08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

どうにか起きて3クレ 

昨日の睡眠が爆音草刈りで中途半端だったせいか、今日は目覚めがやたら重かった…。目覚まし止めた後、1時間以上二度寝する有様で。
今日はやめとこうか…とも思ったんですが、このまま直で職場に行くのもイカンなあ…と、とりあえず3クレ予定で無理矢理起動。たぶん頭の引き出しはかなり固いと思いますけど。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ67位。まあ今月は50位以内は無理です。
寝起きもいいとこなんで、自滅だけはしないようにしよう。

◎1クレ目、ちゅるりらさん、えるさん、NORIくんさん。ちゅるりらさんのCNは、松田聖子の『裸足のエチュード』からでしょうか。
ビジュアル4位、あまのじゃく2位の☆5。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を一つ1st出来て1位通過。
決勝は、えるさん。連想投げて、漫アゲで引き出し開かずにヤケ押し誤答、そして直後思いだしorz…という黄金コンボをやらかしたものの、他でリカバリーして30対20の勝利、1位。

◎2クレ目、えるさん連戦、ユキノビジンさん、オボロさん。おお、歴戦の方々が登場。
早押し1位、押しつけ1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ3問は誤答、3rd、3rdでしたが、それでも貯金で逃げ切り2位通過。
決勝は、ユキノビジンさん。連想来て、10対30で敗北、2位。

◎3クレ目、きいさん、氷上涼華!!さん、TAKA69さん。
【サバイバル特番】連想、積み重ね
連想での被害を最小限に止め、そのまま優位に立って速攻1位通過。
決勝は、TAKA69さん。連想投げてストレート勝ち、1位。


以上3クレ、121、2-1-0-0。
思い出せない誤答はやはりあったものの、やらかしまではいかずに済みました。悪い時は悪いなりに、です。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

阪神、華麗に福岡ドーム3連敗で終戦w。やはり打線は水モノでしたねえ。
リーグ1位を経ずに日本一になった経験がある西岡がキーマンかなあと思ってましたが、その西岡の守備妨害でゲームセットというのも…笑いの文化である阪神にはおいしい結末です。
ま、この期に及んでマートン1番とか後手奇策を弄する和田監督は、やはり凡将でありますよ。冷えた打線を打開するには、打順ではなく誰かを入れ替えれば良いのに。メッセ見殺し。
ソフトバンクホークス、並びにファンのみなさん、日本一おめでとうございます。

明日は、今日よりは押したいですね。朝っぱらから用事もあるし、なんとか早起きで。
関連記事
2014/10/31 Fri. 03:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

連戦、ありがとうございました。

昨日は対戦ありがとうございましたm(_ _)m3クレの内2クレ当たれたのは運がよかったです(^^)
「平畠」か「山口智充」へ変換出来なかったり(DonDokoDonを連想してたのに…)、「ドーラ」ド忘れしたり、中々のポンコツだったのはちょっと情けなかったです(^^;

阪神、残念でしたね。日本シリーズは自分も見てまして「大和スゲー!!」と思いながら見てました(もちろん守備の話です)。それでいて流れが阪神に行かないのは…何でだったんですかね(..)

最近仙台駅前の第2のホームからAnAnが撤去されてしまい今までより押しが減りそうですが…また対戦しましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

える #- | URL | 2014/10/31 07:42 * edit *

>>える様
対戦有難うございました。
顔やら画像やらが脳裏に浮かんでいるのに、その名前が出てこないというのは、AnAnやってて一番自分にガッカリしますw。

まあ、阪神の大和は波動砲や主砲の無い迎撃専用艦なんで、守備に関してはやってもらわないと困るんです。守備で流れを変えるとしたら、微妙な守備力の選手がファインプレーするとか、そういうのでないとね。

以前は昼間でもフルゲート結構あったんですが、撤去が進んだのかCOM混じりが目立つようになりましたね。富山もいつまで置いてくれるのやら…。
泣いても笑っても、あと3ヶ月です。

メテオ #- | URL | 2014/10/31 14:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1629-e8e85ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

