05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

20日ぶりにAnAn復帰 

ようやく早出シフトが終了~。長いAnAn休養期間となりました。
まあ、過密にやる時期と疎遠になる時期が交互に来るのは昔からなんで、これはこれで納得してるんですが…今回は稼働終了カウントダウンが絡んでるんでハラハラしてましたw。
今日久々にゲーセン行ったら無事にAnAnありまして、稼働終了のお知らせも全く貼られてないのは、実にウチのゲーセンならではだなとw。以前、春のAnまつりの貼り紙が…夏くらいまで貼ってあった事もありましたし、のんびりしたトコですよ。
逆に言えば、ある日突然無くなるという事も有り得るんですけどw、まあそれはそれで仕方ないという気分です。出来れば最終日まで見送りたいけどね。

『美しく咲く花は、儚く散ることが肝要』(漫画『覚悟のススメ!』葉隠散の名言)

『♪咲き誇る花は 散るからこそに美しい』(『前略、道の上より』一世風靡セピア)

さて、そんな事を思いつつカード挿入。20日ぶりのプレイですから、勘を戻す事が前提ですね。

◎1-2クレ目、COM三人。どちらも完全優勝。
張り切って朝10時過ぎに来たんでw、まあ仕方ないでしょう。

◎3クレ目、しまねこさん、COM二人。
プレッシャー1位、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカル、伸びるしまねこさんを追って2位通過。
決勝は、しまねこさんから早押し。-20対30で圧敗、2位。
しまねこさんはパワーが4億100万でした。ほやほや銅プロおめでとうございます。

◎4クレ目、しまねこさん連戦、やまのあおいさん、クワナさん。
テクニカル2位、連想1位の☆10。逆ラ早押し、大事に2位通過。
決勝は、クワナさん。早押し来て、最後に20対20にはしたものの力負けの2位。

◎5クレ目、ダジュンさん、COM二人。サシで勝負にはツラいお相手です。
メドレー1位、テクニカル3位の☆8。逆ラ連想、走るダジュンさんを追って2位通過。
決勝は、ダジュンさんから早押し、ストレート負け、2位。

◎6クレ目、ダジュンさん連戦、愚者さん、天海春香さん。閣下とは前に一度マッチングしてますね。
テクニカル3位、押しつけ1位の☆8。逆ラ連想、最終問題漫アゲ次第でしたが、2枚目のヒントで「分かった!」と押し、直後に「あ!違うorz…」と気づいても後の祭り。誤答で3位。錯覚良くない。

◎7-8クレ目、COM三人。…うーん。どちらも1位。リーマスへ。

◎9クレ目、衣笠28号さん、Akemiさん、COM。衣笠28号さんは、愚者さんのサブカですね。
プレッシャー2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ連想、三つ巴の混戦で2位同点終了。65対60でかろうじて2位通過。
決勝は、衣笠28号さん。テクニカル来て、20対-20で勝利、1位。リーマス2連。

◎10クレ目、衣笠28号さん連戦、COM二人。…ちょっとCOM多いなあ…。
早押し4位、積み重ね1位の☆7。逆ラテクニカル、単独2発で☆20越えの出来過ぎ1位通過。
決勝は、衣笠28号さん連闘。連想投げて、今度は返り討ちされました、2位。リーマス3連。

◎11クレ目、ま~&ひ~さん、Gショーさん、COM。強い人登場。
テクニカル1位、早押し2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲで『コジコジ』を思い出せなくて凹みましたが、どうにか2位通過。
決勝は、Gショーさん。早押し来てロースコア戦、0対10で敗北、2位。リーマス4連。

◎12クレ目、Gショーさん連戦、中津川さん、ギャさん。これはキツい…。
メドレー3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ3問並び、これを…1枚目押し1stと単独し、気分良く1位通過。
決勝は、中津川さん。連想投げましたが10対30で敗北、2位。リーマス5連。

◎13クレ目、DDDさん、ゆいっくす♪さん、さめじぃさん。今日は強い人が次々出てくるなあ…。
連想3位、早押し3位の☆4。逆ラテクニカル、劣勢で最終問題漫アゲ、これを単独しての2位通過。
決勝は、ゆいっくす♪さん。早押し来て20対-10で望外の勝利、1位。リーマス6連。

