09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

御利益は全く無い…逆ラ地蔵 

職場の帰りにドン・キホーテに寄るのは日課みたいなものなんですが、先日…買い物を済ませて、出入り口付近に大量に並ぶガシャポンの前を通った時、…ふと自分の目に『少女革命ウテナ』の文字が飛び込んできましてね。
「え? ウテナのガシャポン? 今さら? なんで?」
見ると200円のミニガシャポン。詳細はともかくとりあえず1個ゲットして帰りました。
家で開いてみると、『少女革命ウテナ・メタルグッズコレクション』という代物。なぜ今さらウテナなのかは謎ですが、開けて出てきたのは…影絵少女のグッズw。渋いな。
チラシによると、ウテナ、アンシー、冬芽、七実、薔薇の刻印、チュチュ、影絵少女の7種と、あとシークレット1種。…「なんで樹璃先輩やミッキー、西園寺のグッズは無いんだろう?」と大いに不満ではあったものの、まあこの2014年にウテナのガシャポンが出る事自体を喜ばねばならんか。
で、その後チュチュをゲットし、そして今日さきほど…シークレット出ました。予想通り"鳳暁生"で、しかも車のボンネットで胸をはだけているあのシーン(通称やらないcar)でして、嬉しさで頭を抱えてしまいましたw。
明日からはこれを持ち歩いて、"世界の果て"を見るために生きていこうと思います。

…と、『少女革命ウテナ』を見た人間にしか分からない事を書いたところで、今日の出勤前AnAn。
月の初めなんでガッツリ押したいのはヤマヤマですが、なにせ出勤前ですから今日も6クレ予定で。
ゲーセン到着、カード挿入。そういえばカードも買っておかないとマズいよねえ。運良く最終日まで押せたとして3ヶ月なら3枚あれば充分かなあ。お布施替わりに5枚くらい買ってもいいけどね。

◎1クレ目、COM三人。完全優勝。

◎2クレ目、konekoさん、枢さん、COM。
テクニカル2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、独走する枢さんを追って2位通過。
決勝は、枢さんから早押し。先手を取られながらもフルセットに持ち込み、最終問題押されたものの分岐と分かり「これは拾えるか!」と思ったら…答えられましたw。2位。お見事でした。

◎3クレ目、なっちゃんさん、ボーライダーさん、真鍋つかさ♪さん。まなつかさんはお久しぶりなんですが、愛知県の人でしたっけ?
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ2ndのみであと地蔵…。まなつかさんのまくりを喰らって3位。

◎4クレ目、わん太郎さん、くまねこさん、フリスキーさん。
早押し2位、山分け2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ誤答したものの、最終問題歴地社を1stして1位通過。
決勝は、くまねこさん。連想投げてストレート勝ち、1位。リーマスへ。
山分けで、てっきり正解だと思って…わん太郎さんとくまねこさんにドンマイ入れてしまいました。すいません。

◎5クレ目、こまちさん、オールインさん、中学性日記さん。
連想4位、押しつけ1位の☆7。逆ラ早押し、混戦でしたが…最終問題漫アゲで3rd、3位同点の4位。

◎6クレ目、とらぶちさん、り~しゃん♪さん、風天の寅さん。
テクニカル2位、押しつけ4位の☆5。逆ラ早押し、ここも3連続地蔵で、最終問題歴地社で2ndだけ。3位。


以上6クレ、123143、2-1-2-1。
逆ラ冴えず。ともかく地蔵状態でした。これではSSでは戦えません。
まあ知らないものは知らないというスタンスなんで、弱い時はとことん弱いのが当然。よく五分で収まったと言うべきかも。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はいつもの職場ではなく、関連の方にヘルプに行く事になってるもんで、いつもより長めに押せます。昼3時近くまで押せそうかな。
いずれにせよ出勤前ではあるんで、根を詰めない程度に楽しんで押します。
関連記事
2014/11/02 Sun. 03:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1631-d5095138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

