07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

富山のAnAnの末日と、10月のまとめ 

結局…二度寝しましたw。
ブログ書き上げて、うつらうつらしてるうちに予定より大幅に寝過ごし。やっぱ残業ダメージがあったか。
これから起きても大して押せないし、今日はヤメとくか…と思い、何気に再集計サイト見たら…
「あ、ゲームインさんしょう二口と、ゲームインさんしょう駅前が撤去されてる…」
うーん…ついに…。ともかく、AnAnで大いに楽しませて頂いたゲームインさんしょう系列には深く感謝しなければなりません。有難うございました。
二口の撤去は当然ですね。富山の主力プレイヤーが誰も根城にしてないのに、なぜか3サテもあった不思議な店(一見さんもいなかったらしい)。正直、そこに3サテあっても無駄やぜ…と思ってました。
最近は1サテになってましたが、ここに関しては早々に撤去で良かったんじゃないでしょうかね。というか、1サテ掛尾に回してほしかったなあ…。掛尾は置くスペースの問題あるから仕方ないけど。
駅前についてはほとんど内情は知りませんが、一応根城にしてるプレイヤーさんもいたし、何より…旅押しの方が足跡を残していく専用というイメージがデカいですw。それでももう置くには耐えられないインカムだったのでしょう。
今回の撤去で、富山のAnAnを牛耳っていたゲームインさんしょう系列でAnAnが残ったのは、自分のホームである掛尾店のみ。こうなると…自画自賛ぽくなってしまいますが、ひたすらクレをゲームインさんしょう掛尾に投入してきて本当に良かったと心底思います。
昔、3サテあった頃はそれなりに賑わっていたんですが、2サテになった頃から…セガワ富山(閉店)やゲームインさんしょう新庄(閉店)にプレイヤーさんは流れていき、掛尾に残ったのは自分とルキヲさんくらい。
自分はもう「せっかく置いてもらってるんだから、この店のAnAnのクレの大半を支えるつもりでやったるわい!」と一穴主義で通し、年間1500だの2000クレだのを掛尾だけで押し続けた結果…富山市のAnAnは掛尾だけになりました…。嬉しさ2割、寂しさ8割。
今まで怖くてスタッフさんに聞けなかったんですが、こうなると聞いといた方がいいでしょうねえ…。「AnAnは、いつまで、置いてもらえますか?」
出来れば来年1月30日まで置いて頂ければ、これに勝る幸せは無いんですが、それより前の日付が具体的に出てきたら…それは仕方ないですね。その日まで目一杯押す事になります。それがゲームインさんしょう掛尾のAnAnのヌシとしての、当然の義務です。
とりあえずこれで富山県は、しうさんの現ホームである高岡のゲーセンとウチとの2店体制です。合わせて4サテw。この期に及んで一人ダブルスとかするド外道がいたら、即スタッフさんに通報ですよ。

そんなこんなで、再集計サイト見てちょっと不安になったので、無理矢理起動してゲーセンへ。もうどう見ても1クレしか出来ない時間ですがw、とりあえずクレ入れておきたい気分。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ68位。1クレなんでどんな結果になっても泣かない。

◎1クレ目、仙台サンデーさん、オシムブルクさん、はかたんもんさん。仙台サンデーさんも、はかたんもんさんも、CNとは全然関係ない県から出てきてますがw。
1形式目、プレッシャー。『シザーハンズ』の両手についているアイテムでタイポorz、3位。…「両手にマシンガンってどんな004だよ…」
2形式目、山分け。ジリジリ伸ばして最終問題、ここを単独するも及ばず2位。自信の無い問題だったんで倍プッシュしなかったんですが…。相変わらず倍プッシュの下手な男よ…。
☆6持っての逆ラ連想。2問目漫アゲ漫画問題を理想の単独で一気にトップへ。3問目自然科学、3枚目で「あ、ダイオードだ!」と押す!…選択文字が平仮名で混乱し誤答orz。ダイオードの前に単語が付くんだなあ…。
これが命取りとなって、4問目は解答権も取れずにオシムブルクさんにかわされ3位終了。
まあ、敗因はハッキリしているので特に腹もたちませんでしたが、7年もやってきていまだにこれかよw…と自嘲気味にカード抜いて出勤しました。
本日、0-0-1-0。対戦して頂いた御三方、有難うございました。

ついでに、10月の締めをやっておきます。
10月は仕事のシフトの都合で、押せたのが7日しかないという久々の休み月間となりました。せっかくの富山王と漫アゲトップテンでしたが、こればかりは大人の都合というものです。

◎73クレ、28-23-13-9(進出率69.86%)

クレ数が少ないせいだと思いますが、進出率はすこぶる良かったんですよね。つくづくこの調子で押したかった…。
まあ、この無念は今月に…というとこですが、今月はうって変わって今一つな立ち上がりなんですよね。まあ頑張ります。

ともあれ、富山のAnAnを見届ける者として出来る限り押していきます。どうかよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
2014/11/05 Wed. 04:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1634-0cbf8cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

