07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キレの無い休日でした 

月刊アフタヌーンが発売日に出てないんだが?…と思いつつ、(何かで遅れてるんだろう…、そんな事より『ドリフターズ』の4巻もうすぐ!)と思ってましたら…。
なんとアフタヌーン、付録でやらかして月末に発売延期なんですってねw。
なんでもその付録は、スマホやオーディオ機器のイヤホンジャックに挿して楽しめる『寄生獣』のミギーのフィギュアだったそうなんですが、構造と強度に欠陥があって…ジャックに挿すと…わりと脆くポッキリ折れるそうなんですよ。しかも!"折れ残りがジャックに栓をしたままwwwwww"。
なんという酷い話だよ…と思いつつ、ちょっとニヤニヤが止まりませんでした。すいません、本心を叫びます。

「発売日前の、早売りゲットの連中ざまああああああああっ!」

地方が1日から数日遅れる書籍流通には日頃煮え湯を飲んでいる訳ですが、こういう事があると胸がスッとしますね。いやあ空が青い。
…で、『ドリフターズ』4巻(1年半ぶりの新刊)は1日遅れの28日ゲット…。
毎月アワーズで読んではいるんだけど(休載多いけどな)、いやあ今回はいつにも増して加筆多いわ。ヒラコーは職人気質だよね(休載多いけど)。雑誌連載には出てきてない金柑頭の正式登場とか、描き込み追加とか、待った甲斐があったというものです。
アワーズの編集長がツイッターで「30日発売の最新号には、『ドリフターズ』載ってます。4巻の続きから読めます」とアピールするというのもなんかアレですがw、おかげでこっちも気合い入るよお!
…ただし、ここから5巻収録の分量が溜まるまで………また1年以上かかるんだろうなあ…。

さて、休日だったんでまずはじっくり寝るはずだったんですが、朝っぱらからウチのアパートの草刈り作業が始まりましてねorz。作業してる方はお仕事なんで文句も言えないんですが、1階住民としては…草刈り機の爆音で寝れない…。
ようやく静かになってから昼過ぎまでウトウトはしたんですが、熟睡には程遠い有様で、結局昼過ぎからは『ドリフターズ』4巻をまた読んでました。
そんで、いろいろと本に目を通して、夕方4時になるのを機に起動してゲーセンへ。
ゲーセン到着、カード挿入。ちょっと眠いけど、まあ押してるうちに修正出来るでしょう。…前半と後半でガラッと変わってしまいましたがw。

【前半】8クレ、42311211、4-2-1-1
立ち上がりは悪かったんですが、予定通りに修正出来て…まさかの大物連破でクライマックスへ。

◎1クレ目、イクサー☆5さん、オチョアさん、COM。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね
無駄な誤答と積み過ぎで自滅、4位。

◎2クレ目、蔵人さん、ともまつさん、COM。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、ジリジリ伸びて1位通過。
決勝は、蔵人さん。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎3クレ目、蔵人さん連戦、com代理さん、たかさん。
ビジュアル4位、サバイバル3位の☆3。逆ラ早押し、趣雑単独で一旦浮上するも、最終問題漫アゲで蔵人さんお見事単独、自分3位。

◎4クレ目、広島クイズ王さん、COM二人。
テクニカル2位、連想1位の☆10。テクニカルは完全地蔵だったんですがw。逆ラ早押し、漫アゲ単独もあって☆24の1位通過。
決勝は、広島クイズ王さん。連想投げて30対10の勝利、1位。

◎5クレ目、たかゆきさん、蔵人さん、COM。
早押し1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、1位通過。で、COMが単独2回しやがって2位…。
決勝は、COM血祭り、1位。

◎6クレ目、郭嘉さん、ダミーさん、きれジャイさん。
早押し3位、押しつけ1位の☆8。逆ラ連想、最終問題歴地社を単独してなんとか2位通過。
決勝は、きれジャイさん。連想来てフルセット、最後は押し負け、2位。

