08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10月の締めくくりの6クレ 

ツイッターを眺めていたら、今日は冬コミのサークル当落発表の日だったようで、当落の報告ツイートがあちこちで見られました(自分のフォローは、漫画家や絵師の方が大半)。
受かったと喜び、落ちたと嘆く様はまさに入試の合格発表。いや、今はコミケの方が一発勝負でハラハラするんじゃないでしょうかね。自分のレベルに合わせて受験出来る入試と違って、基本的にただの申し込み書類だけですからね。
落ちた方のツイートを読むと、運営が落選理由がちゃんと教えてくれるそうなんですが、書類的な不備というのが多いみたいですね。サークル名忘れとか、カットにサークル名が無いとか。
お気の毒ではあるんですが、こういうとこを厳正にやるのはいいですね。悪いのは自分だと思い知る訳ですし、次は失敗しないようにする意識も働きますし。
無事受かった方々には、これから薄い本をキチンと作る責務がありますから、とにかく頑張って頂くしかないですねw。
自分は絵が壊滅的に描けないので完全な門外漢ですが、こういう世界には憧れますねえ。今度転生する時は、ぜひ絵の上手い子になってみたいものです。

さて、今日の出勤前AnAn。
ちょっと用事があったので多少早起き。用事済ませてその足でゲーセンへ。
カード挿入、漫アゲ70位。せっかく漫アゲランカーになったのに、そんなにクレ数押せなかった10月も今日で終わり。なんとかいい数字で終えたいものです。

◎1クレ目、醤油トッティさん、レンさん、COM。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、リスクを避けて大事に2位通過。
決勝は、醤油トッティさん、早押し来て-10対30の敗北、2位。

◎2クレ目、醤油トッティさん連戦、ばけんさん、COM。
連想2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押し、3問を1stして1位通過。
決勝は、ばけんさん。連想投げてフルセット、最後を…押し負けorz、2位。

◎3クレ目、ばけんさん連戦、仙台サンデーさん、河合塾模試さん。強豪登場。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、早押し
出だしのテクニカルで劣勢になったものの、積み重ねをノーミスで盛り返し、早押しは地蔵でしたが貯金で乗り切り2位通過。
決勝は、仙台サンデーさん。絶体絶命になってからの粘り腰がスゴかったです。早押し来て、フルセットまでは持ち込んだものの、最後は敗北、2位。

◎4クレ目、Gショーさん、ボクサー64さん、すかいまんさん。
連想3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、3rd正解ばかりでは勝てません、3位。

◎5クレ目、岡山婦裸乳雪さん、すかいまんさん、T?さん。
【サバイバル特番】連想、早押し、積み重ね
連想は良かったものの、早押しからジリ貧で積み重ねも冴えず4位。

◎6クレ目、イシュタルさん、みみさん、ゴーゴー加玲さん。
連想2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ早押し、スルーが多かったんですが、貯金で2位通過。
決勝は、ゴーゴー加玲さん。早押し来て、30対10で勝利、1位。
ちなみに自分はゴーゴー加齢ですねえ…(遠い目)。


以上6クレ、222341、1-3-1-1。
最後のクレで1位取れて、成績的になんとか形になった感じです。米倉涼子の顔だけ浮かんで名前が出てこないような状況でしたからw、まあ良しとしましょう。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日から3連休なんですってね。文化の日は希代の悪法ハッピーマンデーに毒されてはいないのに、偶然による連休だという話で。ああ、忙しい日々になりそう。
それでも、いくらかは出勤前AnAnする予定です。11月はどれくらい押せるか分かりませんが、10億パワーに乗せるという目標もありますんでね。
さて、寝るか。
関連記事
2014/11/01 Sat. 03:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1630-682fb494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

