07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

突然の来訪者に、頭真っ白 

今日は…人間、予想もしてない事が起こると、リアクションも取れないもんだなあ…とつくづく思いました。

今日はちょっと多めに押そう…と思ってたんですが、雨が降る前特有の蒸し暑さのせいか夢見が悪く、なんかダラ~っとした目覚め。やむなく少し遅めに起動。ちょっと重い感じ。
12時過ぎのゲーセンに到着、カード挿入。11クレやりました。
で、申し訳ないですが今日は数字だけ。

◎11クレ、13233242341、2-3-4-2。

予選がダメでした。鈍かったし、いろいろあって集中してなかったのもある…かな。
まあ悪い日は悪い、仕方のないことです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

で、今日の事件は上記のプレイ中なんですが…。
ボーッと押してたので、どの辺だったかは記憶が曖昧なんですが、ふと気づくと横のサテの人が話しかけてきてるんですよ。で、自分…「あ、危ない人かな」と思ったんですね(以前そういう事があったので)。
ここはひたすらスルーしよう…と思い、いつにも増してバリケードオーラ出しまくってプレイしてたんですが(成績奮わなかったのもあって不機嫌でもあった)、ついに横の方が自己紹介してきまして。

「愛媛県から来ましたAPASAです!」

………………ええええええええええええええええっ!
突然の事にびっくりしたのももちろんですが、「しまった…不審者扱いしちゃったよ…」と心中アイタタ状態で、ろくなリアクションも出来ないまま、さてどうしたもんか…と心ここに在らずなプレイ。もう完全に無愛想な人だな…。
しかし、すぐそこに救いの神がいまして。
APASAさんがQMAをプレイしていた方とえらく親しげに話されてまして、(あの人…見たことあるような、無いような…)と思っていたら、その方がおもむろに自分の隣りのサテでプレイ開始。画面に表示されたCNは…

"真野恵里菜♪"

精神的にすごくのけぞる自分orz。
真野恵里菜♪さんとは数年前に金沢大会と富山大会で2度お会いしているので、面識はあるっちゃあるんですが…正直今日は分かりませんでした。大会なんてもう何年出てないことか…。
しかし、こういう時に一応面識ある方いるというのは助かります。プレイを止めて、とりあえず「上越大会だったんですか?」と昨日寝る前に知った知識情報を動員w。結果はビンゴで真野さん上越大会絡みの北陸行脚中とのこと。しばらく真野さんのお話に相づちうってから…「店対お願いします」とプレイに持ち込んでホッと一息。肉体言語ならぬ押しボタン言語です。
しかし、自分が店対をするのも数年ぶり。Live!になってからは初めてなんじゃないかな。…ちなみに数年前の金沢大会で真野さんにお会いした時に、大会後店対していただいて自分が勝ち、「真野さんに店対で勝ち越している」というのが長年自分の心の拠り所だったんですよ。
そして今回、ストレートでひねられました…orz。い…1勝1敗ですね。

んで、APASAさんとも仕切り直しで店対。
1形式目で趣雑を押したつもりがグル生になってw、「まあ…死地に活を求めるというのも乙なもんだ」と思いつつ…負け。
背水の陣での2形式目連想は、漫アゲをキッチリ取って勝利。
最終形式は…奪取。先手を許すもどうにか追い上げてフルセット、最終問題を…押し負けました。敗北。
APASAさんは水樹奈々問題をスルーした事を盛んに悔しがってましたが、「水樹奈々は最早歌手であって、役柄のイメージが薄いから仕方ないんじゃないかな…」と思ってました。自分もフェイトか鈴木ナナの二択で、結局スルーだったし。

店対終えたところで出勤時間となり、せわしなく挨拶して三者それぞれにお別れ。APASAさんは金沢に向かったようですし、真野さんはまだ富山に用事がある様子でした。
しかし、…AnAnは長年やっているんだけど、大会に出向いてプレイヤーさんにお会いするのではなく、自分のホームに突然有名強豪プレイヤーさんが現れるというのは初めてで(しかも二人も)、なんかこう…困りましたw。鳩が豆鉄砲を喰らった顔をしてたんではないでしょうか。まあ、忘れられない記憶となりました。
APASAさん、不審者扱いしまして申し訳ありません。お土産まで戴いて有難うございました。
真野恵里菜♪さん、シレっとQMAをやっているという登場の仕方が素晴らしかったです。面白過ぎて助かりましたw。
昔、大会にちょくちょく参加していた頃を思い出す楽しい出来事でしたが、最初の失敗が尾をひいてしまいました。申し訳ありませんでした。