◎7クレ目、みいー☆さん、智洋さん、ボクサー64さん。さてトップテンのお出ましです。
プレッシャー1位、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカルも展開向いて全ラ1位通過。
決勝は、ボクサー64さん。連想投げて30対10で勝利、1位、完全優勝。本日最高の58万パワー獲得。
いやあ、生きてりゃいい事あるもんだ…と思っていたんですが…。

◎8クレ目、ボクサー64さん連戦、リオンさん、榊☆森羅さん。うわあ…レジェンドは突然に。
連想3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラテクニカル、堅実に伸ばして2位通過。
決勝は、榊☆森羅さん。早押し来て、まさかの優勢になり、そのまま押し切れました…1位。
巡り合わせだとは百も承知なんですが、それでもやっぱなんか感無量な気分に浸っていました。


【後半】10クレ、4313432412、2-2-3-3
浸り過ぎてしまったのかw、それとも単純に電池が切れたのか、一気に崩れました。

◎9クレ目、榊☆森羅さん連戦、ラッカさん、Anneさん。みなさん75%以上の金色ですねえ…。
ビジュアル4位、サバイバル2位の☆5。ビジュアルは押してるのに全く解答権取れず、ふう。逆ラ早押し、何も出来ず4位。

◎10クレ目、KEITOさん、Anneさん、たかゆきさん。
連想3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ早押し、3位が精一杯。

◎11クレ目、ボブ彦さん、KATZさん、たかゆきさん。
プレッシャー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、KATZさん。連想投げて30対10で勝利、完全優勝。

◎12クレ目、Anneさん、面相冷子さん、ミーア=マスさん。
連想2位、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲ2問も活かせず3位。

◎13クレ目、まさぁきさん、ZEPHYRさん、みいー☆さん。
プレッシャー3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラテクニカル、沈んで4位。

◎14クレ目、いのやマシンさん、みいー☆さん、男闘呼塾さん。
連想2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ3問もダメで3位。

◎15クレ目、スキマさん、すかいまんさん、KAZさん。
ビジュアル2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問を単独と1stして☆24、1位通過。
決勝は、KAZさん。連想投げて、10対30で敗北、2位。

◎16クレ目、KAZさん、MEVIUSさん、marikoさん。なんという英文字無双。
早押し4位、押しつけ2位の☆5。逆ラテクニカル、何も出来ず4位。

◎17クレ目、ミーア=マスさん、男闘呼塾さん、ホールドオンさん。
早押し3位、サバイバル3位の☆4。逆ラテクニカル、漫アゲ単独でどうにか逆転2位通過。
決勝は、ミーア=マスさん。連想来て、フルセットから最後誤答を拾って勝利、逆転優勝。

◎18クレ目、ムンクさんさん、チャイナさんさん、桜井清さん。世界三大さんづけCNのお二人が集結。
ビジュアル2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押し、競り勝って2位通過。
決勝は、ムンクさんさん。早押し来て10対30で敗北、2位。


以上18クレ、423112114313432412、6-4-4-4。
後半は、逆ラが全くダメでしたね。やりながら自覚してました。
続けてたらもう少し良くなったかもしれませんが、ジャンルpt積んでる訳でもないし、こういう時はススッと撤退するのもいいだろうと終了。久々にサブカ(AnAn2のカード、まだ200度数ほど使える)を1クレだけやって、夜8時で撤退しました。
あまのじゃくで『艦これ』の問題が出たのには驚きましたw。早押し系では見た事あるんですが、積み系にもあるんですね。積み重ねでぜひやりたいなあ。
最多マッチングは、蔵人さん、Anneさん、たかゆきさん、みいー☆さん…の4人が3回マッチングですね。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

撤退後、パチンコ屋に行ってCRブラックラグーン2。
投資15kでレヴィ先生がロベルタに勝って確変突入。夜10時で撤退、31k。効率良く小銭を稼げました。こういう小銭は本の購入に消えるのですw、はい。
やっぱ阪神は福岡ドームでは勝てんねw。第2戦がキーポイントだったなあ。日本一の道は遠い。
明日も出勤前AnAnはやる予定。そんなにたくさんは出来ないけど、まあ楽しみます。
関連記事
2014/10/30 Thu. 03:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1628-a2fb9547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

