07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

AnAnジャンル考察その3 グルメ生活 

んあ~………。面倒くさいものは早めに片づけましょうかねえ。AnAnのジャンル別回顧、今回は【グルメ生活】。略してグル生(ぐるなま)。

まあとにかくね、「何がグルメだw、ふざけてんじゃねえぞ」と思ってしまうので、勉強しようという気にすらならないジャンルです。
そもそも自分は、刺身、寿司、そばが嫌いなんで、価格の高い食事への興味が全く無いんですよね。安価で腹さえ膨れれば、その分の金を他に回したいタイプです。
当然、世界の名物料理とやらも一切縁が無いのでどうでもいいです。自然と頭に入ったものだけ知ってればいいですね。
あと、普段酒を全く飲まないんで、そういう知識も鈍いかな。ただ、付き合いで飲む事はあるし、若い頃はそれなりにいろいろ飲んだので、その頃の知識で乗り切れるものが頼りですね。

生活知識や作法みたいなのは、おっさんなりにある程度分かります。グル生の得点源ですね。
ただ、ファッション系の知識はこれまた一切興味が無いもんでw、大概スルーです。正直な話、ワンピースと言われてもどんな服がワンピースなのかいまだに知りません。あ、女性の下着系の知識は何故かあります。

あと…どんな問題があったのか、もう忘れてしまいましたw。問題の印象すら残ってないジャンルという事ですね。
逆ラで投げられる事自体は、特に嫌いではありません。結構グロ問が多いので全員動けない事も多々ありますし、分かる問題を取れた時はこっちが有利ですから。
ま、弱い部分があるから強い部分が引き立つ訳で、グル生については「ほ~ら、ここが攻め所ですよ~」と晒しておくためのジャンルだと思ってます。
攻める気がある人はドンドン攻めてきてくださいな。これ以上書く事無し。
関連記事
2014/10/25 Sat. 08:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ネクタイの締め方ですかね?

此方の記憶にあるのは…。
ウィンザーノット(これを名乗った馬がいましたな)、エスカイアノット(セミウィンザーノットとも)、プレーンノット。
所謂新橋辺りの会社帰りとかは、大体この3種類に収斂されているのではなかろうかと。

ラングルトン #9f1FWi0Q | URL | 2014/10/25 17:00 * edit *

>>ラングルトン様
ああ!ありましたね、ネクタイの締め方。
自分は、1回巻きと2回巻きとしか認識してませんw。ウィンザーノットだけですかね、感覚で正解出来るのは。
あとハンカチの畳み方とか、靴のつま先がどうとかいうのもありましたね。
いずれにせよ、その方面は無知ですw、はい。

メテオ #- | URL | 2014/10/26 06:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1623-76842607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

