。これが老化か…。
クレ数は減ったものの、進出率は徐々に戻して60%台に復帰。この辺は自分でも感覚としか言えないですねえ。
趣雑将軍、そして漫アゲ皇帝の称号を手にし、メインの漫アゲ皇帝を囲むサブの四天王将軍(スポーツ、エンタメ、歴地社、趣雑)という図式が出来上がったのが、個人的に満足w。
ちなみに、謎の腰痛は現在ほぼ自然治癒(何だったんだろう…)、腹具合については整腸剤投入で調整してます。


(9月)◎377クレ、116-127-83-51、進出率64.45%

今年最高の月間クレ数ですね。それでこの進出率ですから、6月頃の自分に戻ったと言っていいと思います。
そもそもガッツリ押すきっかけは、石川王のしうさんのホームが閉店するというニュースが発端で、「しうさんが富山に帰ってこられると、目前に迫っている富山王奪還が水泡に帰してしまう!」という焦りからでしたw。結構こだわっていたもので。
で、ペースを上げて押しまくり、無事富山王を奪還して、ついでに週間トップテンを狙い、そして…「せっかくだから、1年ぶりに漫アゲランカーを狙うか!」となった訳です。
昨年9月は、500クレちょい押して13030ptで3位でしたが、今年は377クレで13779ptの6位。1年の間に"積み方"は上達したようです。もうちょっと上手く積みたいとは思いますが。
上達の余波として、他ジャンルも軒並み過去最高ptを更新しました。

◎過去最高を記録した6ジャンル
・漫アゲ………13779pt(6位)
・スポーツ………5785pt(27位)
・趣雑………5087pt(27位)
・歴地社………4840pt(50位)
・語文………4779pt(47位)
・自然科学………4192pt(71位)
※エンタメは4450ptで63位(過去最高5380pt)、グル生は2823ptで156位(過去最高3535pt)

この結果は自分でもびっくり。5ジャンルが最終50位以内に入れたのはもちろん初めてですし、7ジャンルで4000pt以上というのも初めて。純粋に嬉しいです。
エンタメが定期的に誤答を繰り返してしまい、伸びを欠いたのだけが心残りですかね。グル生には何も求めてないしw。
嬉しい誤算としては、語文がこれで累計10万ptに乗ったんですよね。ひょっとすると今年中に『語文将軍』あるか?
あ、あと通算進出率がようやく60%台に乗りました(o^-^)。…現在60.01%ですけどねw。10月も頑張らんと。

さて、10月については9月ほどはクレ数入れないと思いますけど、今年中に10億パワーに乗せて、しうさんに迫っておきたいという新たな目標も出来ましたので、それなりには押します。
漫アゲランカーとして精一杯頑張りたいと思いますが、10月も狙うかはなんともw。とりあえず流れで様子見しながら。
再集計で富山県ランキングを見てると、古い名前が消えたかわりに新しい名前が出てきてますんで、こういう若い芽が伸びてくれるといいなあ…と思いつつ、「そう簡単には通さないよ」と壁になるつもりでもいますんでw、押す意欲は初代AnAnと出会った時と何ら変わりません。イベントが楽しいんじゃなくて、押す事が楽しいんですから。
それでは、今月も全国でお会いしましょう。富山王兼漫アゲランカーなんで、今月斬るとお得ですよw。
関連記事
2014/10/02 Thu. 05:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1600-1f5bfa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

