07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

好調ではあるものの、アホな誤答も… 

今日(実質昨日)は職場で、仕事に欠かせない機械が突然止まるトラブルがあって、営業時間中機械がやるところを急遽自分が人間機械(笑)となって、汗だくでどうにか回すという…。おかげですっごいヘトヘトなんです。
当然というか、帰宅・飯喰即・寝落ちというコンボ発動で、ブログは起きてから。
本当なら、今日は休日なんで映画でも見に行きたいなあ…とか画策してたんですが、身体が動きません。かといって疲れ過ぎて悪夢連発だし、おちおち寝てもいられない。
これは、このブログを書いたら、ちょっとパチンコ屋に新台である北斗の拳6の見物にでも行って、経由でゲーセンという流れになると思います。
そんじゃ、昨日の出勤前AnAnを手短に。

カード挿入、漫アゲ75位。19周目の全国制覇が残り7県なのは書きましたが、地方リーチも7つ同時にかかっているという珍しいケースになってます。とにかく斬ればVIPが伸びる状態ですね。そろそろ斬ってVIPを追加したいところ。

◎1クレ目、やすいちさん、甲斐よしひろさん、渦雲闇臥さん。
連想1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し、地蔵3問から最終問題漫アゲ単独という省エネ(笑)ぶりで全ラ1位通過。
決勝は、甲斐よしひろさん。連想投げてストレート勝ち、完全優勝。

◎2クレ目、甲斐よしひろさん連戦、くじら12号さん、COM。甲斐バンドにJUDY AND MARYか…。水と油。
プレッシャー3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカル、とりあえず安全圏を確保したうえでの誤答orz、2位通過。
決勝は、甲斐よしひろさん連戦。早押し来て、自分が誤答連発して-30対10の敗北、2位。

◎3クレ目、ふっき~さん、のど飴さん、メタボはげさん(茨城県)。未制覇県来ました。
4奪3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ連想、慎重に伸ばして1位通過。
決勝は、ふっき~さん。連想投げて、フルセットから最後取って勝利、1位。
これで関東制覇でVIP+2日。

◎4クレ目、う○こさん、クイズは苦手さん、れんそうぱぱさん。昔、ミッフィーのことを「うさこ」と呼んでましたが…。あるいは京唄子師匠、蘇我馬子、ビールの売り子、魚の鱗…のどれかでしょうね。
ダウト1位、連想3位の☆8。逆ラ早押し、三つ巴も劣勢でしたが、相手の誤答に助けられ、グロ問スルーで逃げ切って2位通過。
決勝は、クイズは苦手さん。テクニカル来て、最終問題の時点で20pt差でリードする安全圏にいたにも関わらず、語文の問題で「…確か…君島一郎だっけ…」と押して、「き」押して誤答orz。そしてクイズは苦手さんが"有島武郎"と正解…。0対0の順位負け、2位。君島一郎は洋服屋やないかい…。
このクレは、キンシャサをキンサシャと何故か勘違いして誤答したり、引き出しがムチャクチャでした。

◎5クレ目、たかさん、アレンさん、ダミーさん。
プレッシャー2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、2位通過。
決勝は、アレンさん。テクニカル来て、誤答拾いの展開に持ち込んで勝利、1位。

◎6クレ目、チャイナさんさん、のど飴さん、かずまささん。
ビジュアル4位、押しつけ1位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を両方2ndで堅実に伸ばし2位通過。
決勝は、チャイナさんさん。テクニカル来て、ロースコア戦となったものの、0対10の敗北、2位。


以上6クレ、121212、3-3-0-0。
展開にも助けられましたが、数字には満足してます。
しかし、命取りにならなかっただけで、変な誤答をコンスタントにやった日でもありました。アーミーとネイビーを間違えたり…。脳内を最適化したいわ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日は、パチンコ屋経由でそこそこ押す予定。疲れた身体をパチンコ屋の爆音で起こしてきますw。
そんじゃ起動します。全国でお会いしましょう。
関連記事
2014/11/06 Thu. 10:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1635-fb9912be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