ま、明日は明日で気を取り直して押すとします。
関連記事
スポンサーサイト
2014/11/03 Mon. 04:48 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

こんにちは。

先にAPASAさんのブログを見て事の顛末は知ってましたが、失礼ながら笑ってしまいました。確かに見知らぬ人から声を掛けられたら警戒してしまうのは無理もありませんが…。

私も似た経験があります。確か「第2回中四国エリア王タワー」をプレイしていた時だったのですが、いきなり見知らぬ方から声を掛けられました。そして、その人の自己紹介を聞いて更に吃驚。その人は「つい十数分前に」タワーで負かしたばかりの他市のプレイヤーの方でした(苦笑)。偶々その日は私のホームから車で十分程度しか離れていない店舗でプレイされていたので、私の顔を見に来られたらしいのですが、流石にあれは肝を冷やしました…(笑)。

真野恵里菜♪さんには私も何度か愛媛の店舗大会でお目にかかったことがありますが、今年の5月に「リアルクイズ」の大会に参加されたときには、流石に驚きました。Anプレイヤーで私が所属しているチームのメンバー(だった)方が大会委員長で、翌日の新居浜大会に参加するために愛媛に来られていた真野さんに声を掛けたのですが、まさかリアルの大会で真野さんに会うことになるとは思いませんでした。

因みに大会では真野さんに勝ちましたが、打ち上げと翌日の新居浜大会は不戦敗でした(私は下戸なので一滴も飲まなかった上に、新居浜大会は初めから回避する予定だったので…)。九州の方は酒に強いとはかねてから知っていましたが、真野さんの酒量は(高知以外の)四国の人間では太刀打ち出来ません(御本人は「弱い方」と言ってましたが…)。

私も一応QMAプレイヤーの端くれですが(大賢者ながら一応ドラステしていますが、An稼働終了は休止の予定)、真野さんが愛媛の大会(四国中央市のゲーセンで「やまじ杯」という大会が行われています)に現れる日が来るのでしょうか…?(流石にないかw)

愚者 #u3MRTyDc | URL | 2014/11/03 17:46 * edit *

お邪魔しましたm(_ _)m

さきほど愛媛の自宅に帰還しました。あらためて、昨日はありがとうございました。

先月の3連休のときに訪問しようとご予定をうかがったのですが、
結局台風のために行くことができず、今回の訪問でした。
今回はメテオさんの予定は聞かずに、ブログ記事を見て
時間的にいける、と踏んでの突撃でしたので、不審がられても
仕方のないところでしたね。まあよくあることです(笑)
店対もいい思い出になりました。でもやっぱり水k(以下略)

しかしまあ、真野さんまで登場したのには私も驚きました。
富山にいることは知ってたんですが、まさか会うとは。
人の縁、って不思議なもんだなあ、と改めて実感した今回の遠征でした。

APASA #b8TC408o | URL | 2014/11/03 20:10 * edit *

>>愚者様
お返事遅くなりました。
ここんとこ、プレイヤーさんとの交流がほとんど無かったもので、我ながら"やらかした"感が強くてですねえ…。いい勉強にはなりましたがw。

真野恵里菜♪さんはどこにでも現れますよ! ほら、あなたの後ろにも!(なんてヒドい)
宮崎王と3回もお会いしてる事自体、スゴいことですよ、ホント。

メテオ #- | URL | 2014/11/05 04:37 * edit *

>>APASA様
お返事遅くなりました。
いやもう、本当にすいませんでした(o_ _)o
そういう感じになってしまったので、たいした話も出来ず、なんか非常に申し訳なかったという…。実にアドリブに弱い。

そういう意味では、真野さんにはホント助かりましたw。一旦仕切り直しが出来たので。
あの人は本当にいろんな意味で恐ろしい人です。いつからいたんだろう…。

本当なら、「ここの隣りに富山のお土産店がありますから、ます寿司でも買っていってください」くらいの事を言うべきだったんですが、頭真っ白で気の効いたお別れも言えず、すいませんでした。
残り期間で、マッチング出来るといいですねえ。

メテオ #- | URL | 2014/11/05 04:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1632-c3bf5526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

