09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

出勤前AnAnは好調、退勤後に無駄足… 

ちょっと腹立たしい事があったので、ここに書いてしまおう。
そもそもの始まりは、発売を楽しみにしていたコミックスが部数不足でどこにも売ってなかった事から。
Amazonすら品切れという状態に頭に来て、怒りのツイートを書いたら…なんとその漫画の担当さんから「申し訳ありません」とツイートされてビックリw。「週末にはAmazonの在庫が復活すると思います」とのお言葉通り、Amazon復活したので感謝しつつ早速注文。代引きは面倒なのでコンビニ決済で入金。あとは届くのを待つだけ。
で、昨日ポストに御不在連絡票が入っていて、「ヤマト運輸は目と鼻なんで、明日にでも取りに行こうかな………え?ゆうパック?」
そう、御不在連絡票は日本郵便のものだったのです。あいたた…予定が狂った…。24時間窓口がある基幹郵便局は歩いて20分くらいのとこにあるんだけど、普段の行動エリアから外れているので面倒なんだよねえ…。
まあ、"PC部品"という名の怪しげなDVDを夜中に受け取りに行った事は何度もあるので、そういう感覚で仕事帰りに受け取ってこよう…。
そして先ほど、雨の降る中を通勤路から外れてテクテクと基幹郵便局まで行ってきました。ここら辺は久しぶりに来たなあ…と思いつつ、夜中の郵便局にたどり着いて、さて………入り口が…暗いんですけど。
「あれえ?入り口変わったのかな? それとも今日は休み?」とか思いつつ、他に入り口が無い事を確認。おもむろにウエストバッグから件の御不在連絡票を取り出して、窓口受け取りの時間を確認したら…
"窓口時間 7:00~22:00"
………………24時間受け取りじゃなくなっただとおおおおおおお!
ちょっとそれ、どういう事ですのん! 基幹郵便局の窓口が24時間じゃなかったら、存在意義が無えだろうがっ! 末端の小さい郵便局じゃねえんだぞ。
しかもこの時間設定は何よ、夜中に帰ってくる人間は無視かい。22:00なんて中途半端な設定しやがって。
これで、いつ受け取りに行くかは白紙。以前休日の夕方に受け取りに行ったら、配達が持ってってしまってて受け取れなかったという一件があって、あまり明るいうちに受け取りに行きたくないんだよね。頼むからポストに放り込んでくれないかなあ。その方がよっぽど確実だわ。
おのれ小泉純一郎め、てめえがやった事が巡り巡って今日の無駄足になったんだな。絶対に許さない、絶対にだ!(というか、クロネコヤマトで送ってくれればなあ…)

…と、毒を吐きまくったところで、今日の出勤前AnAn。いくら民営化されようと、基幹郵便局の窓口は24時間開いてないと困る(まだ言ってる)。
ゲーセン到着、カード挿入、特に表示無しw。今日もクレ数少ないんで、まあのんびりと。

◎1クレ目、虎之丞さん、ごはんススムさん、COM。
テクニカル1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、ごはんススムさん。連想投げて30対10の勝利、1位、完全優勝。リーマスへ。

◎2クレ目、COM三人。…むむむ。
逆ラで、3位のCOMと4位のCOMが相次いで単独正解を決め、3位終了orz。リーマス2連。相次いでってとこにイヤなモノを感じるわ…。

◎3クレ目、イフリートさん、あいラブ東北さん、ビッグダディさん。
テクニカル1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押し、苦戦劣勢から最終問題漫アゲを単独して、どうにか1位通過。
決勝は、イフリートさん。連想投げて30対10の勝利、1位。リーマス3連。

◎4クレ目、イフリートさん連戦、サティさん、ボクサー64さん。
プレッシャー3位、テクニカル1位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ1stで弾みをつけ2位通過。
決勝は、ボクサー64さん。早押し来て返り討ち、1位。リーマス4連。


以上4クレ、1311、3-0-1-0。
好調に推移した…んですが、COM三人戦が…。まあ変質者に見せられたと思うしか無いでしょう(ナニを?)。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は休日なんですが、風邪の事もあるのでとりあえずそこそこ寝たい。
で、もう一回郵便局に出向かないと…。ああ面倒くさい。自分みたいに不在がちで、しかも代わりに受け取ってくれるシャーリーみたいなメイドもいない人間の事も考えてくれっての。
雨の中の無駄足でかなり疲れたので、さっさと寝ます。
関連記事
2014/10/03 Fri. 03:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1601-e6c18f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