◎14クレ目、ゆいっくす♪さん連戦、やまちゃんさん、COM。
プレッシャー1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問を両方単独して1位通過。
決勝は、ゆいっくす♪さん連闘。連想投げてストレート負けw、2位。リーマス7連。
まぐれは何度も続かないという事です。

◎15クレ目、ゆいっくす♪さん3連戦、中津川さん、COM。…ここもツラいなあ。
連想1位、サバイバル2位の☆10。逆ラテクニカル、上手く伸びて、両強豪の叩き合いに巻き込まれず1位通過。
決勝は、中津川さん。連想投げて、アグレッシブに押してこられる中津川さんの誤答を拾って、かろうじて30対20の勝利、1位。リーマス8連。

◎16クレ目、ボクサー64さん、のりかよさん、ぼるびくさん。
早押し4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラ連想、最終問題漫アゲ1stで2位同点に持ち込み、40対20でどうにか通過。
決勝は、のりかよさん。早押し来て、10対20で敗北、2位。リーマス9連。

◎17クレ目、中津川さん、よこちやん!さん、COM。
連想2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問もあって1位通過。
決勝は、中津川さん。連想投げてストレート粉砕負けw、2位。リーマス10連。

◎18クレ目、伽槻至魔嘘酔さん、メタボはげさん、クイズは苦手さん。伽槻至魔嘘酔さんのCNの書き取り、ビジュアル4問目までかかりましたw。
ビジュアル4位、山分け3位の☆3。逆ラテクニカル、多少差を詰めただけの4位。


以上18クレ、112223111222121224、7-9-1-1。
出だしにCOMに助けられた事もあり、20日ぶりのプレイではありましたが大満足の数字でした。
強豪の方が次々と出てこられて、いい意味での緊張感もあったと思います。
最多マッチングは、ゆいっくす♪さん、中津川さんの3回ですね。1回ずつ決勝で勝てたのは僥倖でした。有難うございました。…あと、愚者さんも3回マッチングですかねw。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は久しぶりの休日ですが、どれくらい押すかは未定。まあ今日くらいのクレ数は押すでしょう。押せるのも、長くてあと3ヶ月ですからね。
日本シリーズ、阪神完全停止www。まあ阪神だからな。ぬるく見守ります。
関連記事
2014/10/29 Wed. 04:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

御名答

昨日は3回も(笑)対戦対戦していただき、ありがとうございました。仰る通り、「衣笠28号」は私のサブカです。形の上では…。

AnxAn2稼働終了直前にプレイを始めた際、CNを「衣笠28号」で登録しようとしたのですが、「笠」という字をどうしても見つけられず(実は今回のサブカ作成時にも一度失敗しました…orz)、急遽「愚者」で登録したのが現在のメインの由来です。

それ以降、「衣笠28号」名義に未練を残しつつ「愚者」名義でプレイを続けて来ましたが、AnxAn稼働終了の報を聞き、「本来名乗る予定だった『衣笠28号』でSSリーグに殴り込みたい」と思い、サブカを作成しました。

「衣笠28号」でのプレイは300クレ限定と決めていますので、マッチングの際は「愚者」共々よろしくお願いします。

愚者 #u3MRTyDc | URL | 2014/10/29 09:52 * edit *

>>愚者様
対戦有難うございました。
いや、実を言いますと、AnAn稼働終了発表直後、いろんなプレイヤーさんのツイッターをハシゴしていた時に、愚者さんのつぶやきを拝見していたんですよ。
で、昨日愚者さんと一戦交えた後で衣笠28号さんと遭遇したもんで、「あ、確か愚者さんがつぶやいてた…」とすぐわかったのです。

AnAn界では、何故かカープ系のCNが多い印象ですね。あとは阪神がチラホラかな。あとロッテか。球界の盟主(笑)とかほとんど見ませんよね。
チームへの思い入れが濃い球団と、うっす~い球団との差だと思います。

メテオ #- | URL | 2014/10/29 11:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1627-74f92b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)